夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

ラーメンのほうれんそうへ行ってみよ~(=゜-゜)ノ

2015-05-26 06:47:54 | お店の味噌ラーメン

しましましまじ~しまじろうぼっちゃま~今日もアナタはカワエエなあー( *´艸`)

ただカオ洗っているだけなのに萌えるねこバカでございます~アタマでかい肉球デカイ

華奢なくろすけ嬢ちゃまもカワエエけど~しまじの肉球は撫でがいがあるでよ~(*´∀`*)

ああ爪がニョッキリコと出てきたら激ヤバどす~アタマをゴシゴシ撫でておしまいとするか

そんなこの日は狙いのお店がイッパイでPに車が止められずー(´・ω・`)ショボーン

そうだ!あのお店の辛い部分を食べてみたかったんだ~と思いつきで咥内坂を登ります

 

ラーメンのほうれんそう 高知市朝倉丙2129-7 TEL088-849-2917 営業時間AM11:00~PM21:00 定休日 月曜 地図はコチラ 駐車場 西側2台東側8台とありますが・・・東側が分かりませんでした

前回来たときは節香る塩ベースなオムレツらーめんをいただきました~

たしかゲキカラトッピングとやらができるハズぞよ~あるあるゲキカラ(当店特製辛子)50円

辛いモノとマッチングさせるとしたらスープは味噌で食べてみたいのココロですぜーニヒヒ

オーダー後にキムチラーメンや冷やしラーメンにも惹かれつつ~コレは次の楽しみだなーとニヤニヤw

そして味噌らーめん670円+ゲキカラトッピング50円初めまして~~ヽ(*´∀`*)ノキター

って・・・えっ?コレ味噌らーめんなんスか?うす茶色くドロリとしたスープ・・・

一口すすると濃厚なトンコツでブヒさまがズドーンとめっちゃ濃いー!Σ(・ω・ノ)ノウヒョー

あっ・・・味噌も香るー・・・けどやっぱ味噌を凌駕してブヒさまがもっそい全力疾走~

 

中太なストレート麺は透明感があってツルッとモチモチ~太麺も選べますーヽ(´▽`)ノ

大きめなメンマとコーンがシャッキシャキ~でっかいチャーシューはヨケヨケw

ネギは全部さらう勢いで~スープをすするごとにやっぱ濃厚トンコツでやんすよ~

おっといけねえ~このまま食べ終わったら本来の目的が果たせないじゃあーりませんか

 

ココは潔く全投入!しかーし・・・スープが濃すぎて唐辛子ペーストが分散しないって。゜( ゜^∀^゜)゜。スゲエ

そこに全部とどまったペーストを~からめるように麺を食せばオホホ辛いっぺやー

唐辛子がアグレッシヴに効くけれど~ゴマや海苔や陳皮の風味がしてコレは七味唐辛子がベースかな?

真っ赤な麺をツルツルの~いろんな風味がフィルハーモニックなスープをゴクゴクぷっはー(*゜▽゜)=3

毛穴が開いて汗が流れるでよ~美味しく食べてごちそうさまでした~

本日のオマケ・・・・・・・

くろすけ嬢ちゃまもお昼寝をしていたナウですぜ~カオの毛が寝ぐせ状態~(≧∇≦)ノ彡ブハハ

体毛がモッサモサゆえに~中身は半分くらいしか入ってないもんねー

そして昨日も食べたガールに破竹&うすい実の煮物とフランスパンが狙われたー(ノ∀`)トホー

 

 


人気ブログランキングへ

ベースのラーメンが600円で味噌・豚骨が670円なので70円分にこの濃厚さが入ってくるのですねナルホド~こんだけ濃いーとニンニクトッピングもアリかな?いや生ニンニクだったらコワいなー・・・( *´艸`)

メニューが多くて迷うっぺやーってわんぽっち♪ 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャビーズキッチンへ行こう... | トップ | 讃岐うどん屋卸団地店ですわ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店の味噌ラーメン」カテゴリの最新記事