夏子のひとりごと

アラフィフ兼業主婦の日常

りぐって萬来軒に行きました~(・∀・)ノ

2015-12-08 05:47:01 | お店の塩ラーメン

えーとしまじろうぼっちゃま~・・・そろそろ室戸のしおちゃんは帰らなきゃいけないんだけどー

しまじ「えー・・・もうちょっと抱っこ抱っこ~」どんだけ甘えてんねん!(; ・`д・´)モシモシ?

しおちゃんちの熟女ねこメルモちゃんのニオイでもするんかな~めっちゃ貼りついてるしw

はがそうとするとカオがちょっぴり不服そうに見えてくるのは気のせいかなニヒ

そんなこの日は今年最後のカット日でやんすよ~北本町へゴーゴー

 

美容室 リグレッタ 高知市北本町3-9-3 ビ・ウェル高知駅前1F TEL088-855-7553 営業時間(平日)AM9:30~PM19:00 (土日祝)AM9:00~PM18:30 定休日 月曜 地図はコチラ  駐車場 18台

短髪なので2か月ペースで整えないと天然パーマネントがすぐボッサボサになっちゃうイッツミー(*ノωノ)

若くないのでせめて毛だけでも身ぎれいにしとかねば~ええ整うのは毛だけです

今日は青木店長さんにお世話になりました~そして自撮り名人八木さんこんにちは

八木さん「今日は3人・・・いや4人になるかもですよ?P台数の少ないお店なので1台で行かねばね

みなさまと合流するべくたむさんのアネックスホテルで待ち合わせをして4名さまで愛宕へビューン

 

中華料理 萬来軒 高知市愛宕町3-7-11 TEL088-822-8382 営業時間AM11:30~PM15:00 PM17:00~22:00 定休日 無休 地図はコチラ 駐車場 2台(愛宕産業道路交差点のコインPじぇんとる麺喰さん駐車場の隣2台)

入店するとみなさまそろってランチパスポートを取り出します~おおっ!こないだ出たヤツですね!゜(∀)゜

アタシはいっつも麺ばっか食べるので有効活用できないかもーっと思って購入したコトがなかったり

いっつも八木さんのご相伴なのですありがたや~そして土佐泥酔党の祥二さん初めましてー

今日も御年88歳の大女将がランパスを見て「あーはいはいニラ4つねーがはは」と笑っております

とゆーワケで萬来軒のランパスメニューニラそば830円→540円がきました~ヽ(´∀`ヽ)

レンゲを差し込むと黄金スープがサラリと入るよ~ゴマとニラのの香ばしさがふわり

スープを飲むといろんな旨みがあるのに何も突出してなくて20数年前と同じ味が広がるっぺや~

ええ当時は隣がエースワンだったよ~新富の数軒隣のパン屋さんとか大好きだったな

20歳くらいのころ信用金庫付近の住人でしたの~いろんな挫折や再出発をしたあの時代を思い出す

白っぽくて少し透明感のあるストレート細麺はピカピカしてるけど噛むとシコッと質感があるでよ(´~`*)

オイルは控えめなのにフシギなコクがあってスープを飲む手が止まらないー

って食べるコトに熱中してるとしまったー!八木さんがもうメガネ曇らせ自撮りやってる!

完全にシャッターチャンスを逃しちまったぜ~(ノ∀`)タハー

ちなお箸はみんなたむさんから頂いたマイ箸なのです~アネックスホテルのお箸とおそろいですぜw

モヤシとネギがシャクシャクで豚肉ヨケヨケ得意技~しかしたむさん食べるの早ええぇー∑(゜ω゜ノ)ノ

もう汁まで完飲ですかーってビックリしてると壁にランパス利用時間のお知らせが・・・

ちょwwランパスは12:30からって記されちょりまっせ~食べ終わった時点で12:30前~

いやもー恐れ入りますーって麺ツルツル~動揺しながらウマウマスープをゴクゴクぷっはー!(*゜▽゜)=3

早く来すぎちゃって申し訳ないっす~美味しく食べてごちそうさまでした~

 

あっ・・・シニア2人がじぇんとる麺喰の織田さんにチョッカイ出してるわよ~祥二さん

なんて笑っていると~たむさん「みなさんお箸をお忘れですよーって女将が追っかけてキタ~

いやもースミマセンスミマセンと尽くしがいのない3人が恐縮の平謝りー(≧∇≦)ブハハ

そのあとはアネックスホテル喫茶アンジュールで食後のコーヒーをいただきながら楽しく歓談いたしました

本日のオマケ・・・・・・・

夕方になるとコチラも甘えたモードに突入して本棚の上でゴロンゴロンしちゃってますぜ~

さいきんゴロンの危険予知ができるようになって落っこちるまで白熱することがなくなったねw

そして本棚の後ろはくろすけ嬢ちゃまの隠れ場所やしー( *´艸`)プププ

 

 


人気ブログランキングへ

新しいランパスは1080円メニューが増えてるなーってファーストインプレッションでしたがカレーが多めなんですって~連続登場のお店もあるそうで~d(゜∀゜)

ニラそば懐かしかったーってわんぽっち♪

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンナちゃんの獲物お久しぶ... | トップ | マルトクラーメンが恋しい~(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店の塩ラーメン」カテゴリの最新記事