ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

仮面ライダービルド 第24話「ローグと呼ばれた男」

2018-02-25 09:40:40 | 仮面ライダービルド
仮面ライダービルド 第24話「ローグと呼ばれた男」


 龍我と一海のやり取りに思わず笑ってしまいました。「エビフライ頭」を否定せず、エビフライのどこが悪いのかと反論するあたり、本当に筋肉バカなんだなぁって(笑。

 さて今回は幻徳が仮面ライダーローグになる過程の一部が明かされました。内海に土下座し、手を踏まれるという仕打ちを受け、それでも簡単にはライダーになれず拘束され、色々あった末に仮面ライダーローグとなったようで。その一部始終はコレクションで明らかに!・・・ゴーストの時もそうでしたけど、このパターンは・・・うーむ・・・

 ローグ=幻徳には既に復讐という思いは無く、国を纏め上げるという硬い意思のみ。もう一度愛と平和に戦うと決めた戦兎ではありましたが、いくら幻徳の言っている力による支配が間違っているとしても、それを成し遂げようとする硬い意思と行動力の前にはまるで歯が立たず。ハザードフォームならばローグの防御をある程度抜けるようですが、決定打にはならず、遂に敗北。この後に更なるパワーアップが控えているのは知っていますが、にしてももうちょっと勝ち続けて欲しい気もしますね。まぁ戦争である以上、いつまでも相手のパワーアップを指加えてみているわけにもいかない、というのも分かりますけども。

 そんな中、龍我と一海のやり取りは癒しでした。みーたん枕を殴る龍我に対して焦りまくる一海を見ていると、とても仲間の墓に花を手向けてくれた礼だと言っていた人物と同一人物だとは思えませんね(笑。

 相変わらず何か企んでいるブラッドスターク。次回予告からすると、美空の異変についても何か知っているっぽいです。美空自身が火星の、パンドラボックスから生まれた存在だと思っていましたが、あのブレスレットが火星由来のようで。パンドラボックスが開けられそうになったことと、美空の異変は何か関連があるのか・・・

 次回、アイドル覚醒。ハザードフォームで美空に手をかけることになってしまうのか・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« HUGっとプリキュア! 第4話「... | トップ | 快盗戦隊ルパンレンジャーVS... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
眼鏡の逆襲 (いけやん)
2018-02-27 19:26:39
幻徳を土下座させて踏んづけて嘲笑う。そして地獄の訓練を受けさせる。
……同じ眼鏡キャラのブレンさん以上デスネ(ΦωΦ)ニヤァ

戦兎を挑発しますねぇ、スターク。
一度戦ったためか、もはやスパークリングも通用しなくなってきましたか。
ハザードを使わせることにより、戦兎のハザードレベルの底上げを図っているように思えました。

父親に銃を向ける幻徳。…うん、もうちょっとセキュリティーはなんとかならんものか。
スパイや盗聴器のせいで何もかも筒抜けですし(^^;

スパークリングはおろか、もはやハザードすら敵わなくなってきたのね。パワーインフレが激しすぎ(´=ω=`)
某光の巨人さんの言う通り、兵器開発競争は「血を吐きながら続ける悲しいマラソン」と。
絶体絶命のピンチですが…おや? 美空、どうしてしまったのでしょう!?

早くも2クール目まで終わりました。
12か月の放送だとすると、折り返し地点まで来たことになりますね。
返信する
いけやんさんへ (アル)
2018-02-28 07:42:59
おはようございます。

)幻徳を土下座させて踏んづけて嘲笑う。そして地獄の訓練を受けさせる。 ……同じ眼鏡キャラのブレンさん以上デスネ(ΦωΦ)ニヤァ
内海さんは敵側の科学者ポジションに落ち着くんですかね・・・

)一度戦ったためか、もはやスパークリングも通用しなくなってきましたか。
オクトパスライトも二回目はパンドラボックスありとはいえ反撃してましたし、ハザードレベルが上がらない代わりに恐ろしいほどの適応力を持ってますね、スターク・・・

)早くも2クール目まで終わりました。12か月の放送だとすると、折り返し地点まで来たことになりますね。
フルボトル集めも折り返し地点になっていればいいなと思います(笑。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。