ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

スーパーヒーロー大戦

2012-04-22 07:07:29 | 特撮
「仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦」を見てきました。前の子、見えないから座って。

「全ての仮面ライダーは俺が倒す」と宣言するゴーカイレッド=キャプテン・マーベラスと、「全ての戦隊は俺が倒す」と告げる仮面ライダーディケイド=門矢士。それぞれ過去の強敵たちを従えた大ザンギャックと大ショッカーを結成し、仮面ライダーとスーパー戦隊は彼らによって次々に消されていった。その戦いに巻き込まれていくジョーたちゴーカイジャーや仮面ライダーディエンド=海東大樹、泉比奈。目の前で仲間が消されていく中、彼らはマーベラスの言葉を頼りに過去へ飛ぶ!


仮面ライダーとスーパー戦隊のお祭映画となっています。映画で出番こそあったものの、士本人のディケイドは久しぶりでした。髪型に対してはどうしてそうなったとツッコミたいですが、最後は落ち着いていて安心しました(苦笑。映画で本当の最終回というのはいただけませんでしたが、個人的にはディケイドは結構好きです。カッコいいし。バーコードと思っていた頃が懐かしい。今回はマーベラスの豪快チェンジに対抗したカメンライド、カード使用ライダーとしての活躍なども見られました。
ディケイド組では大樹も登場。大樹は超電王トリロジー以来でしょうか。今回は士の行動にあれこれ思う所があるようですが・・・お前は何を言ってるんだと、お前は何をやってるんだと1番思ったキャラクターでした。でも何故か「まぁ大樹だし、そう思うかも」と思えてしまうのが何ともw
あと鳴滝さんがいつも通り。最早ディケイドよりお前が何なんだww

ライダー組では映司もオーズとして登場。コンボチェンジは無しなのが残念で、映司より比奈ちゃん活躍。CMで明かされてるので言いますけど、ゴーカイジャーがオーズの各コンボに豪快チェンジ!モバイレーツにも音声が収録されているので、発売されたオーズキーをさせば「仮面ライダーーオーーズ!!」と叫んでくれます。ただし旧モバイレーツに限る。何故レジェンドに登録されてないんだ・・・玩具に串田ボイスはありません。あと残念ながら戦闘もありません。アイムプトティラで「失礼します!」とかいって尻尾で叩きつけたり、「そ~れ!」とかやたら軽いノリのハカセガタキリバ、「行かせてもらう!」とやたら渋いジョーのシャウタとか見てみたかったなぁ。ハカセのガタキリバ・・・つまりハカセ50人・・・(汗。でもギガスキャン!からのタジャドルチャージはテンション上がった。
メテオですが、扱いが残念すぎて泣けてくる。頑張れメテオ、超応援してる。でもベーゴマは勘弁。何故メタルツイスターっぽい棒術の必殺技にならなかった。


スーパー戦隊側はジョーとハカセメイン。ジョーのマーベラスに対する厚い信頼と想いが、そして迷いがひしひしと伝わってきました。迷い熱くなりすぎてしまい、けれども非情になりきれないジョーを抑えるハカセが良い感じでした。ハカセと比奈がいなかったらこの旅はどうなっていた事か。まぁ最後にシルバに戦隊と認められていなかったのは、さすがのハカセに対してもどうなんだと思いましたが(苦笑。
マーベラスは事情があったとはいえ、とんでもない無双っぷり。マーベラスの悪役っぷりがかーなーりカッコよかったです。豪快チェンジのアクションもさすがでした。何でレンジャーキーがあるのかは謎ですが、破れた後にでもゴーカイジャーに託してくれたと想像。
戦隊VSライダー決戦時にはデカレンジャーがまさかのスワットモードでの参戦。やる気満々すぎますw
ゴーバスターズはというと主に巨大戦担当。ただヒロムがまさかのクロックアップに匹敵する素早さ(汗。ロケット&ドリル装備はカッコよかったです。ただ、搭乗するにしても、何でお前がその場所に座って、ヨーコが地上なんだよ・・・


そして悪との決戦!ビッグマシンがカッコよすぎてたまりません。商品化を希望したいレベル。ギガントホースの変形は上手いと思いました。あれは本編でやっても良かったんじゃないかと。ちゃっかり復活し、でもマーベラスに散々言われてへこむ殿下と、慌てて息子を追う皇帝のシーンが何か微笑ましかったですwそしてまたも搭乗ブラジラ軍団。後何回復活すれば気が済むんだお前は。さすがに血祭まではいませんでしたが、何気にナモノ・ガタリら3体まで復活してるのが意外でした。
ライダー側は戦隊VSライダーの時にジェネラルシャドウがシャドームーンと並んで「ダブルシャドウで~」とか言ってたのに笑いましたw

最終決戦では戦隊とライダーの見事なコラボ戦闘。さすがに全員の個性まで出すとなると大変なので無理っぽいですが、とりあえずジェットマンとスカイライダーは飛んでた。そしてBLACK&マスクマン、響鬼&マジレンジャー、電王&ゲキレンジャー、キバ&ゴーオンジャーなどの同年代コンビ、龍騎・ブレイド・ディケイド&ゴセイジャーのカード使用繋がりなどもカッコよかったですね。


正直ラスボスは「お前かよww」と思わず笑ってしまいましたが、まぁお祭だし。ストーリーや設定にツッコミはあれども、特に気にせず楽しむのが1番かなと。ジョーの葛藤辺りは個人的には面白かったです。今後もこれほどの人数が集まるかどうかも分かりませんし、記念のお祭。楽しめる映画でした。

