ひびレビ

特撮・アニメの感想や、日々のことを書いてます。
当ブログの記事をコピーした、怪しいサイトにご注意ください。

モンスターアーツ ゴジラジュニア

2012-12-27 05:57:52 | おもちゃ・フィギュア
「最早リトルではない。立派なゴジラだ・・・いや、ゴジラジュニアと呼ぶべきか」
モンスターアーツのゴジラジュニアが届きました。



まずはこちらをご覧ください。バーニングゴジラ&リトルゴジラです。


続いて、こちらはバーニングゴジラ&ゴジラジュニアです。


身長差殆ど無くねぇ!?リトルよりだいぶ大きなイメージだったのに、届いた箱が予想外に小さくて、はてと思って開けてみたらこれでした。身長を確認してみると
リトル:30m
ジュニア:40m
ゴジラ:100m
・・・ならばよし!w






と、いうわけで改めてゴジラジュニアです。
「VSデストロイア」におけるバース島の異変により、リトルが急成長を遂げた姿。当初は異変に巻き込まれて死んだかと思われていたが、後に成長したその姿を見せ、「ゴジラジュニア」と命名された。
アドノア島に帰るために北上中だったが、危険な状態にあるゴジラをデストロイアに倒させるため、ゴジラを東京に誘導する作戦に利用されることに。迷った末に引き受けた三枝未希と小沢芽留のテレパシーにより、東京に上陸。デストロイア集合体&飛翔体との戦いを経て、ゴジラと対面するもデストロイア完全体の襲撃にあい・・・

帰ろうとした時に、人間に利用されてしまったジュニア。その姿はゴジラザウルスとゴジラの中間ぐらいのように思えます。三枝らが乗ったヘリを救うために熱線を放つなど、まだ人間と一緒にいた時の記憶はあるようです。発見されるまで被害報告が上がってこなかったようですし、見た目はゴジラでも、性格は基本的に大人しいリトルのままなのでしょうね。

今回はジュニアの他に、三枝らが搭乗したヘリコプターが2機ついてきます。台座と支柱も2つずつついており、支柱は簡単に曲げられるので角度をつけやすいですが・・・ヘリよりも、熱線つけて欲しかった。






ゴジラやリトルとの比較。可動範囲は広く、姿勢は基本的に前傾姿勢に近いようで。背びれが未発達、足がゴジラよりもゴジラザウルス寄りのように思えます。しかしこう見ると、リトルの頭でけぇ(汗。



ゴジラから熱線を拝借。しかし口がゴジラよりも小さいため、すっぽり収める事が出来ないのが難点です。そんなに熱線出さなかったけどさ・・・
デストロイアとの戦いは、もう人間やゴジラに守られているだけのリトルじゃない!という強さを感じられて好きです。








デストロイア(レギオン)との戦いっぽく。





折角会えた、世界でただ2頭の同種族の別れ。ここからのバーニングゴジラのデストロイアへの猛攻は鬼気迫るものを感じます。「砕け散るまで戦え!」という機龍戦のキャッチフレーズを思い出しました。
あの煙の中で咆哮していた新たなゴジラ。ジュニアの心を持ったままなのか、それともその心を無くしてしまったのか。このゴジラと人間は、どのような関係を築いていくのでしょうか・・・ふと、「GODZILLA」のラストを思い出してしまいました(汗。


そんなこんなでゴジラジュニアでした。大きさは拍子抜けしましたが、ゴジラと並べてみるとこれぐらいが丁度いいのかなと。続くモンスターアーツは、VSシリーズ最後を飾るデストロイア!バーニングゴジラとの組み合わせが非常に楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
« スーパーロボット超合金 ブ... | トップ | 車×3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。