ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

そっちで出たり、あっちで出たり

2017-05-23 07:53:10 | 日々の生活
 「Fate/Grand Order」を引き続きプレイし、ようやく第5章の中盤ぐらいまで来ました。クエスト進行に必要なAPの消費が半分、先輩マスター&サーヴァントの助けもあって、何とかやってこれてます。あとストーリーが面白い。何というか、こう「勝たなきゃ」「負けられない」と思える雰囲気が凄く良い。

 主要メンバーはネロ、ガウェイン、エミヤ、エウリュアレ、エリザベート、マシュ、メルトリリスで進めていました。他にもガチャで当たった☆4のランサーがいたのですが、うっかり強化素材に使ってしまったのを激しく後悔しながら進めています(苦笑。
 そして先日、メルトリリスに続くもう1人のアルターエゴ・パッションリップが来てくれました。リップの宝具ボイスからは成長を感じられるし、何よりもメルトとリップを並べて戦うのが凄く楽しいです(笑。2人を入れている時だけ限定で、合体宝具解禁とかならんかなぁ・・・と。
 
 CCCコラボイベントを遊べないのが本当に悔やまれます。もっと早く始めていれば!・・・でも、早く始めていたら、その分ストーリーを進めて手に入れた聖晶石を使ってガチャを回してただろうし、使いすぎてCCCコラボガチャを回せる回数が減っていたとも考えられるし、そうなるとメルトとリップが揃うことも無く・・・ということを考え出すと、どっちが良かったのか悩みどころです。まぁどっちも当たったから良いや。


 てなわけで、FGOの方は順調に進んでいるのですが、デレステの方はSSRが当たりません(涙。むしろ最初の頃が当たりすぎていたとも思いますが、正月に2人目の杏が来て以降、都度都度回しているのですが一向に輝く履歴書にお目にかかれません。たまにロードが長いと思えばSR。それはそれで嬉しいんですけど、やはり特別な衣装で踊れるSSRは魅力的です。

 最近だと佐々木千枝のSSRが実装されたのですが、そう簡単に当たってくれるはずも無く。1回分貯まったらすぐに回しているので、SSR実装タイミングでのジュエルもごく僅かという有様でしてー・・・
 提供割合UPは今日までで、今現在のジュエルは30個。さすがに期間中に引くのは諦めました。でも引けなかったからといって悪いことばかりではなく、1回でも多くガチャを引くために、新たに何曲か難易度MASTERをフルコンできたのは良かったです。現在110曲中64曲フルコンしました。たまにフッと出来るようになるのもあれば、オーバーロードのおかげでクリアできたものもあり・・・色々です。


 これにデレマスを加えた3つのゲームを中心に遊んでいるのですが、それ以外にもインストールしているゲームは幾つかあります。ただ、ほぼログインしかしていない状況です(汗。でも、本腰を入れていないのに限って、たまに高レアリティのカードが当たるんですよね・・・その運、デレステかデレマスの方で発揮してくれと何度思ったことか。

 当たって欲しいものに限って当たらず、特段期待していない時に当たりやすい。物欲センサーはどこの世界でも働くものだと痛感する今日この頃です。
 ・・・物欲センサーといえば、MHXXは獰猛化連中に苦戦しまくりで停滞中です(汗。

コメント    この記事についてブログを書く
« セルフと早さ | トップ | アイドルマスターシンデレラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。