コメント (18)    この記事についてブログを書く
« 非公認戦隊アキバレンジャー... | トップ | 特命戦隊ゴーバスターズ 第9... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スーパーヒーロー大戦 (ティーゲル87)
2012-04-22 22:15:41
こんにちは、私も見ました、でも本編のラストの「おまけ」はいつものような次の映画の特報又は予告ではなくフォーゼとしんちゃんのコラボ情報でした(笑)。
返信する
早く見に行きたい… (いけやん)
2012-04-23 01:20:40
私は友人と一緒に「名探偵コナン 11人目のストライカー」を見てきました。

特撮には特に興味のない友人と一緒じゃなければ、そのまま続けてこの映画も見たかったくらいですw
同じ映画館でやっていたので。とりあえず、パンフレットだけは買っておきましたw 予習しておこうっと。
5月の4日か5日くらいに見に行く予定です。
返信する
ティーゲル87さんへ (アル)
2012-04-23 07:24:32
おはようございます。

>でも本編のラストの「おまけ」はいつものような次の映画の特報又は予告ではなくフォーゼとしんちゃんのコラボ情報でした(笑)。
まさかあのコラボが出てくるとは思ってもいませんでした。全部見たかったら両方の映画を見ろと・・・(汗。
返信する
いけやんさんへ (アル)
2012-04-23 07:26:32
おはようございます。

>私は友人と一緒に「名探偵コナン 11人目のストライカー」を見てきました。
コナンは昔は見に行ってましたが、最近は専らテレビで放映されるのを待っている状態ですね。「瞳の中の暗殺者」とか好きでした。

>5月の4日か5日くらいに見に行く予定です。
連休中だと人も多そうですね。席が空いている事を祈ります。
返信する
Unknown (みちこ)
2012-04-23 18:37:03
初めまして
以前からブログを拝見していましたが初コメントです☆
ゴーカイジャーきっかけで戦隊&ライダーファンになり、こちらに辿り着きました。

私もスーパーヒーロー大戦観ました。
ヒーロー同士が戦うのは観ていて辛いところもありましたが、戦隊とライダーが揃ったときは鳥肌&感動で泣きそうでした( ノД`)
ヒーローの集合はズルい…

土曜日に観たので子供が多く、うるさくならないか心配でしたが、比較的静かでよかったです。
ただ…二十歳の女子には少しアウェーな環境でした(笑)

長文失礼しましたm(__)m
返信する
みちこさんへ (アル)
2012-04-23 19:21:46
初めまして。コメントありがとうございます。

>ヒーロー同士が戦うのは観ていて辛いところもありましたが、戦隊とライダーが揃ったときは鳥肌&感動で泣きそうでした( ノД`)
最近はヒーロー同士の戦いもありますから、何となく慣れてしまいました(苦笑。その後に和解して一緒に戦うとより盛り上がりますね。

>土曜日に観たので子供が多く、うるさくならないか心配でしたが、比較的静かでよかったです。
私も見に行くたびに気がかりではありますが、上映中は結構静かにしている子が多いと思います。今回はたまたま前の子が結構テンション高めでしたが、ヒーロー共闘のシーンは意外と大人しかったので驚きました。魅入ってしまうのでしょうか。

>ただ…二十歳の女子には少しアウェーな環境でした(笑)
朝一で並んでる時は少し居づらさを感じてしまいます(笑。
返信する
Unknown (ゼロ)
2012-04-23 22:38:34
評判がよくなかったのは聞いていたので、楽な気持ちで見に行きました、最初はそんなに悪くないと思いましたが、だんだんこれてどうなのと思ってしまい楽しめませんでした、たしかに戦闘とかいいところあってもぐっとくることがなく、ラスボスもこれはダメでしょう!思いましたね、戦隊もライダーも
見せ方がもう少し頑張ってくれたらなぁーでもあれだけの人数ならしょうがないですね(>_<)
あとアルさんは嫌がるかも知れないですが、フォーゼはもっと活躍して欲しかった、ゴーバスターズもですが、たしかに祭り作品も大事ですが祭りだから
このぐらいのできならいいだろうと感じました
夏の映画は期待したいのですね、すいませんこんなコメントしてしまい(>_<)
返信する
Unknown (ゼロ)
2012-04-23 22:40:37
評判がよくなかったのは聞いていたので、楽な気持ちで見に行きました、最初はそんなに悪くないと思いましたが、だんだんこれてどうなのと思ってしまい楽しめませんでした、たしかに戦闘とかいいところあってもぐっとくることがなく、ラスボスもこれはダメでしょう!思いましたね、戦隊もライダーも
見せ方がもう少し頑張ってくれたらなぁーでもあれだけの人数ならしょうがないですね
あとアルさんは嫌がるかも知れないですが、フォーゼはもっと活躍して欲しかった、ゴーバスターズもですが、たしかに祭り作品も大事ですが祭りだから
このぐらいのできならいいだろうと感じました
夏の映画は期待したいのですね、すいませんこんなコメントしてしまい
返信する
Unknown (ゼロ)
2012-04-23 22:43:13
すいません間違えて二回続けて投稿しまいました
できたらあとのコメントに返信お願いします

返信する
はあ?評判がよくない? (ロック)
2012-04-24 00:33:32
その割には先週の興行ランキング初登場1位にして顧客満足度上々!(主にファミリー層)だとこちとら聞きましたが?

まあ賛否両論嵐を呼び込む映画なのは確かでしょうね(笑)少なくとも細かい事を気にするような口うるさい特撮ヲタクには向かないであろうことは見なくても判りますから。

すゎてワタクシも来週劇場にレディGO!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。