ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

四天王×G級×装備作り

2017-05-01 07:34:03 | アニメ・ゲーム
 1つのクエストに概ね15分から20分程度。それに準備の時間等が加わるため、2時間かけてクリアできるクエストは6個程度。しかも武器や防具を作るために同じモンスターと戦う必要がある場合、クエストクリア数は増えず。

 とまぁ、そんな感じでMHXXが終わりません(汗。ともあれ、上位防具では厳しいところまで来たので、イャンガルルガのG級防具作りをして、G☆3のクエストの大半を終わらせました。ガルルガX一式は耳栓と心眼、加えてモンスターが怒り状態の時に納刀すると、一定確率で切れ味が回復する新スキル「納刀研磨」がついていました。攻め続ける双剣に必要かなーと思いましたが、これが案外役に立ってます。
 にしてもイャンガルルガは本当に耳栓と風圧(小)がついていない防具ではまともにやりあう気すら起きませんね・・・

 ともあれG級防具を身につけて、後はひたすらにモンスターを狩っていくだけ。水双剣の素材をなかなか出さないタマミツネ、後ろ足付近への新たな攻撃手段を獲得したガムート、相変わらずゲージを溜めさせてくれないディノバルドと四天王たちも相変わらずの強敵っぷり。
 ライゼクスは大して強いイメージが無かったのですが、G級初見時は四天王の中で一番苦戦を強いられました。でも雷耐性と気絶半減をつけたうえで挑んだ3回目はあっという間に狩れました(笑。

 四天王以上の恐怖を感じたゲネル・セルタスを何とか倒し、ニャンタークエストにも手を出したのですが、その際「ネルスキュラの外套皮破壊」というクエストがありまして。てっきり「棘⇒外套皮」の順番で破壊する必要があり、乗り攻撃で背中破壊してからだと思っていたのですが、背中の棘を破壊せずとも、いつの間にか外套皮を破壊していたようで、クエストクリア扱いになりました。棘が一段階も壊れていなかったのに何故・・・まだまだ知らないことがありそうです。双剣以外の武器をまともに扱えない時点で、知らないことだらけですけどね(苦笑。

 ともあれバルファルクの緊急クエストもクリア。G☆4への道が開けました。
 基本的にはそのレベルのクエストを全て終わらせてから挑むようにしていましたが、残るクエストは獰猛化クエストのオンパレード。特段欲しい素材もないし、もう少し武器を強くしてからクリアすることにしました。

 さすがにそろそろ集会酒場も終わりが見えてきていい頃だと思うのですが、果たしていつになることやら・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« ミニプラ キュータマ合体シ... | トップ | 5月の恒例行事? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。