ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

ハピネスチャージプリキュア! 第13話

2014-04-27 10:08:47 | 2014年アニメ
ハピネスチャージプリキュア! 第13話「強敵登場!キュアフォーチュンVSプリキュアハンター!」

今回の応援メッセージはキュアミント。見たこと無いけど、探偵をやったことがあるんでしたっけ。

さて今回は物語の核心に一歩迫った話でもありました。以前話題に上がったぴかりが丘の巫女と神様の伝説。どうやらそれはブルーとクイーンミラージュのようですね。ブルーとミラージュは恋に落ちて、けれども何かしらのトラブルが起きてミラージュは現在の姿に。やむを得ずアクシアに封印したものの、それをひめが開いてしまって幻影帝国復活。で、フォーチュンの姉はブルーから力を授かってキュアテンダーに変身。しかしファントムに倒されてしまうことに・・・というのであれば、姉から力を受け継いだフォーチュンがひめを恨んでいるというのも納得がいきます。ひめが開けさえしなければ大切な人がいなくなることも無かったということかな。

ブルーが「プリキュアは恋愛禁止」のルールを決めたのも、過去に恋愛してしまったがために悲惨な現実を招いてしまったからでしょうか。愛は永遠だと思っていても、いずれ別れる時が来る。それが人間と神さまとならば尚更でしょう。恋人同士だからといって何もかもが上手くいくわけではない。何かしらのいざこざがあったか、はたまたディープミラーが何かをしたのか・・・
一方でミラージュとファントムの関係も気になります。案外とミラージュの弟だったりするんでしょうか。で、姉を不幸に追いやったブルーを恨んでいるとか。

神さまであるブルーに対して「守ってあげる」「相談して」などと接することが出来るめぐみ。相手が神様であったとしても、困っていたら助けたい。「ん?」というシーンのラブリーの可愛さが半端なかったです。彼女の優しさ、愛情に触れて、ブルーにも変化が起こり、ブルーに抱きしめられたことによりめぐみにもOPのような変化が訪れそうです。でも、恋愛禁止と言うのであれば、相手を勘違いさせてしまうような行動は慎んだ方が良いと思います(汗。

フォーチュンも戦う理由がはっきりとしてきましたが、まだまだ共闘は遠く。それでも力を貸してくれたことにきちんと礼を言えるめぐみは立派だと思います。


真面目な話の次回はプリキュア500回で潮干狩り!・・・戦闘員総出演とかやっても良いんですよ?wしかしヒメルダーか・・・チョボマキとひめを通信交換すると進化するのでしょうかw

コメント    この記事についてブログを書く
« 仮面ライダー鎧武 第27話「... | トップ | 仮面ライダー大戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。