ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

非公認戦隊アキバレンジャー 第5話「イタイタ☆イエローママ」

2012-05-05 06:39:10 | スーパー戦隊シリーズ
非公認戦隊アキバレンジャー 第5話「イタイタ☆イエローママ」

・・・いやまさか、アキバレンジャーでホロッと来そうになるとは夢にも思いませんでした。

親上京回かと思えば実は親は他界しており、母雅子との秋葉原巡りや戦闘すらも妄想だったとはやられました。亡くなっているとは知らず、上京回だとテンションを高めにしていた信夫と、話を聞いていた美月が若干落ち込んでいたのも印象的です。
妄想とはいえ、母に言いたかった事を伝え、約束だった秋葉原めぐりも出来た優子は幸せだったのでしょう。空想と妄想が上手く絡み合い、人の夢を叶えた。妄想の中とはいえ、確かに母はそこにいた。「ゆめりあ」の由来は「夢をリアルに」とかなのかなーと思ったり。そしてサブタイトルに「痛い」と「居た」を感じた第5話。もうすぐ母の日ですね。

さて次回はレッドホーク登場!フィギュアーツ参戦組が続々登場してますね。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« テルマエ・ロマエ | トップ | 特命戦隊ゴーバスターズ 第1... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アーゴメンナサイ(笑) (ロック)
2012-05-05 10:23:51
ゆめりあの彼女???→後の文では彼氏に(笑)

・・・誠に申し訳ありませんが一辺文章を見返して頂けませぬか?(°▽ °;)読んでてところどころ混乱しちゃってw
返信する
ロックさんへ (アル)
2012-05-05 10:57:11
こんにちは。

ご指摘ありがとうございます。一部文章を訂正しました。
返信する
まさかの…? (ノーズ)
2012-05-05 16:47:54
アキバレンジャーは「毎回がコメディ回!」という印象なので、まさか今回はラストでシリアス展開に「…」となりました。カーレンジャーもそうでしたが、時にはこういう展開もアリ?ですかね。
それから、前回出現したギャビアンは、これまた前回ビーファイター“っぽい”ヒーローがいたエンディングの雑誌にもいました。

そんなこんなのアキバレンジャーですが、次回は公認回!それもレッドホーク!バルイーグルやマジレッドでもよかったのに…と思ったら、フィギュアーツ参戦組でしたか。
返信する
アキバレンジャー第5話 (ティーゲル87)
2012-05-05 18:46:30
こんにちは、この回のゲストだった松本梨香さん、公認戦隊ではファイブマンのアーサーG6以外ほとんど敵役の声で、顔出しのスーパー戦隊では以外にも非公認のコレが初めてですよね(某他社特撮ミニ番組では顔出しで出てますが・・・)。
返信する
Unknown (ゼロ)
2012-05-06 00:49:40
まさかのいい話しだったので驚きましたが、最後はちゃんといつも通りにしめてくれたのでよかったです、でも妄想もこのような使い方をするのもいいかもしれないですね、あと松本さんがゲットだぜと言ってくれたのがよかったです(^^)v
そして次回はミスターレッド新堀さんがまさかの登場やっぱり貫禄があります、それとはばたけ大御所て題名ジェットマンの最終回も同じような題名だったような

返信する
ノーズさんへ (アル)
2012-05-06 07:04:46
おはようございます。

>アキバレンジャーは「毎回がコメディ回!」という印象なので、まさか今回はラストでシリアス展開に「…」となりました。カーレンジャーもそうでしたが、時にはこういう展開もアリ?ですかね。
妄想である非公認戦隊にしか出来ない話だったと思います。たまにはこういう展開も良いと思いますが、あまりにも予想外すぎて驚きました(汗。

>そんなこんなのアキバレンジャーですが、次回は公認回!それもレッドホーク!バルイーグルやマジレッドでもよかったのに…と思ったら、フィギュアーツ参戦組でしたか。
デカレッドのフィギュアーツにはデカワッパーがつくようですし、このままいくとレッドホークにも大それた力がありそうな・・・
返信する
ティーゲル87さんへ (アル)
2012-05-06 07:06:39
おはようございます。

>こんにちは、この回のゲストだった松本梨香さん、公認戦隊ではファイブマンのアーサーG6以外ほとんど敵役の声で、顔出しのスーパー戦隊では以外にも非公認のコレが初めてですよね(某他社特撮ミニ番組では顔出しで出てますが・・・)。
私が知る限りでは初めてです。そもそも松本さんの顔出し自体、初めて見たような気がします。非公認はどこまで突っ走るつもりなのか・・・
返信する
ゼロさんへ (アル)
2012-05-06 07:11:53
おはようございます。

>あと松本さんがゲットだぜと言ってくれたのがよかったです(^^)v
どこからともなく「ピッピカチュウ!」と聞こえてきそうです(笑。

>そして次回はミスターレッド新堀さんがまさかの登場やっぱり貫禄があります
アキバレンジャーの最終回、妄想でえらく豪華になりそうな気がして怖いです(苦笑。
返信する
Unknown (七氏)
2012-05-08 01:14:19
>そしてとどめはイエローを担いでの萌マグナム!担いだ後に疲れてるレッドとブルーw

これって「地球戦隊ファイブマン」の「アースカノン」のオマージュじゃないすかね?。
アースカノンに変形するアーサーG6の声は松本梨香さんだったわけですし。
返信する
七氏さんへ (アル)
2012-05-08 07:27:50
おはようございます。

>これって「地球戦隊ファイブマン」の「アースカノン」のオマージュじゃないすかね?。アースカノンに変形するアーサーG6の声は松本梨香さんだったわけですし。
ファイブマンは見た事が無いのですが、話を聞く限りだと確かにそれっぽいですね。もう戦隊を網羅していないと全てのネタを拾えない気がしてきました・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。