ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?20

2013-06-29 08:30:10 | 2013年アニメ
ピッコロさんのブログで開催されている「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?20」に参加させていただきました。いつもありがとうございます。
各作品に対する感想は以前書いたので、今回は省略させていただきます。


・俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
ストーリー:3
キャラクター性:5
画:3
演出:3
音楽:4
総合的な評価:4
合計:22

・みなみけ ただいま
ストーリー:3
キャラクター性:5
画:3
演出:3
音楽:3
総合的な評価:3
合計:20


・閃乱カグラ
ストーリー:3
キャラクター性:4
画:4
演出:3
音楽:3
総合的な評価:3
合計:20

・ささみさん@がんばらない
ストーリー:3
キャラクター性:5
画:3
演出:3
音楽:4
総合的な評価:4
合計:22

・僕は友達が少ないNEXT
ストーリー:3
キャラクター性:5
画:5
演出:3
音楽:3
総合的な評価:4
合計:23

・琴浦さん
ストーリー:3
キャラクター性:4
画:3
演出:3
音楽:3
総合的な評価:3
合計:19

・gdgd妖精s 第2期
ストーリー:2
キャラクター性:4
画:3
演出:3
音楽:3
総合的な評価:3
合計:18

・さくら荘のペットな彼女
ストーリー:3
キャラクター性:5
画:4
演出:4
音楽:4
総合的な評価:4
合計:24

・スマイルプリキュア!
ストーリー:5
キャラクター性:5
画:4
演出:4
音楽:4
総合的な評価:5
合計:27

・ぷちます! プチ・アイドルマスター
ストーリー:2
キャラクター性:4
画:3
演出:3
音楽:3
総合的な評価:3
合計:18

・戦勇。
ストーリー:3
キャラクター性:3
画:3
演出:3
音楽:3
総合的な評価:3
合計:18

・ベストキャラクター賞:青木れいか(スマイルプリキュア!)
次点で邪神かがみ(ささみさん@がんばらない)、青山七海(さくら荘のペットな彼女)。

・ベストOP賞:Girlish Lover(俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる)

・ベストED賞:イェイ!イェイ!イェイ!(スマイルプリキュア!)

・ベスト声優賞・男性:大塚芳忠(ささみさん@がんばらない)

・ベスト声優賞・女性:福圓美里(スマイルプリキュア!)

以上です。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 非公認戦隊アキバレンジャー... | トップ | 獣電戦隊キョウリュウジャー... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (古塚)
2013-06-29 10:26:59
私は「3月終了アニメ」というと、他の作品と違って1年スパン作品ではありましたが、土曜の朝に放送されてた「プリティーリズムDear My Future」が最高レベルの評価でした。

その前年に放送されていた1作目のAurora Dreamを観なかったのが後悔するほどにハマってしまいまして(苦笑)
個人的には1クール作品でも集中して楽しめる方なのですが、それでもやはり「1年という時間が積み上げてきた時間からくる感動」というのは久々に味わった思いで、深夜アニメではない作品をここまでのめり込んだのは近年では珍しい状態でした。

現在では3作目のRainbow Liveが放送されていますが、前2作とは世界観が異なっており、宛らデジモンのような「1作目→2作目の世界観共通と3作目は別」といった印象でもあります。
で、現在放送中のRainbow Liveも最初からクライマックスでハマっておりまして、近年のアニメの中でも断トツのハマり具合になっています(^_^;)
返信する
こんいちわ (黒い人)
2013-06-29 14:59:12
僕は友達が少ないNEXTの理科無双と愛ちゃん大勝利が印象的なクールでした。
ましろと愛ちゃんは同じ時期に収録なのかと思うと凄いですね。

返信する
古塚さんへ (アル)
2013-06-29 18:07:44
こんばんは。

>その前年に放送されていた1作目のAurora Dreamを観なかったのが後悔するほどにハマってしまいまして(苦笑)
ゲームセンターに筐体が置いてあるのは知ってましたが、アニメの方は見たことがなく・・・

>個人的には1クール作品でも集中して楽しめる方なのですが、それでもやはり「1年という時間が積み上げてきた時間からくる感動」というのは久々に味わった思いで、深夜アニメではない作品をここまでのめり込んだのは近年では珍しい状態でした。
1クール3ヶ月のアニメだとあっという間に始まりと終わりが来て、また別のアニメに入っていくため、切り替えを早くしていかなければと感じます。やはり1年間だと時間がゆっくり流れていく気がします。「まだ色んな話が見れる」と思っていると、気づけば終盤で寂しくなる・・・私は最近だとクロスウォーズやスマプリでそれを感じました。

>で、現在放送中のRainbow Liveも最初からクライマックスでハマっておりまして、近年のアニメの中でも断トツのハマり具合になっています(^_^;)
そこまでのハマり具合とは、アニメが気になってきました。試しに次の話を見てみますね。途中からで理解できるか分かりませんが、世界観が異なるなら新規の子でも入りやすそうです。
返信する
黒い人さんへ (アル)
2013-06-29 18:14:21
こんばんは。

>僕は友達が少ないNEXTの理科無双と愛ちゃん大勝利が印象的なクールでした。
両者共に最初は真面目かと思ったのに、一番ぶっ飛んでるキャラクターでした。

>ましろと愛ちゃんは同じ時期に収録なのかと思うと凄いですね。
言われてみればそうですね。しかもましろは2クール目に入っていましたし、そんな中でハイテンションな愛を演じるという切り替えは難しそうです。

返信する
いざ行け、正義の、バトルの幕は切られた!! (ノーズ)
2013-06-30 21:21:02
こんばんわ(一部では「ばんわー」と呼ばれている模様)。
遅れながら、1月組を振り返ってみたいと思います。

諸事情で昨年より視聴数を減らしましたが、その中でも特に良いのは、現在も放送中の「ビーストサーガ」です。

ジャンルは違えど、トランスフォーマーと似たようなコンセプトで、毎週楽しんでいます。

また、放送時間が14~15分しかないせいか、展開をとにかく引っ張る、引っ張る!!
来週のエピソードで、現在展開中のストーリーはひと段落つきそうですが、おかげで作品を継続して楽しむことができます。

途中からでも楽しめるので、是非ご覧になってください!…プリキュアの裏だけど。
返信する
ノーズさんへ (アル)
2013-07-01 07:22:13
おはようございます。

>諸事情で昨年より視聴数を減らしましたが、その中でも特に良いのは、現在も放送中の「ビーストサーガ」です。
動物モチーフという事で、ビーストウォーズⅡを思い出します。3体合体とか5体合体とかしそうなキャラがちらほらと・・・

>途中からでも楽しめるので、是非ご覧になってください!…プリキュアの裏だけど。
あと半年ぐらいは視聴が出来ないことが判明しました(苦笑。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。