ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

仮面ライダーウィザード 第3話「変身!生中継」

2012-09-16 15:50:11 | 仮面ライダーシリーズ
仮面ライダーウィザード 第3話「変身!生中継」

晴人が見せた魔法。それは瞬平にとって希望を抱かせる事になり、ファントムの小細工があったとはいえ、結果的に瞬平を絶望させる事に。晴人にはそういった意図が無かったとはいえ、ファントムと同じような事をしてしまったのかもしれませんね。不思議な力を見て、自分もそうありたいと思ったものの、現実を見せつけられる。そこで前に進んで立ち上がるか、それとも立ち止まるか。「後悔するより前に進もうぜ」輪島が思い出させてくれた自分の言葉。今後も晴人は誰かの希望として戦い続けて行くのでしょう。ファントムを倒すのと同様、誰かの希望であり続ける事もまた大変な事でしょうね。

新たに加わった凛子と瞬平。騒がしくなってきた事にコヨミは不機嫌な様子。しかし凛子ちゃん、随分と明るくなったというか、はしゃいでいる感じがします。瞬平は「師匠」ではなく「晴人さん」。自分がもう魔法は使えないと知ったからこそ、呼び名も変えたのでしょうか。

何故輪島のおっちゃんが指輪を作ったのかという謎もありますが、それはまたいずれ。しかし木崎はてっきり真面目で堅物なキャラだと思っていましたが、飲み物を噴出したシーンで憎めないキャラになりましたwwあとフェニックスが幹部で大丈夫かファントム側。

一通りスタイルも登場し、今後はどのように魅せてくれるのか楽しみです。ドラゴンとのライダーキックもカッコよかったですしね。ガタックのエクステンダー落としというか、キバのキャッスルドランとの合体技というか・・・あの形態、果たしてバイクは必要なのか(汗。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 特命戦隊ゴーバスターズ 第3... | トップ | スマイルプリキュア! 第31話... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり罠だったか (いけやん)
2012-09-16 18:44:36
敵の陰移動や炎属性に対抗し、希望の光「ライト」、そしてウォータースタイルが初登場ですね。そのままウォーターで水属性のトドメ、っていう流れもよかったです。
あ、「スリープ」も警備員を眠らせるのに活躍しましたねw アレだと一度に1人しか眠らせられませんけど(^^;
ところで晴人、その「スリープ」の指輪って回収したのかな? 「コネクト」を使えば何とかなるか…?

晴人と輪島の出会いが描かれたのがよかったです。なぜ輪島が指輪を加工する技術を持っているかはまだ分かりませんが、晴人に戦う決意をさせたのが輪島だったんですねぇ。

瞬平は魔法が使えるようになったと有頂天になり、周りが見えなくなってしまっていました。自分にいきなり未知の力が備わったら普通は不安になりそうなものなんですけどね。
私は客観的に見ていたからか、これがヘルハウンドの罠だって一発で分かりましけどね。瞬平の炎はヘルハウンドが出しているもの。そして司会者に化けているということも。

とりあえず瞬平も仲間入り。凛子もいるので「面影堂」はうるさく…もとい賑やかになりそうです。コヨミはあまり快く思っていないようですね(汗)

で、国家安全局ですが、情報統制してもやっぱりかなり情報が漏れたことに違いはないでしょうね(^^;
見事に茶を吹いた木崎にはちょっとだけ親近感が湧きましたw
返信する
いけやんさんへ (アル)
2012-09-17 08:34:34
おはようございます。

>ところで晴人、その「スリープ」の指輪って回収したのかな? 「コネクト」を使えば何とかなるか…?
東映公式によれば多分コネクトで回収したとの事でした(笑。

>瞬平は魔法が使えるようになったと有頂天になり、周りが見えなくなってしまっていました。自分にいきなり未知の力が備わったら普通は不安になりそうなものなんですけどね。私は客観的に見ていたからか、これがヘルハウンドの罠だって一発で分かりましけどね。瞬平の炎はヘルハウンドが出しているもの。そして司会者に化けているということも。
自分の望んだ力が手に入ったのに、それを偽物だと言われては反発したくもなるでしょうね。晴人の魔法を見た後で、魔法があると分かった後での出来事でしたから、尚更そういった判断がしにくかったのでしょう。

>で、国家安全局ですが、情報統制してもやっぱりかなり情報が漏れたことに違いはないでしょうね(^^;
新聞のみならず、ネット上での情報操作にも手が回っているのでしょうね。今後とも火消しに駆け回ることでしょう。
返信する
Unknown (ゼロ)
2012-09-18 22:41:31
三話終わりましたがイイですねウィザード、なんというかシリアス過ぎず明るすぎずバランスがいいのか見ていて楽しいです、自分はアクションがフォーゼに比べてかっこいいなあと思いました、体を使ってのアクションなのでやはり
ライダーは一人のためよく動いてくれなとかっこよくないような気がします、やっぱり前作はスーツが動きにくかったのか、高岩さんがすごくやりやすそうに感じました(笑)
返信する
ゼロさんへ (アル)
2012-09-19 07:27:39
おはようございます。

>やっぱり前作はスーツが動きにくかったのか、高岩さんがすごくやりやすそうに感じました(笑)
色々と能力も追加されて、それを両手両足となると・・・難しそうですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。