CYCODELIC WEBLOG

今思った事は主にTwitterで書いています。このブログは何か余程の事でなければ書いていません。

くる年はよい年であれ

2013-12-31 | (かつての)日常のWeblog

いやーこう見えても私、変態入ってましてね(←いや見える)、一昨日はきっちり逝って参りましたわ。でもね、ブース見ない。庭園直行するのです。紳士ですから、ポートレート撮影をしに参るのです。←だまれ

 

はい大晦日となりました。明日すぐあけおめ更新しますので一日だけですけどブログ書きます。

今年はね言い切れますよ、ええ、人生で一番最悪な年でした。地獄とはこれかぁと。

今年より悪い年はもう来ないでしょう。そう確信しております。

まず逆境による信じられないような収入減ね。これはあたりまえだけど死ぬかと思った。
それからピーに襲いかかったトラブルね。初代も腫瘍で亡くなったのに二代目も腫瘍かよと!しかもまだ若い、飼い方も全然悪くないのに。宇宙を恨みましたね。
そういや車も散々故障を繰り返し最後にトドメを突かれくたばったし。最も金の無いときに駄目になるもんかと驚きましたね。パンクも年2回もあったんですよねぇ。

でも正確には前半がどん底でしたね。夏頃から盛り返してきています。何事にも必死で対策を練りましたからね。どん底の時に思ったのですよ、このままじゃ死ぬ!絶対生存してやる!で、なにがなんでもとがむしゃらに対策を考えいろいろ手を尽くし実行していきました。
収入に対する対策は闘いそのものでした(略)。
ピーの腫瘍は初代の犠牲が生かされ最善を尽くし、小鳥では非常に困難な摘出手術成功に至りました。すごい先生で助かりました。
車も友人の尽力で安く買えました。冬タイヤもまた別の友人に提供してもらいました。
秋には金欠のあまりベースを何本も手放しましたが良い人達に買って頂き助けてもらいましたね。
このように救ってくれる人がいるおかげで私は生きていけるのです。今年はまさに救う神ありと思いました。ありがとうございました。

そうこう行動し尽くした結果、現時点は這い上がっている途中なのです。険しい斜面ですが下ってはいません。だから今無事この家で年が越せそうなのです。

 

勘違いされちゃ困るのですが決してアベノミクスの恩恵では全然ないです。あんなの「価値」を変える操作をしただけ。いや誰が景気良いんだか知りませんが私の周りは景気良い業界どこにも無いです。悪いまんま。国内製造だからねもぅ本当に、安くされない発注を沢山得ることは冷静に客観的に考えてありえないのが現実です。私の仕事がかろうじて潰されないのはただ特殊な技術で受注製造なので海外で作ってらんないからで、海外で対応できる製造つまり国内量産屋さんは今年も廃業しまくり。その視点で見れば景気はなんら変わらないのです。結局来年以降も落石に当たらずに濁流に流されずにゴールに向かって前進して行く術を神経すり減らして考えて進んでいく、それしかないですね。

せめて逆風の吹くことない、足を引っ張る手とか生えてこない、そういう来年になって欲しいですね。

ではあと半日ですけど(笑)良いお年を!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinmei_t)
2013-12-31 15:46:33
大変な年だったみたいですね。来年こそはいいとになるといいですね。ピーちゃんは無事で良かったです!
Unknown (CYCO)
2014-01-01 00:09:54
いつもありがとうshinmeiさん

コメントを投稿