ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

はなまる幼稚園 第9話「はなまるな差し入れ」他2本

2010-03-08 08:27:22 | 2010年アニメ
はなまる幼稚園 第9話「はなまるな差し入れ」「はなまるな夢」「はなまるな夜」


「はなまるな差し入れ」
「ぱんだねこ」の原作者、花丸先生はスランプに陥っていた。そこへ現れたのがバイトの山本真弓。山本先生の妹さんですね。仕事熱心だけどどこか抜けている真弓。可愛らしい真弓のことが好きな花丸先生は、公園のベンチで思い悩んでいた。と、たまたま公園で遊んでいた杏たち。柊はすぐさま花丸先生が恋の悩み、しかも片思いだと見抜くww
笑顔が可愛い元気な子・・・と言っていると真弓本人も登場。差し入れのケーキを皆で食べることに。柊は真弓が花丸先生が好きな人だということまで見抜いた。どうやら分かってないのは真弓だけのようでw
「差し出がましいようですが」と柊の恋愛アドバイス。態度だけでは伝わらない相手もいる。そんな例を毎日見てますからねw
自分には取柄もないと落ち込む花丸先生を、ぱんだねこ体操を踊って励ます杏達。と、急用を思い出して姉を探し始める真弓。「たまたま」一緒に買い物をしていた土田。山本先生との晩御飯を我慢して、真弓の用事を優先させるのでした。
真弓は姉から園長先生にお願いしてもらい、園児が作ったぱんだねこを貸してもらい、花丸先生を励まそうとしたのだ。真弓に感謝し、恋ともゆっくり向き合うことにした花丸先生でした。
そして山本家。花丸先生がデートに誘ったのに気付かない真弓と、それには気付く山本先生。土田がお腹がすいていたから晩御飯の誘いを喜んだと思う山本先生と、山本先生と一緒だから嬉しいのだろうと思う真弓・・・どうやら2人とも、自分に向けられてる恋愛感情には激しく疎いようでww


「はなまるな夢」
将来の夢を絵にする杏たち。お嫁さん、サッカー選手、アニマルレンジャー、CA、宇宙飛行士などなど。夢があるというのは良いことですね。昔は簡単にその職業になれると思っていた頃がありましたよ(苦笑。しっかり現実と向き合う柊。本当に幼稚園児かとw
土田が先生になったのは子供の相手が出来て、休みが多くて、若い女の先生が多そうだから・・・何だその動機wwしかも叶ってるのが腹立つわwそれにしてもさつきが可愛い。さすがに子供達には真面目な答える土田。しかし柊には見抜かれてましたw
他の先生方の話を聞くのはオリジナル。山本先生は憧れの先生がいたようで。草野先生は小さい頃から健康優良児に育てるためってw


「はなまるな夜」
草野先生から家に来ないかと誘われた土田。自分に気があるのではと思う土田でしたが、単にマッチョが出ている映画を観るだけでしたw


感想
山本姉妹は恋愛全般に鈍感じゃなく、自分に関する恋愛に鈍感なんですね。花丸先生はまだしも、土田の行動は分かりそうなもんだけどな。しかし今回は、今回も柊は鋭かった。夢の話に関しては、眼鏡の子がサッカー選手だったのは意外。葵は魚屋さんで、雛菊も土田の御嫁さんかな。

次回は運動会と告白。どちらも期待できる話です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« WORKING!! 第1話「ワグナリ... | トップ | 来季の予定 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (古塚)
2010-03-08 20:00:49
花丸先生はウラタロスでしたね。

山本姉妹が最高でした(笑)

杏たちのパンダネコ体操が可愛かったです。


しかし…
あの妄想を見ると土田先生は生徒会の一存の杉崎と同じとしか思えませんね(苦笑)


草野先生のスポーツジムのインストラクターとかの方が幸せな環境そうですけど子供に体を動かすように教育する事は良い事なので結果オーライですね(笑)
返信する
古塚さんへ (アル)
2010-03-08 22:16:25
こんばんは。

>花丸先生はウラタロスでしたね。
ウラならあっという間に真弓を虜にしてそうです(笑。

>あの妄想を見ると土田先生は生徒会の一存の杉崎と同じとしか思えませんね(苦笑)
幼稚園で働きたいのではなく、若い女性に囲まれて働きたいだけなんでしょうね。結果、大体叶っているのが残念です(笑。

>草野先生のスポーツジムのインストラクターとかの方が幸せな環境そうですけど子供に体を動かすように教育する事は良い事なので結果オーライですね(笑)
まさに趣味と実益を兼ねてる職場ですね。次回の草野先生の活躍が楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。