夏子のひとりごと

麺好き兼業主婦の日常

手打うどんかめやどす~(b´∀`)

2015-01-22 06:38:37 | 外食したうどん高知市

夕方子どもたちがしまかに宿題をしていると~その足元にスネコが1匹・・・(;・∀・)

社長(次女)のデスクに三角頭を突っ込んで~ナニアピールなんスかしまじ!。゜(゜^∀^゜)゜。ブハハ

とにかく子どものそばにいたいしまじろうぼっちゃま~子ども騒々しいのに高血圧ねこヘンなねこ

くろすけ嬢ちゃまなんて影もカタチも物音もないわよ抜け毛だけでやんすー!

・・・ってかこの黒い毛はしまじがむしったんじゃねーか!(; ・`д・´)ランボーモノメ

そんなこの日は高知市内を移動中~久しぶりにあのお店のおだしが飲みたいー

 

手打ちうどん かめや 高知市海老ノ丸8-4 TEL088-884-5633 営業時間AM11:00~PM20:00 定休日 月曜 地図はコチラ 駐車場4台くらい

去年来た?夏に来た来たー!どんだけゴブサタやねーん!┌(`Д´)ノ)゜∀゜)キャー

店前に立ち~カンバンを見上げると・・・噛ませていただきます!って気合が入るでよw

到着時刻は14時が近いけど入店するとお客さんが2組~ココは中休みのないお店だもんね

そして温かいおだしが飲みたいと思ったら~肉はムリなのでチョイス幅狭し!(ノ∀`)←肉苦手

ええさいきんアタシの中できつねがマイブームとなっております~(*´ω`*)ウフウフ

濃い目色調のおだしを飲むと~昆布のしっかりした旨味にカツオの香りがターマラーンキャーキャー

しょう油の香りと甘さが高知のおだしって感じでコレコレー!この味が恋しかった

もうすでにきつねの甘辛さがおだしに溶け出てるトコロもエエ感じ~

白くまっすぐなうどんはズッシリと質感があって表面がなめらか・・・!存在感あるなあ

質感さながら噛むとムチッとギュムっと小麦が詰まってるって感じ~めっちゃ反発力

よく噛むとゆーコトは食べること以外にも表情を作る・姿勢やバランスを保つ・脳に刺激など

いろんな役割があるのです~やわらかいモノばっか好んで食べてちゃアカンねー(/ω\)イヤン

フッカフカのきつねにガブリとかぶりつくと~甘辛いおつゆがブッシャー!ヽ(*´∀`)ノイエーイ

ココのおしょう油の香りをめいっぱい堪能できるっぺやー!きつねさいこほ

きつねハフハフのうどんキュムキュム~しっかり味のおだしをゴクゴクぷっはー(;゜∀゜)=3

おなかからガッツリ温まったよ~美味しく食べてごちそうさまでした~

本日のオマケ・・・・・・・

ええコチラが日々しまじ兄たんの教育的指導を受けて抜け毛だらけのくろすけ嬢ちゃまw

毛だけはモッサモサなので多少むしられたってちっとも減らないもんねー(ノ∀`)タハー

眠くてまどろんでいるカオだけど~黒いってだけで大迫力のブサカワユサ・・・!

そして昨日はヒジキの煮物が狙われた~それ以上毛が黒くなったらどーするよ!ブハハ

 

 

 


人気ブログランキングへ

久しぶりに行くとレンゲやお水がセルフだったことを忘れかけておりました~冷たい麺だとすするとかムリレベルの剛麺だけどココのおだしは好きですぜー(*´ω`*)エヘヘ 

噛ませていただきましたーってわんぽっち♪

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚太郎七子店へ行ってみよう... | トップ | 新木ラーメンへ行ってみたの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

外食したうどん高知市」カテゴリの最新記事