ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

クイーンズブレイド -流浪の戦士- 第2話「壮途~武者巫女」

2009-04-09 10:20:12 | 2009年アニメ
クイーンズブレイド -流浪の戦士- 第2話「壮途~武者巫女」
・・・第1話と比べるとまともな話なのに、物足りなさを感じるのは何故だろう(汗。

国を飛び出し、旅を続けるレイナとリスティ。リスティは孤児院のために財宝を奪おうとしていたようで。クイーンズブレイドになれば救われない子供たちを救うことが出来る。辛い思いをするのは自分だけで十分。
旅に出るときは上に羽織る2人。でも孤児院の中ではアーマーのまま。小さな子供の教育上、よろしくないと思いますw

一方その頃、武者巫女の里(仮)では能登さん演じるトモエがクイーンズブレイド参戦の準備中。レイナたちと違い、見せるのには抵抗があるようで。まぁそれが普通なんですけどねw

そこへ襲い来る甲魔忍軍。武者巫女と国を治める人々は仲が悪いのかな。
トモエたちが立ち向かう中、忍者たちはスライムのようになり、混ざり合い巨大な外道カエルにwwカエルかよww
武者巫女の攻撃を受け付けないカエルは服だけ溶かすという妙な液体を放つ。だから何で服にだけ効果があるんだよwwでも今回は見せてくれない。不思議。

トモエは仲間の援護を受けて蔵の刀を取りに行く。この仲間の自爆っぽい技がナデシコのようで。てっきりグラビティブラストを放つ戦艦に乗るのかと(汗。
刀を持ち再度カエルに立ち向かうトモエ。しかしカエルはあっさりとトモエを叩きつけ、その舌で(以下自粛。

自らを犠牲にしトモエを救った武者巫女A。トモエは武者巫女奥義「兜割り」を放ちカエルを撃破。武者で巫女の奥義なんだから、もう少し凝ったものが欲しかった。
何だかんだでお供のシズカを連れてクイーンズブレイド参戦。「ズドラーストヴィーチェ」は「こんにちは」の意だとか。


所々のシーンを除けば、まともな話でした。トモエが主人公で良いんじゃね?
第1話並の暴走っぷりは無く、安心した反面、残念だったり・・・と思ったらあのEDだよ!wwOP、ED共に規制が入りそうだなぁ。

意外と良い方向にストーリーが進んでいきそうで次回も期待。いずれ服だけ切り裂く闘士とか出てくるのか?w

戦国BASARAが男性だらけで、こっちは女性ばかり。何とも両極端な木曜アニメ。

コメント    この記事についてブログを書く
« 戦国BASARA 第2話「戦慄!桶... | トップ | まだ1話・・・だよな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。