ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

荒川アンダー ザ ブリッジ 10BRIDGE

2010-06-07 06:06:16 | 2010年アニメ
荒川アンダー ザ ブリッジ 10BRIDGE

・第77話「防災訓練」
・第78話「チームワーク」
・第79話「橋の下の村長」
ある晴れた日、荒川で防災訓練が行われた・・・本物の火を放つなww周りの草は刈ってあるから良い・・・のか?
何故か村長にだけは敬語を使うシスター。どうやら恩があるようです。バケツリレーの際も、結局自分が水を被った村長ですが、慕われているのは間違いない。でもシスターは甘やかしすぎだろうw
飛び火した際には真っ先に駆けつける村長。誰よりも橋の下を愛しているからこその行動。でも頭の皿の水だけでは火は消えない(汗。


・第80話「悟り」
・第81話「非常事態」
・第82話「心配無用」
・第83話「役人」
・第84話「豚」
・第85話「ここに」
遂にリクの父親が動き出した!荒川一帯を公園のようにする計画が始まり、父に怯えるリク。100%逮捕されるシスターは「ニホンゴ、ワカリマセーン」と言うつもりだそうでw
ここにいることを知られたくないのに、自分よりも皆の心配をするリク。不思議と安心できる村長の言葉。でも結局河童結界とか言ってるしww
とうとう国交省の役人までやって来て、話は深刻に。さすがのシロさんもお怒りの様子。理由は「もっと白線を引け!」・・・さすがに本州から北海道まで引くのは難しいんじゃないかな(汗。
が、その役人が次に訪れたのは寝起きのマリアさん家。Sの化身と化した彼女によって、豚として調教されてしまった役人さん。マリアさん怖すぎるw
移動すればいいという村長に対し、ニノさんは「追い出されたり、離れ離れになるのはもう嫌だ!」と叫ぶのでした。「もう」ってことは以前にもそんな経験が?

・第86話「荒川一発芸予選」
いい加減に決勝やれよw

感想
願いは力を込めると砕けるようなビードロではなく、握り締めると硬くなるどろ団子。完成された硬さの物ではなく、自分の力でいくらでも硬くできる。時には崩れてしまうかもしれませんが、何度でもかき集めて作り直せる。ここにいたいというニノさんの願いは、どんな理由があるのでしょうか。

・・・しかし鳥とか侍の人はいつ登場するんだろう。

コメント    この記事についてブログを書く
« WORKING!! 第10話「疑惑の真... | トップ | 九州あっちこっち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。