CYCODELIC WEBLOG

今思った事は主にTwitterで書いています。このブログは何か余程の事でなければ書いていません。

仕事でPSEマーク

2006-04-10 | (かつての)日常のWeblog
今の時期、あわてて自社製品に貼り付けるPSEシールを求める会社があったりします。
で、
制作依頼が来たので、版下を作ろうと、私も経済産業省サイトなどをよーく調べてみたんですけどね、
清刷りに値するようなPSEマークが用意されていないのはなんなの?!
やっと省のサイト内でダウンロードできるページを見つけたんですが、
それがぬわぁんとJPEGなんだよ!
しかも輪郭うねうね、しかもダストだらけ。
(上の画像がそれ。拡大して見てみて。ぶっとぶから。)
紙で書いてコピー2~3回してまわってきたヤツをスキャナーで取り込んだだろさては!?

「ふつうEPSかAI(もちろんPDFでけっこう)で用意するだろごるぁ」

しかたなく、いじっていじって、
トレースして、
イラレで使えるデータにやっとこさ加工。

トレースはソフトでやったんで汚いけど、せいぜい20パイぐらいにするもんだから、この際もういいわ。

経済産業省って経済産業の現場まったく知らないんだね…。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せめて (Hiro)
2006-04-10 18:04:36
ビットマップで用意を・・・。

ってゆーか画像の大きさにビビリました(笑)。

見事にウネウネだー。
ほんとだ! (まぶぱぱ)
2006-04-10 18:19:44
ひどいね、やっぱり行き当たりばったりなんでしょうね...きっと
ひでー (ヨ)
2006-04-10 20:55:11
キング オブ 雑!ですな~。

素人の自分が見ても酷い。



経済産業省って使えねー人の集まりかいな
ホント (mor)
2006-04-10 20:57:18
素人目に見てもひでぇ。
でしょでしょ (CYCO)
2006-04-10 21:35:05
Eの右上のツンと出たツノにお気づきでしょうか。

これがトレースするとえらいことになります。

実は外径も真円じゃありません。



たぶん松下あたりが原版もってるぞきっと(笑)。





んで、そのEPSデータはよ? (TAMAKI)
2020-09-11 18:39:14
はよ

コメントを投稿