ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

戦姫絶唱シンフォギア 第2話「雑音と不協和音と」

2012-01-14 07:24:08 | 2012年アニメ
戦姫絶唱シンフォギア 第2話「雑音と不協和音と」

先週の覚醒響の凶悪そうな絵は何だったのだろうか。それはそれとして、システムの説明、響がギアを発動できた理由などが明らかになった第2話でした。個人的には相変わらず面白いアニメです。だって「天羽々斬」ですよ!?聖遺物ですよ!?ギアシステムを纏うのは2人だけではなさそうですし、今後もどんな聖遺物が出てくるのか気になります。
翼は殆ど響を見ようとしてませんでした。やはり奏のギアという思いが強いんでしょうね・・・それを見ず知らずの少女が突然装着し、自分と戦おうと言っている。翼はどんな経緯で響を認めるのか。今回の出動時は翼が先行しましたが、いつか「行くわよ、響!」とか言って欲しい今日この頃。

戦闘中は基本的に歌ってるので、戦闘中の会話がどうなるのかも気にかかります。でもまぁ、おいちゃんの歌が聞けるなら、それはそれでw成人、おめでとうございます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 探偵オペラ ミルキィホーム... | トップ | デジモンクロスウォーズ 第6... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どう話は転がっていくんでしょう (いけやん)
2012-01-17 13:31:18
聖遺物で変身か…。それはまた神秘的で実に興味深い( ̄ー ̄)ニヤリ
他にもシステムの適合者がいるのかもしれませんね。それに、聖遺物は他にもいろんな種類があったりもする…?

やはり翼と響の心の距離は遠い…。翼は響なんて全然眼中にないようでしたね。翼と響は和解できるのでしょうか…?

…なんかノリが平成ライダーっぽい気がw
第1話の挿入歌「君ト云ウ 音奏デ 尽キルマデ」は、平成ライダーの作詞を多く手掛けられている藤林聖子さん作詞なんですってね。
返信する
いけやんさんへ (アル)
2012-01-17 22:12:43
こんばんは。

>他にもシステムの適合者がいるのかもしれませんね。それに、聖遺物は他にもいろんな種類があったりもする…?
同じ聖遺物でも、奏と響では能力が違うようにも見えます。響はまだ武器が出せないだけなのか、それとも歌に個性があるように、歌によって聖遺物も違う効果を発揮するのか・・・

>やはり翼と響の心の距離は遠い…。翼は響なんて全然眼中にないようでしたね。翼と響は和解できるのでしょうか…?
翼にも色々と複雑な気持ちもあるでしょうし、もうしばらくは難しそうです。

>…なんかノリが平成ライダーっぽい気がw第1話の挿入歌「君ト云ウ 音奏デ 尽キルマデ」は、平成ライダーの作詞を多く手掛けられている藤林聖子さん作詞なんですってね。
・・・調べてみたらかーなーり多くの曲を手がけられているんですね(汗。電王のダブアクや、ダブルのエクストリームの曲、オーズのラトラーターは今でも特に大好きです。
返信する
Unknown (古塚)
2012-01-18 22:11:55
2話でようやく色々な話が見えてきましたね。

1話でノイズを危険視して出現する可能性がありながらコンサートを開いていたのが納得出来なかったのですが、そこら辺も含めて今後の解明に期待したいところです。


"心の底から自然と歌が湧き上がる"というのは無茶苦茶に思えても戦闘シーンで押し切ると中々迫力があって面白かったですね。

「生きるのを諦めないで!」と言ったセリフや力の受け継ぎなどはネクサスっぽさもありましたが、翼にはその"響を救おうとした奏の意志"に気づいてもらいたいところです。

未来もまた秘密を持ってしまった響とのすれ違いが描かれそうで目が離せないポイントですね。
返信する
古塚さんへ (アル)
2012-01-18 22:24:51
こんばんは。

>1話でノイズを危険視して出現する可能性がありながらコンサートを開いていたのが納得出来なかったのですが、そこら辺も含めて今後の解明に期待したいところです。
何かの実験だったのでしょうか。ノイズを殲滅する兵器の開発か何か・・・?

>"心の底から自然と歌が湧き上がる"というのは無茶苦茶に思えても戦闘シーンで押し切ると中々迫力があって面白かったですね。
早く響にも技名のカットインが欲しいところです(笑。

>「生きるのを諦めないで!」と言ったセリフや力の受け継ぎなどはネクサスっぽさもありましたが、翼にはその"響を救おうとした奏の意志"に気づいてもらいたいところです。
確かに「響のせいで奏が死んだ」、ではなく、その奏の意思についても気づいていってもらいたいですね。受け継がれる光の絆。響も奏が自分に言った言葉の意味をかみ締め、誰かのためだけではなく、自分の命もまた大切にする事も忘れずにいて欲しいですね

>未来もまた秘密を持ってしまった響とのすれ違いが描かれそうで目が離せないポイントですね。
言いたいけど言えない。第1話からすると、いずれその秘密を知る事になるのでしょうけども、その時、未来が響を止めるのか送り出すのか・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。