サッシ・エクステリアリフォーム専門! 新田建商の仕事ブログ

自社施工実績魚津No1。新田建商店長が書き綴る、現場のこと、業界アレコレ、仕事への想い・・・。

いいがになりました その2

2010年11月11日 22時00分52秒 | その他
いいがになりましたシリーズ その2

今日もお忙しい中ごらん頂きありがとうございますっ!


さて、本日は

『戸当たり』

です。





ドアが開きすぎず、適度なところでとまるように
地面に戸当たりという棒っこをたてました。


今回はちょっと長めの戸当たりです。
なので、地面に埋めるアンカー(しっかり固定するための土台)
も比較的大きなものになるので、下穴も必然的に大きくなります。

今日はφ18の穴を開けました。





細い径のドリルから始まり、段階的に大きくしていきます。
穴を開けながら思ったこと。



チリの落盤事故。
そしてその救出劇。


ガリガリと穴を開けながら、
チリの人たちはもっとでかくてもっと長い穴を、
遭難している人たちのところへピンポイントで堀りあてたんだよなぁ・・・
と回想。


すごいですよね。


と言ってる間に取り付け完了。

今回もいいがになりました!


今日も最後までありがとうございますっ!


おかげさまでガラス一筋90年! 有限会社新田建商
新田健太郎

最新の画像もっと見る

コメントを投稿