ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

手裏剣戦隊ニンニンジャー 第16話「父ツムジはスーパー忍者!?」

2015-06-14 09:05:01 | 手裏剣戦隊ニンニンジャー
手裏剣戦隊ニンニンジャー 第16話「父ツムジはスーパー忍者!?」

 いやはや、何ともいい話でした。個人的にはこれまでのニンニンジャーで一番面白かった話です。

 普段は忍術も使えず、尾行や妖怪変化にも気づかない父・旋風。それでもラストニンジャを目指していた頃の気持ちを忘れたわけではなく、子供たちを守るために一時的ではあるものの忍術を披露!ラストニンジャの息子らしく、属性も風の忍術でしたね。親子合体忍法はまさしく熱い一撃でした。
 しかし何故突然忍術が使えなくなったのでしょう。旋風の体に終わりの手裏剣が封じられていて、それによって忍術が使えなくなっている・・・とか?

 カサバケもガイアークで幹部をやってそうな声をしており、コミカルな妖怪かと思いきや、戦闘になるとかなりの強さを発揮。万年筆を傘に見立てるというデザインも面白かったです。

 父親をフォローする子供たち、子供を守る父親の姿。親子二代の活躍が見られたとても良い話でした。こんな感じで続いていくといいなぁ。
 でも、UFOマルも久々だったんだから、合体しても良かったんですよ?まさか呼び出して突進させて終わりとは・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 名前も声も知ってるけれど | トップ | 仮面ライダードライブ 第34... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~(=ω=) (いけやん)
2015-06-14 10:11:39
面白かったですねぇ。
放送開始前から忍者の家系の三代を描くと銘打たれていましたから、父・旋風が中心になる話は必然的に入れるべきだったでしょう。
わりと早い段階でやってくれてよかったです。

カサバケ、ギャグ要員かと思いきや想像以上に強かったですね(^^;
あ、ガイアークの方でしたか(笑)
UFOマルもですが、久々にシュリケンジンドラゴもみたかったなぁと(苦笑)

そういえば、「ニンニンジャー」の映画で背景に城が映っていたカットがありましたが…
あそこって「鎧武&ウィザード」の撮影場所と同じかなぁ?
返信する
いけやんさんへ (アル)
2015-06-15 22:56:11
こんばんは。返信が遅くなり、申し訳ありません。

)放送開始前から忍者の家系の三代を描くと銘打たれていましたから、父・旋風が中心になる話は必然的に入れるべきだったでしょう。わりと早い段階でやってくれてよかったです。
これまで祖父と孫中心でしたからね・・・ようやく、といった感じでした。今後も描かれていくのでしょう・・・多分(汗。

)UFOマルもですが、久々にシュリケンジンドラゴもみたかったなぁと(苦笑)
最初からシュリケンジンドラゴに合体しておけば良かったのでは(笑。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。