ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

デジモンクロスウォーズ 第66話(時駆け第12話)「おいしい?まずい?デジモン・ラーメン勝負!」

2011-12-18 07:02:15 | デジモンシリーズ
デジモンクロスウォーズ 第66話(時駆け第12話)「おいしい?まずい?デジモン・ラーメン勝負!」

オーガモン&フーガモンとのラーメンバトル回。超進化もバトルもとりあえず、の感じが強かったです(汗。人に美味いを強制させるわがまま味や強気な態度ではなく、食べた後に心の温まるような優しいラーメンを。行列店には言った事が無いですが、元のオーガモン&フーガモンのような店は怖すぎるw
しかしオーガモンとフーガモンが「美味い」をパワーの源と言ったり、反省して良いデジモンになっていたのは好印象でした。初代アドベンチャーでも何だかんだで良い奴だったしなぁ、オーガモン。レオモンとの別れを見ていると、本当に良いライバルだったんだなと。デビモンの体から出てきたのも印象に残ってますが、その後に吹き飛ばされたのも思い出深いですw

次回はロコモンが操られる!?・・・パラサイモン、出番です。

追記
漫画版の展開が熱すぎるだろう・・・ここに来てズィードミレニアモンにジョグレス進化、シャウトモンEX6・・・最高です!あとバグラモンが根っからの悪では無さそうな印象を受けました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 電王 クライマックスフォーム | トップ | 海賊戦隊ゴーカイジャー 第4... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウシキノ)
2011-12-18 07:15:47
スイーツゾーンもですが、フロンティアのハンバーガーを思い出してしまった僕…。
ユウもあのフロンティアみたいに、センスがない提案をしてくれるという事を期待してしまいましたww
来週は久しぶりにレンが活動!そしてプテラノモン!?
もう今から来週が楽しみです。尻尾降ってるガムドラモンも早く観たいですし。
ロコモンは…もう操られる運命になっているなかもしれないですね…。

最後に「オーガモン 人型」ってwww
返信する
スタッフの食べ物への思い (ywya)
2011-12-18 09:12:02
夢が具体的だ・・・
きっとこれで子供たちに食べることの重要性をつかえたいんだと思う。

マサル兄貴ィ!似てなかった…歴代主人公の1人が出たかと思った(汗
だけど精神はマサル兄貴を継いでた!

戦いはじまるの遅い!って見てみたら54分やん!来週まで続くやん!って思ったが、試合終わって見てみればまだ54分だった・・・

オーガモンフーガモン・・・良いやつだ。とても心温まるデジモンだ。きっとシャウトモンがいいキングだったからだな。
返信する
ウシキノさんへ (アル)
2011-12-18 22:42:22
こんばんは。

>ユウもあのフロンティアみたいに、センスがない提案をしてくれるという事を期待してしまいましたww
ユウはかなり具体的な提案でしたね。タギルの意見はどうかと思いましたが、タイキはそれでも否定することなく、褒めていたのはさすがかなと。

>ロコモンは…もう操られる運命になっているなかもしれないですね…。
1期の頃のグランドロコモンといい、まともに登場するロコモンはいないのかとw

>最後に「オーガモン 人型」ってwww
正しくは鬼人型でしょうか。何故人型w
返信する
ywyaさんへ (アル)
2011-12-18 22:48:16
こんばんは。

>戦いはじまるの遅い!って見てみたら54分やん!来週まで続くやん!って思ったが、試合終わって見てみればまだ54分だった・・・
一応こなしました、といった感じの戦闘だったように感じました。ラーメン勝負だけで終わっても良かったのではないかと。

>オーガモンフーガモン・・・良いやつだ。とても心温まるデジモンだ。きっとシャウトモンがいいキングだったからだな。
そうですね。反省する前からラーメンを食べてもらうこと、美味いと言ってもらえる喜びを知っているデジモンでしたので、元々暮らしていたデジタルワールドでも、味はともかく頑張っていたのでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。