ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

アキカン! 第5話「デート!?なカン係」

2009-02-01 06:27:23 | 2009年アニメ
アキカン! 第5話「デート!?なカン係」

OPは合の手っぽいのが無ければ良いんだ!・・・合っても最近普通に聴いてる俺は一体・・・

木崎先生?
メロンのみならず東風やなじみと一緒に過ごしたとあって、嫉妬に狂う男子生徒たちw「メロンなんか」と言ったことで、カケルにメロンのメロメロパンチが炸裂。カケルは目がハートになって戦闘意欲を(違
そんな折、木崎が先生として現れ、さらに学校内にオーナーがいると知らされる。
そしてなじみはメロンがエールと同じアキカンだと気づくのだった・・・

誘き出し作戦
アルミ缶を誘き出すため、カンに戻ってからガーリッシュしようとするも、何故か高校生はやりたい放題ww終いには影響を受けてしまうカケルとメロンw
ガーリッシュ反応があり、なじみはカケルとメロンがキスをしたのではと不安に。


デート?
なじみのデートを断ったカケルは、メロンと共にアキカン探しへ。しかしメロン画伯の絵は超作画だったw俺の方がまだ上手いなw
本来の目的を忘れ、デートを楽しんでいるようにしか見えない2人。メロンにメロンを食べさせると、意外に好反応。素直に喜ぶメロンを見て「か、かわ・・・」と呟いてしまうカケル。認めたくないが可愛かったw

メロンパン
アレは形が似てるだけなんだよな。普通のメロンパンはそんなに甘くも無いし、メロンも入っていない。しかしそれはそれで悪くない。メロン果汁が入っているメロンパンはそこそこ高い。だが美味い。チョコチップメロンパンもあるが、大体ぽろぽろ零れ落ちてきて食べづらい。普通のメロンパンも結構口の中につきやすい。しかし美味い・・・これは是非審議してもらいたいw

遊園地へ
何故か観覧車から探す事になった2人。どう考えても見つかりませんw
遊園地には何故かぶど子が。新必殺技「グレープドカーン」(?)も不発。「グレープフルーツはぶどうじゃねぇ!」そういえばそうだったwぶど子は単に迷子だったようです。
純粋に観覧車を楽しむメロン。元カバディ大会の競技場だった野球場を発見し、今度はそこへ向かう事に。何このデートww


なじみの衝撃
猫に愛されまくる木崎から呼び出され、なじみが野球場へ向かうと、そこにいたのは楽しそうなカケルとメロン。これは勘違いするだろうな・・・
なじみはエールを呼び出し、カケルを懲らしめてと命令・・・怖い(汗。

カケルとエール
結局メロンがアキカンと勘違いしたのは、普通の売り子だった。そんな事も忘れて売店で楽しむメロン。「おおきに」が半端無い破壊力だった件について(え
1人のカケルの前に現われたエール。いきなりのアイソトニックソードでカケルを斬りつける。てっきりかすり傷かと思ったら、大量出血。いやいやいや、それは死ぬww
果たしてどうなる・・・


普通に面白かったです。悔しいけど(笑。ここ最近影が薄くなりがちだったメロンが本領発揮でしたね。可愛らしさを見せてくれました。作画もこのアニメにしては良かったのでは。
しかしいきなりエールがぶった切るとは。懲らしめるっているか、殺す気ですよね(汗。このままなじみは空っぽの鍋をかき回したりするようになるんだろうか・・・

次回「カン動!人とアキカンと」。このアニメは感動アニメだったのか?w
で、このアニメのメメント・モリはいつですか。

コメント    この記事についてブログを書く
« 久々ネクサス | トップ | GP-49「最終ケッセン」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。