ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

仮面ライダーW 第5話「少女…A/パパは仮面ライダー」

2009-10-04 08:32:39 | 仮面ライダーシリーズ
仮面ライダーW(ダブル)第5話「少女…A/パパは仮面ライダー」

子持ちライダーとなってしまったダブル。勘違いなのでしょうけど、何故仮面ライダーを父だと認識しているのか。「困った時にはいつでも助けに行く」と父と約束していたとか?父の代わりのマスコットかも。

9つのガイアメモリの組み合わせは色んな力を生んでますね。ますますダブルドライバーが欲しい今日この頃。
今回は「A」。「W」はダブルと2体のドーパント、「M」がマネーとミリオンコロッセオを指しているのだとしたら、今回はあすかとアノマロカリス?

次回はナスカとの対決に水中戦、ルナトリガー、超竜神っぽいヒートトリガーも見れるので楽しみ。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 第32幕「牛折神」 | トップ | ハートゴールド日記 27日目... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (古塚)
2009-10-04 19:10:25
土地開発と政治家というハードな設定ですが、上手くまとめていたと思います。
トリガーの登場もカッコよかったですね。

今回のドーパントは最初は歯が武器なのでサメかと思ったらアノマロカリとは意外でした。
今時の子供だとポケモンのアノプス・アーマルドでしょうかね。
アノマロカリモンというデジモンもいたような…

あとクレイドールドーパントが苦手です。
できれば早めに倒してもらいたいところです。
(^ ^;)
返信する
Unknown (ガニメデ)
2009-10-04 19:41:20
同じドーパントが2体登場したということは
やっぱり同じガイアメモリが複数あるということでしょうか。
これまでのドーパントも再登場する可能性がありますね。
返信する
どうもですw (アパッチ@元帥)
2009-10-04 22:34:48
こんばんは。
トリガーも登場しましたしww
翔太郎は「おじさん」にしては若すぎますね(^_^;)
来週も楽しみですね。
返信する
古塚さんへ (アル)
2009-10-05 07:06:39
おはようございます。

>土地開発と政治家というハードな設定ですが、上手くまとめていたと思います。
難しそうな話題ですが、所々に笑いを挟んだり、子供たちにも見やすかったのではないでしょうか。

>アノマロカリモンというデジモンもいたような…
いましたね。メタルシードラモンの部下で、強いのに間抜けで、自分の名前を良く叫んでいたデジモンと記憶してます。

>あとクレイドールドーパントが苦手です。
私もあのドーパントはあまり好きにはなれません(汗。見た目からも強いとは思えないのですが、実力はどうなんでしょうね。
返信する
ガニメデさんへ (アル)
2009-10-05 07:08:32
おはようございます。

>これまでのドーパントも再登場する可能性がありますね。
翔太郎たちや園咲ファミリーが持っている、特別なガイアメモリ以外は再生産可能かもしれませんね。となると最終決戦ではドーパントがわらわらと・・・?
返信する
アパッチ@元帥さんへ (アル)
2009-10-05 07:10:24
おはようございます。

>トリガーも登場しましたしww
これで現時点でのガイアメモリは全部登場しましたね。後は来週のルナトリガーに期待です。何をしでかすのか不安でもありますが(汗。

>翔太郎は「おじさん」にしては若すぎますね(^_^;)
ハードボイルドがあふれ出ているからこそ、おじさんに見えたのかもしれませんw
返信する
ガイアメモリ (翔一)
2009-10-05 17:36:42
第1話で翔太郎のパソコンに写っていたガイアメモリがありましたね。

登場ライダーが1人、状況に応じたフォームチェンジ、警察との連携など『クウガ』との共通点が多い今作ですが、本編に登場しない怪人がいるという点でも十分『クウガ』に似通っていますね。

今回は土地開発だの政治家だの難しそうな話題でしたが、話もまとめられていたし、犯人が別にいたりと飽きない内容でした。

なまくら刑事が撃たれたり、園咲ファミリーの猫がご機嫌斜めだった所に笑ってしまいましたw
返信する
翔一さんへ (アル)
2009-10-05 19:21:30
こんばんは。

>登場ライダーが1人、状況に応じたフォームチェンジ、警察との連携など『クウガ』との共通点が多い今作ですが、本編に登場しない怪人がいるという点でも十分『クウガ』に似通っていますね。
なるほど、その点には気づきませんでした。ディケイドで全てを繋ぎ、ダブルは平成ライダーの原点回帰といったところでしょうか。

>なまくら刑事が撃たれたり、園咲ファミリーの猫がご機嫌斜めだった所に笑ってしまいましたw
ダブルがいるとはいえ、警察にはもう少し頑張ってもらいたいです。主と同じように不機嫌だった猫。一体どのようにしてドーパントになるのでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。