夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

ささ家のそふどんですとな~(ノ・∀・)ノ

2014-07-27 05:49:50 | 外食したうどん高知市

少し前のしまじろうぼっちゃま~なんじゃありゃー?!なビックリ顔でございます

 

カワエエからまた使っちゃった~退院して羊のショーンになったくろすけ嬢ちゃまを

初めて見た驚きのガン見やね~まさにしまじの心中はナニアレドキドキ。゜(゜^∀^゜)゜。ブハハ

ガン見だけで逃げはしなかったのでエリザベスカラーほどのコワさはなかったもよう~

さてこの日はお仕事帰りにちょっと試してみたいスウィーツがあったのですーゴーゴー

コチラへ来るのは半年ぶり?そんなにゴブサタでしたか~到着時刻は17:40

 

ささ家 高知市仁井田187-3 TEL088-856-8561 営業時間 うどんタイムAM11:00~麺切れまで 居酒屋タイムPM17:00~21:00 定休日 無休 地図はコチラ 駐車場あり

DAMのカラオケのぼりがあるぞよ~うどん屋さんでカラオケするの?(;・∀・)マヂ?

店内お客さんは2組~お目当てのそふどん250円チョコソース+30円でお願いします

大将「それがスミマセン~いまソフトが柚子になってましてうどんに合うかどうか・・・

お試しで出させていただきますが~チョコソースはお勧めできないかと

ノーマルなソフトクリームは昼間に完売したもよう~柚子にチョコも合いそうだけどなー

 

そふどん柚子ソフトバージョン(お試し)きました~~!ソフト部分をパクリ・・・おー柚子

口どけがサラサラしてて少しシャーベット寄り?柚子ピールの粒々が入っててイイ香り

底から白い麺が出てきたよ~もっそい氷温のうどん!エッジが所々凍ってる!

だけどうどんと柚子って相性いいもの~甘く冷たいスウィーツもありありですぜー( ´∀`)b

量はそんなに多くないのだけれど~カラダが冷えてきちゃったな

 

大将ー!かけうどん小250円お願いしまーす!(」・∀・)」

アッツアツの湯気が舞うおだしを一口ズズーッとすすると~マジでめちゃんこアッツイ!

カツオがしっかり効いてて少し甘めでやんすよ~高知のおだしって感じー

えっ・・・?食べる順番がナニか?欲望の赴くままでスミマセヌ~(/ω\)イヤン

 

平たい麺は表面がもっそいなめらかで~1本の麺でも麺幅がマチマチ

吸いつくような口当たりとムッチリムチムチな噛みごたえが官能的~しかしアツーイ

よーく噛んでると少し懐かしい粉の香りがするの~ココでカラオケが始まったぜww

曲名はチェッカーズの星屑のステージ・・・!後ろのお父さん同世代だね(*´ω`*)プププ

大将「柚子ばかりでスミマセン~夜お食事をされた方にソフトのサービスでーす

試しに温かい麺に乗せて食べるとこりゃアカン~うどんが氷温ってトコがミソだわさー

美味しく楽しく食べてごちそうさまでした~

本日のオマケ・・・・・・・ヽ(゜∀゜)ノ

 

くろすけ嬢ちゃま「アタチは驚いても困ってもないくつろぎの状態でっしゅー

そーだね~嬢ちゃまならそふどんを目の当たりにしても動じずにソフトだけ食べそうー

いやニンゲンの食べ物はアカンってー!先日はウインナー1本持ってかれたし(; ・`д・´)

焼き鳥の串をしゃぶっていたのもおまいさんだね~アブネーヨ

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

柚子ソフトにチョコソースうどん・・・オレンジピールチョコみたいでイケると思ったんだけどなあ~(´ε` )ソフトクリームだけはおうちでマネができないから~もう一度ノーマルソフトでいただきたい☆

ソフトクリーム+うどん=そふどんーってわんぽっち♪

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さかえに寄っちゃった~(゜∀... | トップ | 中央市場上海へまた行こう~(... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うどんとソフト! (紅千鳥)
2014-07-27 06:46:20
うどんとソフト!
これまた挑戦的な組み合わせですねぇ。
ささ家さんもご無沙汰だから、久しぶりにお出かけしてみます~♪
返信する
紅千鳥さん~ありそうでなかったうどんスウィーツ! (夏子)
2014-07-27 10:15:47
紅千鳥さん~ありそうでなかったうどんスウィーツ!
うどんが氷温ってトコロが美味しさの秘訣でやんすよ~ヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ
そしてレポ待ってまーす♪♪

返信する
こん (^^ (Thりーど)
2014-07-27 21:39:33
こん (^^
 おお!
 し・ま・じ・--- 
 しまじのこんな顔、みたこと無いsu(^^

 OCNどうする?なっちゃん
返信する
Thリードさん~このしまじは以前にも使った写真(/ω... (夏子)
2014-07-27 21:54:12
Thリードさん~このしまじは以前にも使った写真(/ω\)イヤン
カワエエろーカワエエでー!←ねこバカが止まらないww
OCNね~9月になったらgooブログへのお引っ越しを考えております(`・ω・´)ゞ
返信する

コメントを投稿

外食したうどん高知市」カテゴリの最新記事