ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

好きを増やして

2017-06-24 09:00:14 | 日々の生活
 先日、リアルでもネットでも好きなウルトラマン等について話す機会がありまして。面と向かってウルトラシリーズについて話す機会を得られたのは幸せでした。

 幼い頃にタロウが大好きで、リアルタイムで見た中ではネクサスとマックスが好きで、ビデオで見た作品だと帰マンやガイアが好きで・・・と、好きなウルトラマンや好きな怪獣、印象に残ったエピソードやシーン・・・あれやこれやと色々あります。

 先日はtwitterにて好きなウルトラマンや怪獣、印象的なシーンについて書き出していたのですが、140文字に収めるのが大変でした(苦笑。
 たまーに特撮に限らず「好きな作品や怪獣、キャラクターを挙げてみよう!」と思うときもあるのですが、大体絞りきれずに企画倒れで終わります(苦笑。

 映像ソフトを持っている/いない、フィギュアを持っている/いないが基準になるわけでもなく、「このアニメはここが良いし、あのアニメはあそこが良い」「このキャラクターはここのシーンの笑顔が良くて、あっちのキャラクターはあのシーンでの涙が良い」などなど、どれもこれも甲乙つけがたいものばかりです。
 ジャンルも内容もまるで違う。けれども、どれも「面白い」ことには変わりなく。年末にお誘いいただいたアニメ評価企画等でも、一本、一人、一曲に絞るのはかーなーり難しかったです。好きなものの中から、更に大好きなものを選ぶとなると本当に難しいもので、どこに焦点を置くかで結果も変わってくると思います。でもそれは、毎年毎年好きなものが選びきれないくらい増えていっているということでもあるので、嬉しい悲鳴だとも感じます。

 昔から変わらず一番好きな作品もありますが、それ以外にも好きな作品やものを増やして、今よりもっと楽しんでいけたらなと思う今日この頃でした。
 とりあえず土日は日差しをたっぷり浴びながら、部屋の中で「ゴジラ対ヘドラ」を見る予定です(笑。対ヘドラの何ともいえない、独特すぎる雰囲気が良いんですよね・・・昭和メカゴジラがモンスターアーツで出るんだから、昭和ヘドラも出そうぜ!エボリューションセット込みで!

コメント    この記事についてブログを書く
« カードとコラボ | トップ | ポケスペ サン・ムーン 第1巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。