ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

デジモンユニバース アプリモンスターズ 第8話「大ピンチで超ノレねえ!?アストラのおもしろ動画大作戦!」

2016-11-19 17:41:41 | デジモンシリーズ
デジモンユニバース アプリモンスターズ 第8話「大ピンチで超ノレねえ!?アストラのおもしろ動画大作戦!」

 ある日、虎次郎はハルからエリと会わせたいという連絡をもらう。虎次郎は、てっきりエリが担当する人気アプチューバーの取材番組の撮影のだと思っていたが、実際はアプリドライヴ所有者としての顔合わせだった。
 しかもエリが取材をする人物は、最近人気急上昇中の別のアプチューバーだという。虎次郎はそのアプチューバーに負けじと新たな動画を配信するが、ついたのは低評価。ミュージモンは気にすること無いというが、虎次郎は対抗心を燃やし始め、1日30分という約束も破ってしまい、徐々に自分を見失い始めてしまう。

 新たにレコモンという録音アプリのアプモンも力を貸してくれることになったが、一方でミュージモンはおならで演奏しようとする虎次郎からは離れていってしまった・・・
 相変わらずの低評価に苦しむ虎次郎。自信を無くした虎次郎の問いかけに対し、レコモンはその問いかけを繰り返すだけだった。そんな虎次郎のもとに、ミュージモンから動画が届く。それは初めて2人でアプチューブにアップした動画を撮影した、廃工場でのダンス映像だった。大事なのは自分がノレるかどうか・・・大切なことを思い出した虎次郎は廃工場に赴き、再びミュージモンと絆を結ぶ。

 一方でハルたちは、虎次郎の動画がつまらないものにすり替えられていることに気づき、街で悪さをしていたドーガモンを発見。ドーガモンはARフィールド内で、頭部のディスプレイから映像を実体化させて攻撃してきた。動けないハルとガッチモンに代わり、エリはドスコモンへのアプ合体を試みるも、ドーガモンからエリが土俵に立ってセンターを自称する動画を見せられ動揺、スカシモンになってしまう。
 だが虎次郎は、自身に対する酷評の動画を見せられても揺るがず、ミュージモンとレコモンのアプ合体・メディアモンを誕生させ、ドーガモンのウイルスを除去するのだった。そして、人気急上昇中のアプチューバーはミエーヌモンが作り出した紛い物だった・・・

 事件は無事収束し、エリと虎次郎の凸凹コンビがテレビで放送されるのでした・・・


感想
 エリ様が虎次郎にインタビューした際の衣装が気になります。あと、相変わらず律儀に靴を脱ぐエリ様が可愛いです(笑。

 さて今回は低評価に悩む虎次郎の話。最初の頃は他人の評価なんて関係ない、自分たちがノレるかどうかと考えていたものの、人気が出てくると今度は評価が気になってしまう。評価を気にするがあまり、斬新なことをやろうとしてスベってしまう・・・と。評価は気にしないと言いつつも、気にならないと言えば嘘になる。閲覧数が低くても、評価がもらえなくても、自分のやりたいことをやり続ける。簡単なようで難しいことのように感じます。

 一時はミュージモンも離れていってしまいましたが、虎次郎に初心を思い出させるべく1人動画を撮っていました。本当にいいコンビですね。ミュージモンも可愛らしくて好きなのですが、メディアモンになると可愛げが・・・(汗。リリモンがロゼモンになった感じに似ている気がします。いや、どっちも好きですけどね?

 ミエーヌモンが久々に暗躍していたところでまた次回。次回は集めたアプモン大集合!

コメント    この記事についてブログを書く
« サン日記 その3 スイとカ... | トップ | タイムボカン24 第8話「シー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。