夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

春の草や感謝祭2016でございます~ヽ(´▽`)ノ

2016-03-29 05:16:20 | 買い食いだす

社長(次女)の枕にアタマを乗っけて眠るしまじろうぼっちゃま~にゃんともカワユス( *´艸`)

ですが今日は急いでおりますよ~子どもたち!早くお着替えをしておくれでないかい出かけるよ

春休みなもんだからお姉ちゃんがなかなか起きない~困った中学生だこと(;^ω^)

やっとこ10時には出発して香美市から1時間後に到着したのがコチラ

 

草や 高知市鷹匠町2-1-41 TEL088-855-3436 営業時間 おひるごはん (火・水・木)AM11:30~LOPM13:30 おさけとお食事17:30~22:00(LO21:30) 定休日 日祝日 地図はコチラ 駐車場なし近隣コインPあり

春の草や感謝祭でございます~外から山雀師匠のブースが見えるよ今日はかけとぶっかけとな

山雀師匠「今ちょうど麺が1食分しかなくて茹で中ながよ~ダンナちゃんちょっと釜見よってー

ってどっか行っちゃった~プチキューケイかな?お客さんもちょうど途切れちゅうみたいやし

 

ココで声をかけてくださったのが由貴はんお久しぶりぶり何年ぶり~?相変わらずおキレイでやんす

うどん食べた?もう食べた!早うーにから来ちょったがや~(o゜▽゜)o

そして草やマスターの奥さまイクコはんもこんにちはー!いつも早めのお声がけありがとう

2月のうちから開催予定日を教えてもろちょったき勤務希望が取れたぞよ~

 

あっ・・・マスターもこんにちわ~画像サイズはご夫婦の力関係とゆーことで。゜( ゜^∀^゜)゜。ブハハ

ねえねえチャビーさんがおらんけどいつもの土佐時間な感じ?欠席やないでね

マスター「たぶん来ると思うけどいつもより今日はだいぶ遅めやねー(;´・ω・)アセ」

草やお弁当は山菜が春らしい五目寿司&宇佐うるめのフライおナスの煮物つきで500円

 

あっ・・・師匠のうどんが茹であがったわ~茹でたてうどんの美しさったら見とれちゃうー(人*´∀`)

山雀師匠「紅千鳥さんが来ちょってね~ひやあつとぶっかけ食べてってくれたで

猫舌なお方ですき~もう来てもう離脱?もうブログアップしてるかも会えなくて残念だっぺや

ココでビンタンさんが声をかけてくださいました~今来たトコロ?うどんタイミングがバッチリやん

美味しいモノをイッパイ食べます!ってやる気マンマンウーマンでございますーo(^-^o)(o^-^)oタノモシー

ではではお先にシツレイいたしまっす~師匠のうどんはめちゃんこ久しぶりーヽ(*´∀`*)ノイヤッフー

オット娘たちはかけうどんでアタシは冷たいぶっかけうどん~おつゆをチビリとおしょう油が深!

高知のしょう油とも香川のしょう油とも違う独特な風味があってチョイ甘めどす~

茹でたてのツヤツヤ麺は山切りエッジがハッキリと際立って舌触りが官能的でやんすよ~( *´艸`)

お姉ちゃんがドンブリアッツイ!ってほたえてるからかけうどんとぶっかけを強制交換w

おだしの香りと深みが加わった旨味がターマラーン!アゴのシャープさが映えるおだしだっぺや

コレはゼッタイ買います坂本デザイン事務所のスモークチーズ!もっそい大好きなのです~

スモーク香がマイルドでチーズの旨さがハンパねーっすよ~数年前の絵金祭りから大ファンどす

 

あっ・・・フェニックスバーガーさんみっけ!コチラのお店は裁判所前なのでPがキビシイー

つい天山へ行っちゃう麺バカでスミマセヌ~世界一スパイシーな湖からのチキンカレー500円d(゜∀゜)

トマトがフルーティで辛さ控えめなスパイス加減でよ~1杯を家族でシェアしながらの歩き食べ

 

ふり返るとそこにはまた美味しそうなモノが・・・!娘たちは生絞り温州ミカンジュース

ファームベジコさんのキュウリは買います食べたい~そして和風ガパオ弁当とな!

本格ガパオの味を知らないけれど~混ぜ混ぜして食べるとメシウマでほんのりアジエンス

シイタケとゴボウとタケノコと油揚げにしっかり味がシミシミで揚げタマゴに悶絶!(≧∇≦)ウヒョー

コチラはHarunaさんブースのお野菜ぞよ~たまさんこんにちはーゴブサタしてますヽ( ・∀・)ノ

惹かれたのはわんこのおやつ~スライスした芋を焼きあげたチップスやーおつまみにイケそう

ニンゲンも食べられるのでポテチ好きなくろすけとシェアしようー

ミョウガダケって今の季節ダケ?30秒茹でて酢100ml+砂糖40g+塩小さじ1の甘酢に漬けちゃった

美味しいものでハライッパイになってきたけどドルチェかがみのジェラートは外せないー(/ω\)

かがみまま「娘さん大きくなったね~もう顔つきがお子さまやないもん女の子は変わるわ~

ドルチェかがみが10周年を迎えるがやも~10年ゆーたら大きいでねー(´・ω・)(・ω・`)ネー

今年の周年祭は4/23ですって~豪華ギフトBOXが当たるチャンスですわよ~

 

ドルチェかがみままとおしゃべりしてると癒し系チエコ先生お久しぶりですこんにちは~

このあたりを闊歩してらっしゃるのをときどき車窓から拝見しておりますー(*ΦωΦ)ヒヒヒ

さらにさらにミスターいいヒト広末歯科矯正の廣末先生もこんにちは~

オフィスはりょう花高知インター店の真ん前にございます~(*‘ω‘ *)←地図検索基準がいつも麺処w

アタシももう1杯うどんをいただきまっせ~師匠!次はかけうどんでお願いします!

もっそい満腹になったよ~美味しく食べてごちそうさまでした~

離脱しようとした12時すぎにチャビーさんがキター!車からいきなりテーブルが落ちてるし!(≧∇≦)ヒー

ちょwwヒロシちゃんとしてー。゜( ゜^∀^゜)゜。ブハハ

本日のオマケ・・・・・・・

くろすけ嬢ちゃま「それでチャビーさんのゴハンは食べなかったんでっしゅーか?にっへー」

そうなのー離脱したあとでフェニックスバーガーさんのtwitterから美味しそうなジェノベーゼ画像が!

ヒロシのジェノベーゼ・・・!待ってでも食べればヨカッターって悔やまれたよ~(ノ∀`)←満腹やお?w

 

 


人気ブログランキングへ

マスターの五目寿司を食べると金時人参にコンニャク高野豆腐タケノコちょんまいゼンマイにフキってああ春だ~ミョウガダケも春限定らしいです~ロミコさんの歌声にも癒されました(*‘ω‘ *)

食べ物ばかりの紹介でスミマセヌーってわんぽっち♪ 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中央市場上海が恋しくなった... | トップ | ラスト間近なじぇんとる麺喰... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅千鳥)
2016-03-30 08:35:01
この日は夜勤明けでしたので、
10時半と早い時間の訪問となりました。
ひょっとしたら出会えるかと思ってましたが、
お会いできなくて残念っ!

返信する
Unknown (夏子)
2016-03-30 11:10:04
紅千鳥さん~そーでしたか♪
アタシたちは11時すぎの到着だったのでニアミスでやんしたね!
会えなくて残念ー(´-ω-`)
返信する

コメントを投稿

買い食いだす」カテゴリの最新記事