ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第20話「ザ・超絶!ライオンハオー!」

2015-07-12 09:13:01 | 手裏剣戦隊ニンニンジャー
手裏剣戦隊ニンニンジャー 第20話「ザ・超絶!ライオンハオー!」

 手なずけるのではなく、共に暴れる。オトモ忍にも意思があり、単なる駒ではない。共に暴れさせてくれる仲間を探していた獅子王も天晴を認め、天晴はアカニンジャー超絶に!・・・なったのはいいのですが、これでますます天晴がメインになりすぎないか心配です。キョウリュウレッドカーニバルも単独強化ではありましたが、あちらは各々のキャラクターが立っていたと思います。頭脳担当の2人はともかく、凪や風花の活躍がちょっと心配です・・・
 でもアカニンジャー超絶のデザインはカッコいいですね。

 ライオンハオーが誕生したわけですが、必殺技がアカニンジャー超絶によるものだとは思いませんでした。まぁあそこにいるだけだと、本当に乗っただけになってしまいますから、こういう形でヒーローが巨大戦に参加するというのも面白いかもしれません。

 ともあれ新たな強敵も登場しそうなところでまた次回。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 「猿の惑星:新世紀」を見て | トップ | 仮面ライダードライブ 第37... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
共に闘う (いけやん)
2015-07-12 10:46:08
オトモ忍にも意思はある…かぁ。共に暴れまくる!
…どこぞの爆竜戦隊ですかぁ(;´・ω・`)

でも、あの搭乗の仕方はやっぱりからくり人形が意識されているような気もします。
必殺技の出し方がこれまでの戦隊にはあまりなかったですね。搭乗者本人も直接攻撃に参加するとは。

超絶、カッコ良くてパワフルですが、ゴテゴテしているともいえますね。忍者は本来身軽な方が有利なのですが…。
まぁ、忍ぶどころか暴れるのをモットーにしているので、そこを突っ込むのは野暮かな(^^;

確かに…アカニンジャーにしか超絶は使えないのかなぁ。キョウリュウジャーもカーニバルはレッドだけでしたね。
これだとやっぱり1人に戦力が集中しすぎてしまう…ドラマの重点もその人物に偏ってしまうのが難点ですね。
まぁ、ゴーカイシルバーゴールドモードはそんなことなかったかもしれませんが。

ボウケンジャーアクセルテクター、スーパーシンケンジャー、ハイパートッキュウ○号は誰でも任意の1人を強化できるシステムでした。
このシステムの使用制限だと、ドラマ的に盛り上がりやすいですね。誰に強化形態を使わせるか…というところで。

デカレンジャー、マジレンジャー、ゲキレンジャー、ゴセイジャー、ゴーバスターズは追加メンバー以外は一度に全員が強化可能でした。
やっぱりこれが全員同格の強さになるからバランスはいいですよね。

こうしてみると、3通りのパターンがあるんですよね。

ニンニンジャーに話を戻しますが、ともあれ、凪や風花の存在が薄くならないといいですね(^^;
地味に生身の役者さんのアクションもありましたね。体張っていますねぇ。
あと、鉄之助が一番刀を修理するためだけに出てきたわけじゃなかったのがよかったです。天晴と獅子王の橋渡し的な存在になりましたね。

九衛門は次にどんな手を打って来るのでしょうね。
明らかに正影とは別の思惑で動いていますし。
あと1か月ほどで2クール目が終了しますが、その頃になったら正影も退場かもしれませんね(^^;
3クール目で残る1人の幹部が仕切って。
最後の4クール目で牙鬼軍団のボスが…って感じでしょうか。それまでの3幹部も復活したりとか…と予想です(^w^)
返信する
いけやんさんへ (アル)
2015-07-12 20:15:21
こんばんは。

)確かに…アカニンジャーにしか超絶は使えないのかなぁ。キョウリュウジャーもカーニバルはレッドだけでしたね。これだとやっぱり1人に戦力が集中しすぎてしまう…ドラマの重点もその人物に偏ってしまうのが難点ですね。まぁ、ゴーカイシルバーゴールドモードはそんなことなかったかもしれませんが。
何だかんだでキョウリュウジャーはレッド以外も目立っていたんだなと感じました。ゴールドモードに関しては、強化というよりも、必殺技の一部のような印象です。

)ボウケンジャーアクセルテクター、スーパーシンケンジャー、ハイパートッキュウ○号は誰でも任意の1人を強化できるシステムでした。このシステムの使用制限だと、ドラマ的に盛り上がりやすいですね。誰に強化形態を使わせるか…というところで。
シンケンジャーは後半のスーパーとハイパーの併用も面白かったです。個人的にはことはが殿に頼み込んでインロウマルを貸してもらうのが印象的でした。超絶もアカニンジャー1人ではなく、共にラストニンジャを競い合う者として、各々が使えるようになってくれれば・・・

)あと1か月ほどで2クール目が終了しますが、その頃になったら正影も退場かもしれませんね(^^;
九衛門を手玉に取る頭脳派ではあるものの、何だかんだで九衛門に寝首をかかれそうな気がします(汗。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。