ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

DOG DAYS 第6話「星詠みの姫」

2011-05-08 06:17:28 | 2011年アニメ
DOG DAYS 第6話「星詠みの姫」

戦の労をねぎらい、騎士たちにミルヒから報奨が授与される。「ちゃんとしてる」って、どんなのを想像してたんだよw

それから数日が経ち、シンクはすっかりビスコッティの人々と打ち解けた様子。騎士たちの練習におやつを持っていくと・・・モブ騎士がやたらカッコいい動きをしてました(汗。何故それを砦の時に出来なかった。そして始まるシンクとエクレールの真剣稽古。ロランはシンクがエクレールの婿に来てくれればと思ってるようで。稽古を終え、悪寒を感じるエクレールのおでこを触って「おなか出して寝てそう」と心配するシンクに、恥ずかしくて腹に一発お見舞いするエクレール(汗。
その後はダルキアン&ユキカゼのもとへと遊びに向かう。釣りを堪能した後、ダルキアンから遠方の国では召喚勇者が戻ったという話を聞く。これはいつでも行き来できるようになる展開があるかな?

夜。ミルヒとシンクは外での対談。改めて謝罪するミルヒに、楽しいから気にしなくて良いとシンク。シンクが聞きたかったのは何故ミルヒが自分を選んだかという事。その理由は「星詠み」という他の世界を見たり、未来予知をしたりする能力により、ミルヒはアイアンアスレチックという大会における一生懸命でまっすぐなシンクの活躍を見ていたから。だがその大会でシンクは親戚兼師匠兼ライバルのナナミに2秒差で負けていた。その時流した涙は、全部を出した人の綺麗な涙だとミルヒ。だからこそナナミではなくシンクを呼んだのだという。そしてシンクはミルヒに「勇者様」ではなく「シンク」で良いと告げ、ミルヒは「他の誰よりもシンクに来て欲しい」と言いなおすのでした・・・シンク、それが聞きたかっただけじゃないよね?w

レベッカがシンクを占ってみると運勢は最悪。ダルキアンの探し物はユキカゼの星詠み次第。そしてレオ閣下の星詠みはさほど強くないはずなのに、何故か見えたのはシンクとミルヒが30日以内に確実に死亡するという未来。「天だろうが星だろうが、貴様とならば動かせる!」とフランベールの使用を決意するレオ閣下でした・・・


感想
星詠みは占いやワンセグみたいなもんですかね。そんな星詠みでレオ閣下がご覧になられているのは「ミルヒ」とシンクの死亡。「戦を終えて帰ってきてみたら悪化している」と言ってましたから、恐らく最初はミルヒだけが死亡する未来だったのでしょうけども、シンクの召喚によりシンクまでも死ぬ未来に変わってしまったとか?何気に犬姫じゃなく、ミルヒと呼んでいる辺りに親しさを感じます。その未来を変えるために戦を繰り返し、ミルヒを自分の目の届くところに一刻も早く置いておきたいが故の度重なる侵攻なのかな。いずれにしろ、レオ閣下の苦労は続きそうです。

今回はシンクが召喚された理由も明かされ、シンクとミルヒがより親密に。シンクのミルヒに対する口調は、同年代への慣れない敬語を喋りつつも時折素に戻ってる感じがして、ある意味自然に思えます。
相変わらずレオ閣下が好きですが、ミルヒやエクレール、リコッタ、ユキカゼも可愛らしいですね。

さてレオ閣下の驚きの布告とは何か。しょんぼりで済まない事態が発生しそうで、シリアス展開突入ですか?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 高校生レストラン 第1話 | トップ | デジモンクロスウォーズ 第3... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しっぽ振りに萌える (いけやん)
2011-05-08 16:49:32
「星詠み」の信憑性ってどれほどのものなんでしょうかねぇ。
レオ閣下はそれほど得意じゃないようですが、そんな占いがいつも同じ結果を出すというのは確かに不気味。しかも、「戦」を終えるとますます結果が悪化しているようです。どういう意味で悪化しているのかどうかは分かりませんが、死亡するのにシンクが追加されたことかもしれませんね。
とりあえず、レオ閣下はミルヒのことを表向きは邪険にしていますが、本当はとても心配しているようで。「戦」を繰り返しているのは、彼女なりにミルヒを自分の監視下に置いて保護したいから…という理由なのかも?

ミルヒやエクレの尻尾フリフリは反則でありましょうw 竹達さんはドSキャラが板についてきた印象ですw
リコッタは健気だし、ユキカゼは強くて巨乳(レオ閣下より大きいらしいですな)だし、いいキャラは揃っています。
これからシリアス展開がきそうですが、どうか面白くなって欲しいところです。とはいえ、あまり人がバッタバッタと死ぬような話は勘弁ですけど(^^;

レオ閣下のミルヒ救済計画はうまくいくのでしょうか…。失敗したら時間を巻き戻すのかも、ほむほむのごとく(ry
返信する
いけやんさんへ (アル)
2011-05-08 18:19:19
こんばんは。

>ミルヒやエクレの尻尾フリフリは反則でありましょうw
今回はやけに尻尾が映っていたように思えます。ミルヒはどれだけ楽しかったのでしょうかw

>とはいえ、あまり人がバッタバッタと死ぬような話は勘弁ですけど(^^;
そこはフロニャ力で何とか(汗。

>レオ閣下のミルヒ救済計画はうまくいくのでしょうか…。失敗したら時間を巻き戻すのかも、ほむほむのごとく(ry
ひょっとしたら既に何ループ目かもしれませんw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。