夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

田吾作へ行きますぜ~(=゜ω゜)ノ

2015-08-04 06:07:30 | 外食したうどん高知東

毎日毎日うだるような猛暑が続いておるぞよ~しまじろうぼっちゃま!急に夏がキターって感じよね

 

しまじが床の質感をじっくり堪能する季節どす~遮光してエアコンをかけても室内が29℃って・・・(;^ω^)

2F作業部屋からの風景も夏真っ盛りでございます~空が蒼い!緑が濃い!田んぼが干上がりそうー

平地の早いトコロではもう稲刈りが終了しちゃってるけどウチ周辺は出穂すらまだまだでやんす~

ダンナちゃんは朝6時前からオクラ収穫に向かうのだけど~10時くらいまでが活動限界暑くてバテバテ

ヘロヘローっと出荷して帰宅したらナニか食べに行こうよ~えっ・・・ホットなラーメンは不可?(ノ∀`)タハー

 

手打うどん田吾作 香南市野市町西野2545-1 TEL0887-56-3443 営業時間11:00~15:00 定休日 月曜日 地図はコチラ  駐車場 店前および田んぼ周辺

軽く夏バテ状態のダンナちゃんが指定したのがコチラ!体長が芳しくなくてもココのうどんなら入りそう

その気持ちはよく分かるっぺや~アタシもまだ親知らずが動いた後のアゴの痛みがとれてなくってー( *´ノェ`)テヘ

お姉ちゃんは部活でお弁当持ち登校ゆえに社長(次女)がくっついてきちょるぞよ~ナニ食べる?

おだしorおつゆor温冷を問うと冷たくておつゆにつけるタイプのきつねとな?メニューにないけどそんなんできるん?

そらもーこのお店ではメニューにないモノでもたいていのワガママが通りまする~ミニざる+きつねトッピング

だけど価格が分からなくなるのがタマにキズ~ミニざるが400円できつねはいくらダロー(*ノωノ)

サッパリめのつけつゆにゴマとネギを入れてウズラも入れる?麺が長いのでつゆへ入れるのを手伝うよ

このお嬢さんーうどんだけを先に食してきつね後食いって食べ方がおかしいぜ~ブハハ

ウチでも好きなおかずから食してゴハンは後食いとゆーバランスの悪い食べ方をしてるもんなあ

そりゃ親のシツケがなっちょらんがね~と苦笑いをしつつアタシは冷かけ390円+かき揚げ110円

冷たいおだしは優しい旨味で茹でたてムチムチうどんがもっそいなめらか~噛みごたえが官能的(´~`*)

いっつもかき揚げはホットなおだしでふやけた状態を食すのだけど~冷たいおだしだとふやけない!

ココのかき揚げをカリッとクリスピーに食すのは初めてかもしんない~香ばしくってこの食べ方ハマりそう

ダンナちゃんはカツ丼セットのうどんがミニざるなので880円かな?かけでもぶっかけでもサイズも自由自在

アタシが妊娠中のときはよく玉子丼セット(うどんフルサイズ)を食してました~カツ丼の方が味濃いめでね( *´艸`)

サスガにカツ丼全量は夏バテダンナちゃんには重いらしく~社長とシェアしてやんの

ゴハンとタマゴだけやったらアタシも手伝えるで~~(* ̄∇ ̄)ノ←肉苦手ww

社長からちょっぴり強奪したきつねがフッカフカでおつゆがジュワジュワしてるのたまんねーっぺやー

ええココのきつねには惚れっぱなしでやんすよ~社長にはかわりにカマボコをあげよう好きでしょ?

かき揚げサクサクのうどんツルツル~昆布の旨味が優しい冷かけだしをゴクゴクぷっはー!(*゜▽゜)=3

暑さにめげずにしっかり食べなきゃ~美味しく食べてごちそうさまでしたー

本日のオマケ・・・・・・・

くろすけ嬢ちゃまもビローンとおててを投げ出して横たわっていることが増えてキタよね~

毛が長い分暑いんじゃないかと思うけど~毛ならしまじにむしられて風通しがよろしおすーってか。゜( ゜^∀^゜)゜。ブハハ

マジでおシッポ毛とかヒゲより長いもんなあ~毛は細くてシルキーなので低密度なんやね

 

 


人気ブログランキングへ

この地へおヨメに来た16年前からずっとお世話になっちょるうどん屋さんです~子どもたちがベビ時代にはココのうどんをヌードルカッターで切っておでんのタマゴをトッピングして食わせたりなんかして~離乳食には最適だったなー(*´∀`)b

冷たい酢みそうどんに揚げ物トッピングも惹かれるーってわんぽっち♪

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味千拉麺鴨部店はオハツです... | トップ | 夜の丸太小屋へ行ってみよう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外食したうどん高知東」カテゴリの最新記事