CYCODELIC WEBLOG

今思った事は主にTwitterで書いています。このブログは何か余程の事でなければ書いていません。

がびーん(コージ苑風死語)

2006-04-18 | (かつての)日常のWeblog
4/18良い歯の日。
市から歯科(歯周疾患)検診の案内キター。
しかも無料。
しかも、40・50・60・70歳の方。(あれ80は?あ、もう歯が無いか)
いやじゃぁあああ。

私は、高校で行ったのを最後に、歯医者に行ったことがありません。
いまさら行けますか。
何を言われるかわかったもんじゃない。
(虫歯・歯周病はないと思ってる。ごくごくたまーーーーに歯が痛くなっても気合いで治してきた。が、有能な医者なら何かを見つけるはずだ。つか、有能ならまだいい、そうじゃない医者にあたらない方法はないものか…。ぐぉー)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も!! (京女どすこい)
2006-04-18 14:31:43
私も、もう10年も歯医者にかかってません。

最後に治療した時に、その後むちゃくちゃ痛くなって熱がでて大変だった事もあって、それから全く行ってません、、。

それから、歯磨きを念入りにするようになりましたけど、、。

でも、最近は技術も発達してきたみたいだし、一回見てもらおうかなっと思ってます!!
何を歯医者ごときで (※さん)
2006-04-19 01:00:17
私なぞこの1年ずっと不定期に通ってます。

先々週などは行くのを忘れたくらいだ。

私の行ってる歯医者は本業では稼げないので歯の裏診断で儲けているそうだ。

「ああ~汚い歯の裏ですね~、幸せになれないですよ~」

これで1年。。。
素晴らしい歯医者を教えて欲しい (CYCO)
2006-04-19 09:32:55
京女どすこいさんようこそ。

そうなんです!つまりそういうことです私も。

最後に行った歯医者はへたくそで実験じみた治療をされ、えらいめにあいました。それで恐ろしくなりまして。詳しく書くと長くなるので略します。評判の良い若い先生でしたが、おかげで次第に儲かっていき、病院が大きくなり、スタッフが増え、先生の技術もどんどん雑になりました。私が行かなくなって数年後、脱税で御用になり、当時はTVのニュースにもなり、廃業しました。



※さんはジンギスカン食った後歯を磨かずに寝ているのではないだろうか?



私が歯が痛くなる時は、飲み過ぎた後、リバースした翌日。胃酸で歯が溶けるんだろうなぁ。ブラウンにクリニカ付けて磨き、リステリンして、リカルデントガムをかみ続け、牛乳飲んで寝る、を2~3日やると治ります。





コメントを投稿