ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

アイドルマスターシンデレラガールズ 第1話

2015-01-10 01:13:20 | 2015年アニメ
アイドルマスターシンデレラガールズ 第1話「Who is in the pumpkin cariiage?」

 始まりましたアイドルマスターシンデレラガールズ!第1話は卯月と凜の出会い、そして凜がアイドルの道を選ぶまでが描かれていました。天海春香たちが最初からアイドルだったのに対し、卯月たちはこれからアイドルになっていく少女たち。765プロダクションに負けないくらい個性豊かなアイドルたちが沢山いますから、どんな話になるのか、とても楽しみです。

 冒頭でライブを行った高垣楓や小日向美穂、城ヶ崎美嘉らは既にデビュー済みであり、ライブやCMでも活躍しているようです。その他、卯月の読んでいた雑誌には佐々木千枝や荒木比奈らが、CDショップのポスターには二宮飛鳥、卯月が「あんな風になりたい」といって指を指した電光掲示板には上田鈴帆がいましたね。楓さんからの鈴帆は反則すぎるわww
 ちょっと意外だったのは飛鳥の登場でした。私の知る限りでも比較的最近のキャラクターで、第1話からポスターで登場とは。昨年のアイプロ、楽しかったです。
 ちなみに私は2013年9月ごろからのプロデューサーです。無課金なのでチケットに一縷の望みを託しつつ、メダルのSレアが出ることを祈っています。


 876プロダクションや765プロダクションの面々もポスターで登場していました。凜が連れて行かれた交番に張られていた交通安全ポスターには貴音の姿が!アニメの貴音回繋がりでしょうか?竜宮小町やジュピター、新幹少女といったグループのポスターもありましたね。

 プロデューサーはどうなるのかと思ってましたが、765プロダクションの方とは打って変わって、口数も少なく落ち着いていて、ちょっと怖い感じもするプロデューサーですね。ですが、仕事に対する姿勢は真面目で実直そうですし、信頼のおける人物っぽいです。ちょくちょく首の後ろに手をやっていますが、あれは困った時の仕草なんでしょうか?

 笑顔には自信があるという言葉通り、卯月の笑顔はとても可愛らしかったです。日々レッスンに励む姿を見ながら、ぷちデレラってこんな感じなのかなぁと思っていました。
 同じく「笑顔」をスカウト理由にされた凜。卯月の場合は魅力的な笑顔でしたが、凜の場合は「笑ったらとても魅力的だろう」「夢中になれるものを見つけて笑って欲しい」と思ったからこその、選考だったのではないかと。
 ここに未央も加わって動き出すシンデレラストーリー。毎週金曜夜が楽しみです。

 ・・・で、鷺沢文香はいつ出ますか?橘ありすや乙倉悠貴、三好紗南、榊原里美、白菊ほたる、依田芳乃、的場梨沙、佐城雪美、森久保乃々、早坂美玲、大石泉、結城晴、一ノ瀬志希も何らかの形で登場して欲しいです。あとライラさんもー。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« HGBF ガンダムアメイジング... | トップ | プリパラ 第27話「あけおめ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (古塚)
2015-01-11 10:29:35
モバマスは気になったCDを集める程度ではありましたが、ある程度はキャラと関係を把握しているのでどう転がしていくか楽しみです。
所謂ニュージェネ組を主軸に描いていく様子ですが、先の765プロと違い既にデビューしてある程度の人気を得ているメンバーが多いみたいですね。

劇場版のアイマスでエンドロールに渋谷凛が出ましたが、以前のアニメと地続きなのか、ぼかした関係になるのかも気になるところです。
返信する
古塚さんへ (アル)
2015-01-12 08:17:21
おはようございます。

)モバマスは気になったCDを集める程度ではありましたが、ある程度はキャラと関係を把握しているのでどう転がしていくか楽しみです。
ゲームとはまた一味違った関係性が描かれていくかもしれないので、そちらも楽しみです。

)所謂ニュージェネ組を主軸に描いていく様子ですが、先の765プロと違い既にデビューしてある程度の人気を得ているメンバーが多いみたいですね。
765プロよりも圧倒的に人数が多いですから、既にデビューしているというのは上手いやり方だと思いました。声がついているアイドルもまだまだいますから、彼女たちの出番にも期待です。

)劇場版のアイマスでエンドロールに渋谷凛が出ましたが、以前のアニメと地続きなのか、ぼかした関係になるのかも気になるところです。
アニメと地続きならば、貴音が警察のポスターに登場しているのを見ると、少なくともアニメの貴音回以降かなーと思ってます。765との関わりもあるのかどうか・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。