ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

荒川アンダー ザ ブリッジ 1BRIDGE

2010-04-05 06:43:44 | 2010年アニメ
「荒川アンダー ザ ブリッジ」1BRIDGE。とりあえず視聴。


第1話:借りを作れない男
市ノ宮行は市ノ宮家の御曹司。家訓である「他人に借りを作るべからず」を守り続けて今日まで生きてきた。ズボンが無い、今の状況でも人に頼る気はないようでw
鉄塔にひっかけられたズボンを取りに行こうとすると、金髪の少女から話しかけられる行。1歳の頃から1人の力で生き続けるのは無理があるww何とか1人でズボンを取るも、鉄塔が工事中のため、壊れて河へ落下。沈みかける行。その時、誰かがネクタイを掴んで引き上げてくれた・・・ってネクタイ締められたら逆にしにかねない(汗。


第2話:大きな星の橋の下
助けてくれた少女は命の恩人。こんな大きな恩、どうすれば返せるのか。と、少女が橋の下に住んでいることを知り、行は家を提供しようとする。8億自由に使えるってww
だが少女はそれをあっさりと断る。どうやら金星人だから寒くないようです。さすが金星人は地球人とはレベルが・・・はい?w
何とかして恩を返そうとする行に、「欲しい物があると人を助けるのか?」と少女。助けたかったから助けたんでしょうかね。一方、借りを作ると喘息になる持病を、代々持ち続けている行。そこで少女の願いは「私に恋をさせてくれないか?」というものでしたw


第3話:ポジティブシンキング
とりあえず恋をさせること、つまり恋人になることが決定w更に恋人なので一緒に住むことも決定。一日見なかったら忘れるんですか(汗。行は別荘に住むことになるが、寝返り打ったら即河の中な別荘でしたw


第4話:グリーングリーン
河川敷の村長に会うことになった行。肌の色が特徴的なようで。少女は水面で鯉を呼ぶように手を動かすと、水草の陰から河童が・・・緑色だー!!ww


第5話:緑の中身
まさかの人外の方登場で焦る行。でも河童は「次に仲間を見たときは驚かないでくれ」と行に告げる。最初から拒絶されるのは寂しいんでしょう・・・ってチャックww


第6話:緑の真実
河川敷に住む人皆電波。河童も着ぐるみの中に水溜まってるしww隠す気無いだろw


第7話:橋の下のリク
ここに住むからには、これまでの名前を捨てて、村長から新しい名前をつけてもらわなければならない。千と千尋の湯屋ですかw
少女の名前はニノ。ジャージの「2-3」由来か。そして行は「リクルート」と見たまんまw和名を下さいとせがんだ結果「内定取れた」にww結局リクを受け入れる事に。


第8話:安息の場所
布一枚で死に掛けたリク。そしてリクを忘れかけていたニノさん。布が1枚しかないのに、リクに貸してくれた。また借りを作ってしまったリク。橋の下の生活だから、寝床も・・・ビロードのベッドでしたw


第9話:GO!
恋人のニノの幸せがリクの幸せ?とりあえず一度必要な物を取りに帰るリクと、ビロードのベッドの下の箱で眠るニノ。金星人だからしょうがない。


感想
いやーはやいもので、もう9話ですよ。月日が経つのはあっという間ですね。全12話なら後3話・・・ってまさかこういう構成だとは思いませんでした。最終的に100話とか行くんじゃないかこれw
さて他人に借りを作らない男リクと、自称金星人のニノ、村長の河童(着ぐるみ)と第1話から個性的な人と人外が登場してきました。リクのツッコミが良い感じですね。それとニノさんはすごく可愛かったです。しかし昨日「空の境界」を観たばかりなので、どうにも両儀式にしか聞こえないw同じ声優さんなので当然かもしれませんが、声の雰囲気がほとんど式な気がする。

ニノさんの「欲しい物があると人を助けるのか?」という言葉が非常に印象的でした。人を助けるのに理由なんていらないのでしょう。助けたいから助ける。そこには善も偽善も、何も無い。ギャグのようで、意外と深いところを突いてくる作品ですね。

予想以上の面白さでした。これは視聴決定ですね。ただワーキングと被るので、月曜の朝から感想2本はきつい・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« 仮面ライダーW 第29話「悪夢... | トップ | ダブルスポイラー~東方文花... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。