ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

かんなぎ 第9話「恥ずかしい学園コメディ」

2008-11-30 06:31:28 | 2008年アニメ
かんなぎ 第9話「恥ずかしい学園コメディ」


つぐみの行動
仁と大鉄の関係が、神が許さないような関係に変化したと勘違いした部員たち。秋葉の「大鉄が攻めだ」という台詞と共に、このアニメはBL要素が普通に入ってきますww
貴子や紫乃は秋葉が知らない用語まで使い始め、秋葉の私物の同人誌を机上に広げます。「黒羊」てwwその内の一冊を読み始め、段々とそっちの世界にめり込んでいくつぐみ。原作読んでてもこの展開は驚きでしたw

仁が興味があるのは大鉄の体・・・それを思い出して不安になるつぐみw
確かめに行く途中、大声で仁と大鉄のホモカップル疑惑を叫んでしまい、事態はあらぬ方向へw

噂は広まりクラスメイトはよそよそしくなり、ナギのHPには「仁と大鉄は愛し合っている」「そのことにナギ様はお怒り」という文章が加わっていた。
相変わらず険悪ムードなナギと大鉄。そこへイケメンが大鉄にラブレターwww人は見かけによらないものだなぁ。


つぐみとざんげちゃん
久々登場ざんげちゃん。どうやらあの豪腕店長に捕まっていたようで。
事情を知ったざんげは、女の子と付き合えば良いと提案し、自分が立候補する。つぐみは焦るが、仁が断る要素が見当たらない。


悩めるつぐみ
幼い頃から一緒だった仁が、恋愛対象となることを考えられないつぐみ。いやぁ、良い青春だw仁の自宅へ向かうとテレビでは、まさかの作者マンww
タナベさん何してるんですかwwwそしてまた作者かwww第1話の地震情報再現すなw
突っ込み所が多すぎる・・・!
それはそうと、今回は声優さんが声を当てていらっしゃるようですね。やけに上手いと思ったら。

アンチ・エイリアス!!!
作者曰く「必殺技の名前っぽく言って、ストレス発散」だそうで。1番カッコいいのがこれ。「自動レベル補正」「トーンカーブ」も実際に言ってますw

「野菜を食べて元気を出しましょう!」
まさか疲れた作者を励ましたおじさんまで出てくるとはwwwこの方も、まさか自分がアニメ化しているとは夢にも思うまい。ここら辺の件は原作3巻の巻末に描かれています。勿論バトル展開ではないですが。

・・・あぁ、かんなぎ感想だっけな。すっかり「作者マン」感想になってた。


仁の過去
ナギとざんげも加わって、仁の恥ずかしい過去暴露。靴を左右履き間違えたり、「ね」「ぬ」を間違えたり云々。「昇竜拳の真似して沼にダイブ」てw確かに私も起きたら昇竜拳のポーズだったことあるけどさww


仁の謝罪
仁はつぐみに、中学の頃乱暴をしたことを謝罪。仁の本質が小さい頃から変わってないと知り、つぐみは安堵。優しく仁を受け止めます。その様子を立ち聞きする神様×2。白亜はショックなようで。

いよいよ本題。仁の誤解を解くため、どちらが恋人になるか?仁は「つぐ・・・」と言いかけますが、ナギの言葉で遮られてしまう。ちょっと残念かな。


ナギの提案で、仁はハーレム状態。ざんげちゃんの中の人=白亜も納得したようです。ここら辺の会話は原作にもあるので笑ったw忘れられがちな白亜の存在。中の人=声優さんではありません。白亜です。

しかし状況はさらに悪化。秋葉も加えた複雑な関係になるのか・・・?


と、いうことでつぐみ主役回でした。仁の幼馴染とは言いながらも、恋人が出来るとなると焦ったり、優しく受け止めたりと、普通にヒロインをやってます。良かったなぁ出番があって。他のヒロインのインパクトが強いから、埋もれるかと思ったけど、そんなことありませんでした。

ナギは今回「我関せず」と言った感じで、状況を楽しんでいるように見えました。まぁ仁が大鉄に興味があるとは考えてないでしょうし、何しろ先週、仁と喧嘩してますしね。「ちょっと困らせてやろう」ぐらいかな。

さてBL要素が出てきましたが、正直私は苦手です。他にも苦手な方がいらっしゃるかもしれませんが、とりあえずこの要素は以後、殆ど出てきません。海と漫画の2場面くらいかと。アニメでそこまで行くとは思えないので、苦手な方も多分大丈夫です。

それと原作者ネタは多すぎるとちょっと飽きる。

次回は待ちに待った「カラオケ戦士マイク貴子」。声優さんの見せ所?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 大ハンコ展 | トップ | GP-41「育児ノススメ」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のらりんはうす)
2008-11-30 18:12:00
こんにちは。
TBの件、対処いたしました。
わざわざご連絡いただきありがとうございました。
今回、ナギは意外なほどドライでした。
ざんげちゃんは手馴れていて、つぐみは1日でいろんなことを覚えたとw
それにしてもBパートの仁はさらしものでしたね。
最終的にはたから見ればうらやましい構図ですが、事態はさらに悪化していたという、うまいオチだったと思います。
返信する
のらりんはうすさんへ (アル)
2008-11-30 18:38:47
こんばんは

ありがとうございます。お手数をおかけして、申し訳ありません。

ナギは喧嘩中だった事もあってか結構ドライでしたね。最後は助言を出しましたが、結局悪化してしまいましたw
ナギとは反対に、つぐみが頑張っていたなぁと。自分で蒔いた種でもありますが、ヒロインっぽさも見せてくれて良かったです。

アルバムを見られ、疑惑はさらに深まり、仁は本当に苦労者です。羨ましいような、違うような。そんな風に思わせるラストでしたね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。