ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

仮面ライダーW 第20話「Iが止まらない/仮面ライダーの流儀」

2010-01-31 08:32:51 | 仮面ライダーシリーズ
仮面ライダーW(ダブル)第20話「Iが止まらない/仮面ライダーの流儀」。

意外と早く竜の性格が変わったなぁと。もう少し時間が経ってから2人は分かり合うのだと思ってた。まぁ仲良い方が共闘見れたりして楽しいし、個人的には良いんですけどね。
さて今回現れたのはアイスエイジのメモリ。「Iが止まらない」は「アイスエイジ」と「怒り」のIかなぁと。「レディオでQ」Qが良く分からない以上、本当に2つの意味があるのかも謎ではありますが、そう考えた方が楽しい。

仮面ライダーだからこそ罪を憎んで人を憎まず。竜にもこの街を好きになってもらいたいですね。さて、そんな竜の仇である「W」のメモリの持ち主。冴子ですら敵に回したくなく、若菜も恐怖を感じていました。一瞬映ったWのメモリ。そこに書かれている文字からすると、彼が持つメモリはおそらく「Weather」。天候を操るメモリではないでしょうか。「W」のデザインも吹雪、雨、雷、竜巻っぽいデザインですし。ジョジョのウェザーリポートのように、中々強そうな相手な予感。活躍が待ち遠しいです。

次回「還ってきたT/女には向かないメロディ」。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 第48幕「最後大決戦」 | トップ | はなまる幼稚園 第4話「はな... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ことはと言い、竜と言い あの変則肩車か鳥居の構えに名前はあるのでしょうか? (黒い人)
2010-01-31 09:40:39
エンジンブレードは、300Kgだそうです。Aパートでのアクセルは重量に振り回されてうまく使えていないようでしたが、Bパートではちゃんと振れていました。遠距離と前方限定ですが範囲攻撃も可とあり、隙が予想外に無いアクセルというライダーにびっくりです。しかし、キングクラウザーは1500Kgあるとのこと。身体能力は大きな差がある筈・・・・劇場版は・・・・
生身でエンジンブレード投げていましたが、竜はもはや人間ではないのでしょうか?
返信する
アクセル (翔一)
2010-01-31 12:17:37
なんか・・・早かったですね、竜の性格変わるの。

もう少し翔太郎らとの対立が有っても良かったです。

まあ、ライダー同士の共闘も見所の一つなのでいいですけど。

それにしても・・・刑事が、ガイアメモリを使って生身の人間に斬りかかってもいいのだろうかw

Wのメモリは「Weather」・・・ありえますね。

新たな登場人物を加え、今後も楽しみです。
返信する
2度目 (アパッチ@元帥)
2010-01-31 13:28:43
竜の気持ちは分かりますよ、家族を氷漬けにされるなんて。
ただ最後のコーヒーの下りは面白かったです!
「W」のメモリの持ち主はかなりの兵みたいですね(^_^;)
返信する
黒い人さんへ (アル)
2010-01-31 18:44:09
こんばんは。

>Aパートでのアクセルは重量に振り回されてうまく使えていないようでしたが、Bパートではちゃんと振れていました。
重量の問題もあると思いますが、竜自身が冷静でなかったために感情的に振るってしまい、十分に扱えなかったのではないでしょうか。

>キングクラウザーは1500Kgあるとのこと。
恐ろしい重さの武器もあるんですね(汗。

>生身でエンジンブレード投げていましたが、竜はもはや人間ではないのでしょうか?
アクセルドライバーの仕組みは分かりませんが、ガイアメモリの力が少しずつ竜自身に影響しているのかもしれませんね。
返信する
翔一さんへ (アル)
2010-01-31 18:50:40
こんばんは。

>なんか・・・早かったですね、竜の性格変わるの。もう少し翔太郎らとの対立が有っても良かったです。
私もそう思います。徐々に変わっていくのも面白いんですけどね。もしかして元々の竜の性格が、今ほど厳しい性格ではなかったため、変わるのが早かったのでしょうか。

>それにしても・・・刑事が、ガイアメモリを使って生身の人間に斬りかかってもいいのだろうかw
勘違いとはいえ、逮捕されかねませんね(汗。

>Wのメモリは「Weather」・・・ありえますね。
サイクロン、ヒートと同じような能力を使えそうですし、登場が楽しみです。
返信する
アパッチ@元帥さんへ (アル)
2010-01-31 18:56:50
こんばんは。

>竜の気持ちは分かりますよ、家族を氷漬けにされるなんて。
その上目の前で家族が亡くなってますからね。復讐に走る気持ちも分からなくないです。

>ただ最後のコーヒーの下りは面白かったです!
フィリップと亜樹子は固まったままでしたねw良いライバルになれそうです。

>「W」のメモリの持ち主はかなりの兵みたいですね(^_^;)
そのようですね。どんな戦闘をしてくれるのか、今から楽しみです。
返信する
お気付きでしょうか? (ロック)
2010-02-01 21:32:23
初期のWとファングジョーカー登場以降のWでは若干の変化があります。

まず亜樹子がスリッパで人を叩く描写が無くなった(さらに言えば以前のように積極的にしゃしゃり出て来なくなった)

若菜が舌打ちをしなくなった(これはストーリー上の必然かも知れませんが)

登場人物がマンガ的かつ過剰なリアクションをとる場面が減少した、


・・・もしかしたら視聴者からクレームがきて一部変化したのかも?
アクセル登場でおフザケが無くなってきてますからねぇ最近のWは。

しかしアクセルさん、アンタ一体何処の北斗の拳?
返信する
ロックさんへ (アル)
2010-02-02 07:16:47
おはようございます。

>・・・もしかしたら視聴者からクレームがきて一部変化したのかも?
クレームが来ての変化ではなく、登場人物たちの成長だと私は思ってます。ファングジョーカー、バードメモリの事件、アクセルの事件といずれも緊迫した雰囲気でしたし、挙げられた要素を絡める必要が無かったのではないでしょうか。

今後の翔太郎たちと竜の絡みに期待してます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。