ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

海賊戦隊ゴーカイジャー 第13話「道を教えて」

2011-05-15 08:00:41 | スーパー戦隊シリーズ
海賊戦隊ゴーカイジャー 第13話「道を教えて」

アイム単独回。誘拐されたけれども動じず、毅然と対応。そして困っている梨田に道を教えたアイム。生きていれば新しい道は開ける。梨田もこれから諦めずに道を切り開き続ける事でしょう。
それにしてもザンギャックが誘拐犯と勘違いされ、アイムもそれに乗っかるとはw可愛らしく、それでいて芯もしっかりしているアイム。より好きなキャラクターになりました。

豪快チェンジはゴレンジャーにゴセイジャー、そしてギンガマン。前回はデラツエイガーに一方的にやられてしまったので、活躍出来てよかったです。次回はカーーーレンジャー!

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« デジモンクロスウォーズ 第3... | トップ | 仮面ライダーオーズ/OOO 第3... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギンガマン! (nobu)
2011-05-15 09:25:30
戦隊シリーズはメガレンジャーから観始めて、昨年のゴセイジャーはその作風がなじめずシリーズで初めて途中で視聴をヤメましたが、ゴーカイジャーは非常に面白い!というワケで今日も観ましたが、まさかのギンガマン再降臨!

ギンガマン放送当時2歳、そろそろ周囲がどういう様子かわかってきた頃にあんなカッコいい戦隊がやってくるとは!この作品から戦隊に本腰を入れ始め、そして2006年頃に主題歌CDが再販されたことをきっかけに再びギンガマンにハマり、おかげでギンガマンは僕の中のスーパー戦隊最高俊作&一番好きな戦隊ですわ。…因みにギンガマン以外ではゴーゴーファイブやガオレンジャー、アバレンジャーが好きです。

そして次回はサル顔の一般市民!(←思いっきり失礼)
そういえば岸さんはカーレンジャー以外にビーストウォーズⅡでスクーバやドリルナッツを演じられてたなァ…。
返信する
nobuさんへ (アル)
2011-05-15 13:02:27
こんにちは。

>この作品から戦隊に本腰を入れ始め、そして2006年頃に主題歌CDが再販されたことをきっかけに再びギンガマンにハマり、おかげでギンガマンは僕の中のスーパー戦隊最高俊作&一番好きな戦隊ですわ。…因みにギンガマン以外ではゴーゴーファイブやガオレンジャー、アバレンジャーが好きです。
私はこの作品を最後にボウケンジャーまでの戦隊を見れなくなりました(涙。アバレンジャーはレンタルで見て、アバレキラーやオオアバレンオーがカッコよかったです。
返信する
道を教えて差し上げた (いけやん)
2011-05-15 13:17:36
アイムのこの最後の言葉がちょっと深かったです。
道案内の「道」と人として歩むべき「道」、両方にかかっているんですよねぇ。

元世間知らずなお姫様とはいえ、今はもうしっかりとした一流の戦士。ただの天然ボケじゃないところに頼もしさを感じました。
いつもはマーベラスらについていっている感じでしたが、単独でも十分強いし、的確な判断力も持っている。魅力的ですね。
返信する
いけやんさんへ (アル)
2011-05-15 18:16:25
こんばんは。

>元世間知らずなお姫様とはいえ、今はもうしっかりとした一流の戦士。ただの天然ボケじゃないところに頼もしさを感じました。
礼儀正しく優しい戦士。守る力を得た彼女は強いですね。どのようにして加入したのかも気になります。後はハカセがいつ過去を明かすのか・・・
返信する
二度目 (アパッチ@元帥)
2011-05-16 19:05:02
アイムが梨田を諭すとは思っていませんでした。
ゴーカイジャーはどの戦士に変身するのか楽しみですね!
返信する
アパッチ@元帥さんへ (アル)
2011-05-17 06:21:57
おはようございます。

>アイムが梨田を諭すとは思っていませんでした。
可愛らしいだけではなく、心身ともに強い女性だと思いました。

>ゴーカイジャーはどの戦士に変身するのか楽しみですね!
そうですね。次回はカーレンジャーのようですし、未だ出ていない戦士への変身も楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。