夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

らーめん亭へふたたび行きました~(ノ・∀・)ノ

2012-10-02 06:55:56 | お店の味噌ラーメン

抱っこがあまりお好みではないしまじろうぼっちゃま~表情がビミョーです(;^ω^)

P9180281

しまじ「離してくださいおとうさま~~

抱っこしても即逃げやがるので~抱っこのまま眠るとか膝の上で眠るとかはナッシング

でもコレから寒い季節になれば~見込みはありそうな予感がします~(人´∀`)モウソウチュウ

さてこの日~高知市内にご用があってドコかでお昼を食べようか~おっ・・・そうだ!

ダンナちゃんが(珍しく)好みとゆったあのお店に行こうよ~とやってきたのがコチラ

P9210396 P9210398

らーめん亭 高知市南万々13-4 TEL088-872-6711 営業時間AM11:30~PM21:00 定休日 日曜 地図はコチラ 駐車場 店舗と川の間の狭い道を東へ入ると4台ダイソー横商店街Pもおっけ

あれっ・・・のれんが逆?。゜(゜^∀^゜)゜。ブハハ

入店時刻は11:40でお客さんは1組~ナニせココの駐車場は狭くて入りにくいやね

ダンナちゃんは~四十路惑わず「らーめんBセットギョウザ」と決めちゃったヽ(`д´;)ノハヤ!

デフォのらーめんか~四川に惹かれるけどお肉入ってそうだし・・・(´ε`;)←肉苦手

P9210412 P9210399

店内をキョロキョロ見回すと~赤い文字で「おすすめ!」って書かれてる~゜(∀) ゜オッ!

味噌いーね!味噌にしようっと~ニンニクはまた次回にねww

店内から見ると~のれんの文字が正しく読めまする~

P9210400 P9210403

ダンナちゃんのらーめんBセットがきました~~ヽ( ・∀・)ノ

そうそう透明感のあるスープに~正体がまったく分からない旨味たっぷりのスープ

やっぱりしょう油感がなくて~美味しい塩ラーメンって味だ~

モヤシもメンマもめっちゃ細身だよね~おや?ギョウザが4つに減ってる~(;・∀・)5コダッタ

P9210404 P9210405

アタシの味噌らーめんもきました~~~ヽ(*´∀`)ノ

味噌のイイ香りと~なんか赤いオイルや赤い粒が浮いてる!アタシ好みのビジュアル

なんかチャーシューがデフォのらーめんと違う~って思ったらなんじゃこりゃあ

もっそいデカイ肉が分解寸前のホロホロ状態で出てきた~ああ崩れそう~((((;゜Д゜))))カクフル

かろうじて原型維持のままで~ダンナちゃんの器に移すことができたよ~フウ

P9210407 P9210402

麺は中細でしっかり食べごたえがあって~歯切れのいいストレート麺でやんす~(´~`)

旨みたっぷりのスープにしっかり味噌のアクセントがあって~なんだろうこのコク

脂ギッシュじゃなくてサッパリだけどコクが深いのよ~ぜんぜん辛くはなーい(ノ´∀`*)

チャーハンちょっとチョーダイ~コチラもサッパリしてるのにコクがあるんだわ~

P9210411 P9210410

手作り感タップリのギョウザは~皮が透明でモチモチしてるの仲良く半分コ~(*´σー`)

セットのラーメンには煮卵が入ってないのよね~大好きな卵は最後に残しとこ

ダンナちゃんは好物をハラヘリの状態で美味しく味わうために最初に食べる派ですが

アタシは好物をいつまでも見つめながら最後の楽しみに取っとく派なの~(*´ω`*)

美味しく食べてごちそうさまでした~ふたり合わせて1500円でした~

そしてココからワープすること・・・手結港?

P9210415 P9210418

ダンナちゃん「ハイ乗って!!」

ぎゃ~~~~!!聞いてないよ~~~((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

海をまたぐ瞬間や船の側面を歩くたび~海に吸い込まれそうでコワい~(; ・`д・´)ヒイイイ

扁桃体からアドレナリンがザッパザッパ放出されまくっておりまする~

P9210420 P9210424

ダンナちゃんが下からナットを回すため~アタシの使命は上でボルトを固定すること( ;∀;)

コワくても写真を撮る根性はあったらしい~アタシッタラ

直ったウインチを取り付けて~配線をつなぎなおして小1時間いたけど慣れないわ~orz

海面のユラユラ感がもうダメ~陸恋しひ・・・(;´д`)ノ

陸に戻るときも海をまたがなきゃいけないじゃん~ひいいい~((((;゜Д゜))))カクフルカクフル

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

ラーメンスープの魚介が突出してるとダンナちゃんがキレて~獣が突出してるとアタシがショゲるとゆーメンドくさいふたりでやんすよ~♪~(´ε` )お船も慣れなんだと思いますが陸上がイイッす~orz

根性ナシめーってわんぽっち♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2年生は学P行事がありました... | トップ | 久しぶりにダンナちゃんうど... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
らーめん亭さん いつも美味しそうですね~♪ (せと)
2012-10-02 08:06:38
らーめん亭さん いつも美味しそうですね~♪

ミソもグッと来ましたよ~、奥様連れて行きましょ!(どーしてもこちらのパンチの効いたニンニクラーメンは食べたいですからね!)
せとさん~味噌とニンニクかなり迷いました~。゜(゜^... (夏子)
2012-10-02 10:32:27
せとさん~味噌とニンニクかなり迷いました~。゜(゜^∀^゜)゜。
でもダンナちゃんはデフォのらーめんからブレないんですよ~♪
美味しい塩ラーメンに飢えてますからww

コメントを投稿

お店の味噌ラーメン」カテゴリの最新記事