ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

宇宙戦隊キュウレンジャー 第46話「希望と絶望のはざまで」

2018-01-21 10:09:11 | 宇宙戦隊キュウレンジャー
宇宙戦隊キュウレンジャー 第46話「希望と絶望のはざまで」

 いよいよ始まった最終決戦。諦めることが幸せであり救いだとするクエルボに対し、決して諦めない心を見せ続けるラッキー。その思いが活路を切り開くことにもなりましたが、一方でドン・アルマゲと化したツルギと戦うことになり、更にはショウ司令も吸収されてしまうこととなってしまいました。それでも尚、何度でも戦うのが究極の救世主だと顔を上げさせるラッキー。誰かに憑依することが出来るドン・アルマゲとの戦いは、終わりなき戦いのように思えますが、どんな方法で彼を倒すんでしょうね・・・

 ドン・アルマゲが離れてなおも、ツルギを倒そうとしていたクエルボ。あの様子からして、心まで乗っ取られていたわけではなく、これまでの行動や言動は彼の本心だったんでしょうね。ああなってしまったクエルボを倒すほか無いと判断したのがツルギならば、それでもなお救おうとするのがラッキーという違いが描かれていたと思います。

 プラネジュームやショウ司令の力を得て、パワーアップしたツルギ=ドン・アルマゲ。ぶっちゃけ見た目だけならばクエルボを寄り代にしたドン・アルマゲや、分身体の方がかっこよかったです。ツルギベースのドン・アルマゲは正直カッコよくないというか、これがラスボスかぁ・・・と思ってしまいましたね(汗。まぁ次回パワーアップするようですから、多少かっこよくなってくれることを望みます。

 最終決戦の次にまたもや最終決戦という、なかなか無い雰囲気が続くキュウレンジャー。果たしてツルギを救うことは出来るのか・・・ツルギの命そのものに関しては、今回吸い取ったプラネジュームで永らえそうな気がしますが。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 仮面ライダービルド 第19話... | トップ | 疲れてうっかり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今度こそ最終章…のはず (いけやん)
2018-01-26 19:53:38
やっぱりツルギが乗っ取られる展開かぁ…
⇒赤くリペイントされた分身体
ヽ(・ω・)/ズコー

クエルボ憑依態の方が絶対かっこよかったですって(^^;
やっぱりツルギも自分ごとドン・アルマゲを倒せっていうと思っていました。
ちょっと「ゴーバスターズ」の終盤を思い出しました。
いかにしてドン・アルマゲのみを滅するのか、注目ですね。

…そういえば、今年は長らくこの時期にやっていたVSシリーズ(Vシネマ or 劇場版)がないんですね。
「キュウレンジャーVSジュウオウジャー」がどうなるか待っていたのですけど…(´・ω・`)
返信する
いけやんさんへ (アル)
2018-01-29 08:17:12
おはようございます。

)クエルボ憑依態の方が絶対かっこよかったですって(^^;
あっちがラスボスと言われたらしっくり来るのですが、ツルギ憑依態は微妙すぎて・・・

)「キュウレンジャーVSジュウオウジャー」がどうなるか待っていたのですけど…(´・ω・`)
他の世界ですからね・・・一応デカレンジャーやギャバンとコラボしたということで。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。