ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

ハクメイとミコチ 第1話「きのうの茜 と 舟歌の市場」

2018-01-13 08:30:54 | 2018年アニメ
ハクメイとミコチ 第1話「きのうの茜 と 舟歌の市場」

 始まりました「ハクメイとミコチ」のアニメ!いやー嬉しいですね。漫画は好きですが読む漫画の数はそんなに多くないため、読んでいる作品がアニメ化というのはあまりありません。なので、こうして自分の好きな作品が他の人も好きで、巡り巡ってアニメになって動き出して、しかもそれに好きな声優さんが出る!こんなに嬉しいことは無い・・・

 第1話は原作1話の「きのうの茜」に加えて、「舟歌の市場」がアニメ化。「きのうの茜」でハクメイとミコチを中心に自然の広大さを描写し、「舟歌の市場」ではハクメイとミコチがどうやって生活を営んでいるか、彼女たち以外の生き物たちはどのように暮らしているのかといった生活風景が描写されていたため、この作品の世界観の説明としては十分すぎるくらいの1話だったと思います。

 個人的には「舟歌の市場」における、港でミコチが身を翻してハクメイの方に近寄っていくシーンで「アニメだ・・・!」と強く感じました。時折漫画のコマのような演出も入るため、本当に漫画の世界そのものが動き出した、という感じもしてとても良かったです。
 にしても、「小骨」のマスター、マヤの声がめっちゃイケメンだったのには驚かされました。あんな声を出せる人が女の人ってマジかと今でも時折思います(苦笑。

 1話はハクメイとミコチ中心でしたが、市場には数多くの活気あるキャラクターたちがいましたし、個人的にはイワシの登場が超楽しみです。ともあれ、これからもっと賑やかに、楽しくなっていくことを期待しています。
 登場回数は多くないはずなのに「赤面丸」という名前はやけに印象に残っているところでまた次回。EDをハクメイに歌わせないあたり「わかってるね!」と言いたくなった第1話でした(笑。

コメント    この記事についてブログを書く
« 見えない空気のプレッシャー | トップ | タイムボカン逆襲の三悪人 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。