ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

本当の戦いは・・・

2017-01-14 08:52:02 | アニメ・ゲーム
 ・・・あ、ガチャ1回分引ける・・・うーん、当たらぬ・・・あ、また引ける・・・え、何で杏のSSRダブるの!?おかしくない!?

 ・・・とまぁ、そんなこんなで年明け早々謎の運を発動したデレステ。アイドルたちの助けもあって、どうにかこうにか難易度PROを全曲フルコンするまでには至りました。プレイ当初は結構苦戦させられたものの、MASTERをある程度クリアできるようになるとPROなんて楽勝!・・・とか思っていると、城ヶ崎美嘉や星輝子の曲が立ちはだかられました(苦笑。あの2曲はMASTERでも最後の壁になるんだろうなぁ・・・MV解放のためにジュエル砕きながらクリアしましたし(苦笑。

 で、先日結果発表が行われた宝くじチケットで、Sレアスカウトチケットをもらったので早速SRの三好紗南をスカウトしようとしたのですが、スカウトできるアイドルの一覧にいないので調べてみたら、限定だったんですね・・・
 残念に思いつつ現在開催中のイベントを遊んでいると、ようやく、ようやくレアの三好紗南が出てくれました!いやー長かったです。しかもこの紗南、デレマスの方だとフリートレードでレアにしては高めで取引されていたので、デレマスでも所持していませんでした。その分嬉しさもひとしおなのですが、以前スカウトできるアイドル一覧を見た際に、未だに所属していないレアのアイドルが何人かいることに気がつきました。イベントで頑張ったから1人はいますけど、そろそろレアの楓さんも来てくれていいんだよ・・・?

 現在、MASTERフルコン目指して日々プレイしているものの、アイドルの力を借りてもそう簡単にクリアさせてくれません。その分やりがいがあるわけですが。手当たり次第にプレイして、フルコンできそうな曲から頑張っていきたいと思います。
 ありすのソロ曲実装なども楽しみですね。

コメント    この記事についてブログを書く
« センター試験の友 | トップ | タイムボカン24 第15話「ピ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。