Naonao's毎日がオーブン日和

大好きなパン作りのこと、ちょっとだけ頑張りだしたお菓子作り・・・。
ほぼ毎日オーブンフル稼働。

こうぼピザはおいしいスパイスでさらにおいしく・・・・

2012年07月20日 07時34分45秒 | レシピブログ

「高温注意報が出ています・・・・」と、朝からメール・・・・・

今日も暑い日になりました、。夏だから当たり前だけど・・・夏生まれだから夏は好きだけど・・・・・う~~~^・・・・。

いやな季節です(ありゃ?夏は好きじゃなかったんかいっ・・・・)

この気温の高い季節は決まって足がむくみます。

今年は特に、ジムへとあまり行けてないので、むくむ~(しかもデスクワークだし・・・・)

水分バランスがうまくいかない・・・・のは夏はいつものことだけど、今年は特にひどい・・・・・。

ゾウさんみたいなわが足を見て・・・嘆く毎日の夕方である・・・・・・・。

 

 

 

酵母生地でピザを・・・・・・、二次発酵がいらないし、簡単に成形もできるのでね

 

 

  

レシピブログさんから頂いたおいしいスパイスを使って・・・・。実はねこの酵母生地、塩分の代わりにハーブソルトミックスをたっぷりとふってあるの。

だから捏ねてる最中からとってもいい香りでね~。

一次発酵が終わった生地を広げて、トマトソースをたっぷりとぬって、その上に今度はペッパーミックスをたっぷりと降りかけて・・・。

 

 

  

ジブンちで作るピザにはたっぷりの野菜が乗っけれるね。

 

ではサクッと作り方

<材料>4人分

基本おうちにあるお野菜なんでもいいと思うんだけど・・・・・・

ベーコン、トマト、玉ねぎ、なす、ピーマン、オリーブ、ジャガイモ、ゆで卵・・・などなど

 

<作り方>

naonaoは、ピザ生地を手作りしましたが、市販の食パンを買ってきて、ピザパンみたいにしてもいいですよ~。

①パンにトマトソースもしくはケチャップをまんべんなく塗る

②香りソルト、ペッパーミックスをお好みの分量ふりかける(これはハーブソルトでもOK,こちらもおいしかったよ~)

③お野菜を平均的に並べていく、

④とろけるチーズを乗せる

⑤オーブントースター、もしくはオーブンに入れて、チーズが溶けてこんがり色づくまで焼ければ出来上がりっ。

 

焼きあがった後にもハーブソルトや、ペッパーソルトを振りかけるとさらにおいしいよ~。 

 

スパイスを使った時短料理レシピ
レシピブログさんのモニターに参加しています 

 

実はこちらもそうそうにご紹介したかったの・・・・・。

 

 地元に密着して、建築士として、頑張ってる友人に作ってもらったカッティングボード、

以前にも作ってもらったんだけど、今度はピザ用に四方でね。

 

 

   

いい傷が一杯つけばいい・・・・、丁寧に白木を磨きあげられて、サンダーも丁寧に・・・・。

そんな白木のボードの上に乗せられたピザはとってもおいしそうでしょ・・・・?

で、いい傷を一杯作っていくんだもんね、このうえでたくさんのパンをカットして、いい傷を・・・。

 

 

 

お野菜たっぷりのピザはとってもおいしかったよ。

トマトも熱を加えるととってもジューシーで甘みがますよね。

 

 
  自分ちで作ったピザ生地でお野菜たっぷりなピザ。
おいしいトマトソースに、おいしいソルトがあればもう文句なしっ。
そんなnaonaoのピザ食べてみたいなぁ~って思っていただけたら、プシュっとひと押し、応援、よろしく願いいたします

 

 

皆さんの応援本当に励みになっています、どうもありがとう

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomo)
2012-07-21 09:25:07
naonaoさんの作るピザって めちゃくちゃ 美味しそうね~(^v^)

ピザの宅配って なんであんなに高いのかしらね???
これじゃあ 宅配は要らないわね。。。

ペッパーミックス…これが効いてる感じするわ~♫

ブラックオリーブと トマトの焼き加減が たまらなくそそりますね~♫

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。