ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

魔法つかいプリキュア! 第3話「魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!」

2016-02-21 09:25:03 | 魔法つかいプリキュア!
魔法つかいプリキュア! 第3話「魔法商店街でショッピング!目覚めるルビーの力!」

 電話をしている相手の顔だけじゃなく、周囲の状況まで見えるとか、何それ怖い(汗。
 しかし、この電話のシーンで一番気になるのは、会話の内容ではなく、かの子自身です。最初はともかく、最後の方では明らかに「電話口のみらい」ではなく、「水晶玉を覗いているみらい」に話しかけています。やはり祖母も魔法関係者である線が濃厚か・・・

 さて今回は魔法学校入学のためのお買い物。魔法学校でお買い物というと、ますますハリー・ポッターを思い出しますが、購入資金は校長が出してくれたんですかね。にしてもレース用の箒か・・・ニンバス2000かファイアボルトください!
 街の人はみんな親切で、初めて会ったみらいにも優しくしてくれていました。そんな街に出現し、いきなりプリキュアの変身アイテムを奪うという快挙を成し遂げたスパルダ。エメラルドの在り処について尋ねられた際、最初はみらいが強く反発していましたが、街の危機を目の当たりにしたあとは、リコの方が「絶対に教えない!」と強く言い切っていました。なかなか素直になれないリコですが、素直なみらいとの触れ合いの中で変わりつつあるのかもしれませんね。

 そして登場したのはルビースタイル!てっきりハピネスチャージのようなフォームチェンジかと思いきや、変身シーンもばっちり!燃え盛る炎の中での力強い変身となり、かなりカッコよく、それでいて可愛らしいスタイルですね。
 「魔法つかい」と言っている割には物理方面が目立ちますが、まぁ魔法つかいといっても、1人は初心者、1人は魔法が不得手という2人です。変身しただけで魔法を使えるようになってしまっては、これから勉強していく意味があまり感じられません。なので、今は物理でも、いずれ魔法を使うようになっていくのだと信じています。

 ともあれ次回は授業スタート。さすがにフォームチェンジごとにEDが変わったりはしないか・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« 動物戦隊ジュウオウジャー ... | トップ | 仮面ライダーゴースト 第19... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。