夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

セルフうどんさぬきやへ行ってきました~(゜∀゜)ノ

2012-05-28 06:19:10 | 外食したうどん高知市

ある朝の風景~子どもたちー早く起きないとバスに乗り遅れるよ~(」・∀・)」

P5181262

・・・もしもししまじ~?なんだかねこを起こすのが忍びないじゃん~(;´д`)ノ

いやいや人間は起きるのだ~前日22時くらいまで夜更かしするからだよ~

さて~かつてBBSだったかどなたかの記事だったか~どこかで読んだ記憶のある言葉

「箸で持ち上げただけで切れる麺・・・」そんなお店ある~?( ̄д ̄)エー←半信半疑だった

この日たまたま初めて行ったさぬきうどんのお店・・・かけうどんを食べようとして・・・

ホントにあった!箸上げしただけでプチプチ裂ける麺~ダンナちゃん驚愕!ヽ(;゜д゜)ノウハ!

初めて見たね~スーパーの丸うどんでもココまでモロくないよ~イツユデタンダロ?

あまりに悲しい気分になったので~もう1軒ハシゴすることに決定しました~( ;∀;)アハハ

P5231473 P5231474

セルフうどん さぬきや 高知市神田1073-1 TEL088-833-3111 営業時間AM11:00~PM15:00 定休日 月曜日 地図はコチラ  駐車場10台くらい

ココはセルフ嫌いのダンナちゃんが~近くにあったらいーのになとひそかに祈ってる~

めずらしくお気に入りのお店でやんす~アタシはぶっかけにしようかな~(ノ´∀`*)

入店時刻はちょうど12時~タイマーの音が鳴り響き~麺洗いに忙しそうです~

Dscn33231_2 P5231475

まだ茹で中の麺の片隅で~お姉さんがデボで温めた麺を差し出してくれます~

ちょうどお昼なので~揚げモノもフルラインナップであります~(`・ω・´)ゞ

近くの看板屋さんが脳裏をよぎったけど~この日は室戸へ釣りに行ってるね~タイムラグ

P5231476 P5231478

ダンナちゃんのかけうどん小とおいなりさんです~ふははーイリコのイイ香り~

ムッチリだけど歯ごたえがあって~爽やかな小麦の香りがするの~(*´ω`*)

おだしは甘み少なめでイリコ味~まさに屋号に恥じないさぬきのうどんです~

ワカメがデフォで乗ってくるので~ネギのように自由トッピングにして欲しいらしいよ~

P5231480 P5231482

アタシのぶっかけうどんとエビ天です~冷たい麺はムッチリムチムチで美味しい~(ノ´∀`*)

つゆが濃すぎずサッパリいただけます~大根おろしもっとかければヨカッタ~

どんどんお客さんが増えて~あっとゆー間に駐車待ちができちゃってるよ~ヽ(`д´;)ノウオ!

ココでダンナちゃんからチェンジ要請がきます~

さいきんかけとぶっかけを注文して~両方を味わうシチュエーションが多いね~(;^ω^)

P5231479 P5231481

アタシが最近ぶっかけ病で~冷たい麺の美味しさに目ざめちゃったからなあ~

ぶっかけつゆもお店によって~サッパリ系やかえし系とかあってオモシロイの(ノ・∀・)ノ

本日の2杯目だけどペロッと食べちゃった~あー美味しかった

ふり返るとほぼ満席~みなさんこんなくにあるお店をよくご存知ですね~(´・ω・`)←シツレイスギ

そーゆう自分もヒトのコトはいえんやないかーい~(ノ∀`)アチャー

帰り道で見つけたお店?営業してんのかなー?エキセントリックなビジュアルに目をひき

P5231487

臨時休業のお知らせを見て~それ以外は営業してるってコトー?!ヽ(;゜д゜)ノウソーン!!

来る・・・っ!きっと来る「きたなトラン」の取材が明日にでも来るに違いない!(; ・`д・´)


人気ブログランキングへ

むしろ香川うどんに甘めのおだしが増えてるような気がします~綾川の田村さんみたいなカリッカリのイリコ味ってだんだん減っちゃうのかな~(;^ω^)ダンナちゃんがさぬきうどんの定義とはなんぞやってストイックに考察してる~☆

キチョーな体験したねーってわんぽっち♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ら~めん屋龍麺へ行ってきま... | トップ | ズッキーニを食べてみよう~(... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここの焼き鳥美味しいですよ (特価民)
2012-05-28 07:22:17
ここの焼き鳥美味しいですよ
特価民さん~それはますます興味がわいてきますね(... (夏子)
2012-05-28 13:57:38
特価民さん~それはますます興味がわいてきますね(*´ω`*)
営業時間調べてみようっと☆
Unknown (みーちゃん)
2012-05-28 16:06:09
高知のうどんやさんってホント多いんですね(o^∀^o)

またまた機会があったら行きたい店が増えました(*^□^*)ワーイ♪
みーちゃん~迷いなよwww (夏子)
2012-05-28 20:10:04
みーちゃん~迷いなよwww

コメントを投稿

外食したうどん高知市」カテゴリの最新記事