ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

CLANNAD  ~AFTER STORY~  番外編「一年前の出来事」

2009-03-20 06:38:55 | 2008年アニメ
CLANNAD  ~AFTER STORY~  番外編「一年前の出来事」

朋也と渚が出会う一年前の出来事。クラス割が発表され、渚は友人の木村と離れ離れに。不安がる彼女と肩がぶつかったのは将来の旦那・岡崎朋也。しかし夫は妻をあっさりスルー。

・・・そういえば、何でOPのキャラ紹介はことみと智代なのだろう。ことみは他の世界の解釈を述べたからだとして、智代は・・・?


杏との出会い
まだまだやんちゃ盛りだった岡崎&春原。授業から逃げようとしたところを見つかり、雑用をするハメに。それを見張るのが藤林杏。何だかこのやり取りが凄く懐かしく思える。
馬鹿2名を毛嫌いしていた杏だったが、倒れてきた材木から守ってくれたことで岡崎を気にし始める。フラグ立て、お疲れ様ですw
相変わらず春原の扱いがひでぇw

ウルトラ関係の人?
渚は新しいクラスになじめず、友達が出来ていなかった。秋夫が伝授するのは、どう見てもオレオレ詐欺ですww
そして「先生をウルトラの母と呼べ!」と秋夫。そうすれば「ウルトラ関係の人!?」「変身して見せて!」という展開間違いなし!・・・少なくとも俺は食いつくw男だったら、ウルトラの父ですね。
最終手段は早苗さんのカニパン。あぁ、いつものやり取りだ。
(昔カニパンというアニメが・・・)

そして翌日、本当に実行してしまった渚wwクラスからは意外と好感触かと思いきや、夢でした。でも渚ならやりかねない(汗。


動き出さなきゃ・・・
木村とその友人に誘われ、服を観に行った渚。「道草はいけない」と言う渚は良い子何だか、真面目すぎるんだか。「先生がきた!」と騙される渚。悪気は無かったんだろう(汗。
「動き出さなきゃ永遠に赤の他人」と言う秋夫。たまに良いこと言うんですよね。でもやっぱり最後の手段は早苗さんのパン。幾らなんでも食いすぎだろww


ラブレター作戦
殴られたことの仕返しに、ラブレター作戦を決行する春原。高校生なのに、漢字を扱いきれてないぞw色々と滅茶苦茶ですが、椋の占いも合わさって、杏には効果覿面。あっちこっち振り回すことに成功。しかし最後は地獄行きw

くす玉作戦
この悔しさを新入生にぶつけて晴らそうとする春原・・・あなた、最低ですww
くす玉を設置し、見守る2人。しかし当然誰も紐を引こうとはしない。すると1人のアホ毛を持った少女がそれを引き、中から落ちてきたのは
タライ
・・・スローにして、ゆっくり見せるなwwなんでここに力が入ってるんだよww

タライが直撃した渚はアホ毛もしおれ、保健室に運ばれる事に。


励まし
渚が目を覚ますと、傍にはクラスメイトがいた。木村から渚の事を聞いており、話をする機会を待っていたという。「これから仲良く」という彼女に、戸惑いを覚える渚だったが、くす玉の中から出てきたメッセージ「この先の困難に負けず頑張れ」に後押しされ、晴れて友達が出来た。難しい名前の人と勘違いしている辺り、渚ですけど。

知らず知らずの内に、渚に力を貸していた朋也。目に見えない繋がりがこの頃からあったんですね。まぁタライと、渚のアホの子っぷりと、春原の行動がきっかけというのが何とも言えないw

ラストシーンはタライの静止画かよwww台無しすぎるww


感想
久々に楽しい「CLANNAD」でした。思いっきり笑わせてもらいました。杏が主役かと思ったけど、最終的には渚に視点が当てられてましたし、良かったです。ほんの些細な出来事でも、知らない誰かに力を与えている。見えない人と人との繋がりを感じさせられる話でした。とりあえずウルトラネタが出たので満足ですw
渚が生きていると何だか涙腺が(汗。

これでこのアニメも終わりか、寂しいな。
次回「総集編 緑の樹の下で」・・・え?

コメント    この記事についてブログを書く
« とある魔術の禁書目録 第24... | トップ | 色違い? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。