ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

そらのおとしものf 第4話「死闘!零下1.4度の温泉」

2010-10-23 07:44:21 | 2010年アニメ
そらのおとしものf 第4話「死闘!零下1.4度の温泉」。ミクラスが頑張るガンダー戦を思い出す。

雪合戦でそはだるま登場&もてない男たちの歌が流れた4話でしたw「ラブレターってどこに売ってるの?」って哀しすぎるだろ(涙。何気に智樹は男子連中からは嫌われるどころか、身を張って守られてるんですよね。まぁ変態ですけど根まで悪い奴ではないですし。しかしお前は親方様ではなく幸村なんではないかw
「それはお前が決めたことなのかよ」と、アストレアに向かって一言。雪だるま状態で言われても困るw

掘れば金脈や石油、温泉が湧く会長って一体。英四郎の家族に突っ込んだり、原作よりちょっとシリアスな感じがする雪合戦でした。

次回は・・・何の話?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« とある魔術の禁書目録Ⅱ 第3... | トップ | そんな携帯で・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (黒い人)
2010-10-23 08:52:46
挿入歌でなんか胸が痛くなりました。謀反許すマジ。
会長のキャラクター事態は好きなんですが、ニンフをポンコツ呼ばわりは酷い。二期の間に羽は再生してくれるのか?
α、β、γ、δ どうしてハーピー達がγなんでしょうね?性能的にはプロタイプという意味でアストレアがγであるべきだと思ってしまいます。
返信する
黒い人さんへ (アル)
2010-10-23 12:04:11
こんにちは。

>会長のキャラクター事態は好きなんですが、ニンフをポンコツ呼ばわりは酷い。
聞こえるように舌打ちするとか、会長にしか出来ませんね。そこが会長らしいのですが。

>α、β、γ、δ どうしてハーピー達がγなんでしょうね?性能的にはプロタイプという意味でアストレアがγであるべきだと思ってしまいます。
作品出てきた順番ではないでしょうか(汗。その方が覚えやすいですし。
返信する
本当にモテない男かよ? (いけやん)
2010-10-26 03:06:48
智樹って自分がモテているっていう自覚ないのでしょうかね。
一部の男子が謀反を起こしたとき、モテない男の恨みとか言ってヤケを起こしていましたけど。
心に一定の距離を置いていそうなイカロスやニンフからの好意に気づかないのはまだ分かりますが、長く付き合いのある幼馴染のそはらの気持ちにも気づいていないのでしょうか?
ちなみに、智樹を庇う男子がいた辺り、同性からはそんなに嫌われていない様子。基本的にいい奴ですしね。

さて、アストレアはあくまでシナプス側として任務を全うしていくのか。それとも、智樹やイカロス側に付くことになるのか…。微妙な立場ですね。
返信する
いけやんさんへ (アル)
2010-10-26 06:33:29
おはようございます。

>智樹って自分がモテているっていう自覚ないのでしょうかね。
気づけば周りに未確認生命体含めても美人ばかり。面倒を見てくれる幼馴染・・・モテてはいますが、嫌っている女子の方が多いから自覚は無いのでは。

>さて、アストレアはあくまでシナプス側として任務を全うしていくのか。それとも、智樹やイカロス側に付くことになるのか…。微妙な立場ですね。
シリアスも良いですが、しばらくは相変わらずアホな可愛いアストレアでいて欲しいなと(苦笑。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。