ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

DOG DAYS 第2話「はじめての戦!」

2011-04-10 09:10:47 | 2011年アニメ
DOG DAYS 第2話「はじめての戦!」

戦のルール説明回。
・襲ってくる相手は倒す。水に落ちても大丈夫。
・強打か頭、背中にタッチでノックアウトし、一定時間無効化(たまに変化)できる。
・タッチするとボーナスポイントゲット。
・味方に攻撃してもダメージが入って無効化されてしまう。
・服も脱げる。
・姫でしょうか?いいえ、閣下です。
などなど。その他に戦場を左右するのが紋章砲。フロニャ力を集め、自分の命の力と合わせて気力とし、気合を込めて武器から打ち放つ。エクレールはこの扱いが上手く、レオ閣下のは味方をも巻き込んでしまう超絶威力のようで。それにしても「フロニャ力」は気が抜けたw

何にせよ笑顔が絶えない戦場ですねぇ・・・ほのぼのとして良い感じです。あとシンクは最早狙ってるだろとしか思えないラッキーぶりを発揮しているようでw何故にエクレールを何度も揉む。そしてレオ閣下の鎧を脱がしたものの、攻撃がエクレールにまでヒットし、エクレールの服もブレイク。閣下はそこまでお見通しだったようで、ナイスカメラ誘導。

しかしまぁ、本当にレオンミシェリ閣下はかっこよくて可愛いですね。こっちの軍に召還された方が個人的には嬉しいですw
戦に無事勝利し、ミルヒオーレのライブの前に一旦家に帰ろうとしたシンクですが、一度召還されたら元の世界に帰れない事が判明。ミルヒオーレもそれを知らずに召還したようで・・・まぁこの世界も良いんじゃね?閣下いるし。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 仮面ライダーオーズ/OOO 第2... | トップ | まずは自分から »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これがこの世界の戦場かぁ (いけやん)
2011-04-12 20:32:52
泊りがけで出かけていたので、さっき見ました。

大半が戦闘で、ストーリー的にはあまり進みませんでしたね。前回説明された「戦」のルールやその内容がより掘り下げられて描かれたって感じですね。
相変わらず緊迫感のないぬるくてゆるゆるっとした戦闘ですね。でも、かわいいもんですけどw
シンクは凄い身体能力ですなぁ。アスレチックもどきをすいすいと進んでいただけでなく、上空からすっごく落ちたりもしていたけど…。

今回活躍したのは、緑のエクレと、「閣下」ことレオ。一流の戦士ですなぁ。スーパー脱がし合い大戦ですな。もっとやれww
この世界の「戦」のルールがぬるいのは、物語のテーマがそこにないということなのかもしれません。それ以外に大切な何かで見せようという意図があるのかも…?

ミルヒは歌姫ということで。これは、ほっちゃんのキャラソンを聴けるチャンスかも…?
返信する
いけやんさんへ (アル)
2011-04-13 09:00:07
おはようございます。

>この世界の「戦」のルールがぬるいのは、物語のテーマがそこにないということなのかもしれません。それ以外に大切な何かで見せようという意図があるのかも…?
言われてみればそうですね。負けたらしょんぼりする戦が物語の根幹となっているとは思いづらいですし、かといって何か大きな力が動いているとも思えないですし・・・現状ではテーマが掴み辛い作品です。

>ミルヒは歌姫ということで。これは、ほっちゃんのキャラソンを聴けるチャンスかも…?
OPが水城さんなので、案外歌ったら水城さんに・・・は無いですね(汗。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。