Naonao's毎日がオーブン日和

大好きなパン作りのこと、ちょっとだけ頑張りだしたお菓子作り・・・。
ほぼ毎日オーブンフル稼働。

一日中バタバタとしていた日は・・・

2009年03月09日 06時30分16秒 | 美味しい外ご飯

おはようございます。

 

一週間の始まりですね。
皆様どのような朝をお過ごしでしょうか・・・?

 

さて、昨日日曜日、naonaoは次男のスポ少のお茶当番でした。
前回の時、ちょっとだけ転寝のつもりが・・・気づいたら終了15分前・・・・
お湯を忘れて慌てふためいて家を出てきちゃったので本当に焦ったお茶当番でして。

なので今回は慎重に・・・・(ねるもんか、ねるもんかっ)
でもでもバケットは焼きたい・・・・。
そんな家と学校を何往復もした昨日です(余計疲れた・・・)

 

に降られることもなく、なんとか一日終わり・・・・。
そう、こんな日は外ご飯に限ります。
たまの、ほんとにたまのことだからいいよね・・?(えっ、だめ・・・?

 

ということで、長男がずっと行きたがっていたここへ行ってきました。
(実はnaonaoも来たかったの・・・)

じゃぁ~~~~ん、隣の市にある韓国料理のお店「赤い火」
って・・・火がさかさまになっとるやん
本場オムニのいるお店。
注文してから出てくるまでに時差があれど・・・・(だれ?ププッって笑ったの・・)
でもここのお料理はおいしいの。


サムゲタン、コラーゲンとろっとろですよ~~~。
  そうよっ、必要な年齢ですもの。
ユッケジャンテールスープ、手前が辛みなし、奥が辛いのです(色でわかるよね・・?)
キムチ4種盛り、白菜、大根、きゅうり、そして野沢菜。
   naonaoのお勧めは野沢菜よ。
海鮮チヂミ
トッポギ、韓国餅がとろとろです~~~。
卵のフワフワ。茶碗蒸しみたいでした。

キムチ大好きな長男は、ライス大を注文して、キムチで大食いです。
このくらい家でも食べてくれるといいんだけどなぁ。

 

 

 

 

 

ユッケジャンテールスープ、これがとってもトロトロ。
こちらもこれーゲンたっぷりって感じだわ~。

 

 

 

 

 

トロットロ、サムゲタンです~~~。
コラーゲンたっぷり~~~。
男子には食べさせたくないわっ。
薬膳とお米が入っていて体によさげ~。
本当においちい。
このサムゲタンがたべたいばっかりにここに来るんだもの。

昨日もおいしく頂きました、ごちそうさまでした。

 

 

さて、昨日おいしい韓国料理をたくさん頂けたので、今日からまた一週間頑張らないとね。
皆さんはどのようなお休みを過ごされましたか?
また今日から一週間頑張りましょう

 

追記:私信です・・・
み~ちゃまさん、ブログビギナーさんだといろいろとわからないこともたくさんありますよね。
よかったら先日のメッセージを送るで、み~ちゃまさんのメールアドレスを送ってもらってもいいですか?


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ありんちょママ)
2009-03-09 09:13:22
naonaoさん、おはよ~です(^.^)/~~~

お茶当番お疲れ様でした!
学校とお家を行き来してバゲットを焼くなんてほんと感心しちゃうな~。
バゲットを愛しちゃってるんですね~

お店の名前からして辛そうですね
私辛いのダメなんですけど、サムゲタンはとっても惹かれます
たまには外食、全然オッケーです

↓のバゲット生地のとこでポチしますね☆
返信する
Unknown (さくらのママ)
2009-03-09 09:14:09
いやぁ~朝から韓国料理にやられちゃったぁ。
美味しそう♪♪
ずーっと前ね、レトルトのサムゲタン食べたら・・・
ムムムムなお味で。。。
やっぱりちゃんとした食べてみたいなぁ。

外ご飯、母だってたまには楽チンしたいですよねぇ。
コラーゲンもたっぷりでお肌もつるつるだねっ!!
返信する
Unknown (モモ)
2009-03-09 10:34:43
あ~、また韓国に行きたくなっちゃたよ~。

めちゃ、本格的な韓国料理やさん・・・。

こりゃ~韓国大好きなモモは見逃せ

ませんよ~

あ、モモ家にも今トッポギセットが

あるよ~今夜はトッポギ

かな~
返信する
Unknown (ちびまま)
2009-03-09 10:43:35
おはようございます^^
いいですよね~たまの「お外ごはん」♪

トッポギもチヂミもおいしそうです(o^-^o)
ええ・・・昨日わたしもオムニさんがいるお店の前にたたずんで
「日曜日・・・お休みみたいね」とつぶやきつつ
そのまま「かまどか」へ直行しがんがんと飲んできました(苦笑)

なので本日よりリセットしてダイエットを再開せねば~です。
返信する
Unknown (れい)
2009-03-09 12:56:13
こんにちは~
お外ご飯楽しいよね
うちはみんなの予定がなかなか合わないのでしばらく行ってないな~。
長男君、キムチが好きなんだね。
うちも最近少しだけなら食べられるようになってきたよ。
辛いのがになると親に合わせられるから楽だよね~。
・・・あっ。次男君はまだ辛いのダメだよね

お茶当番お疲れ様でした。
でもねるもんか、ねるもんか・・に笑っちゃった
↓ポチッとして帰るね~
返信する
Unknown (chie*)
2009-03-09 14:28:47
こんにちは

こちらは曇ったり晴れたりと変なお天気ですね。。

でも、夕方から雨が降るそうなので嫌だなぁ

たまにはお外ご飯行かなくちゃですよね

どのお料理も本格的でとってもおいしそうですね

うちの子もキムチ大好きなんですよ!!

ごはんが進んじゃうんですよね

naonaoさん、先週書き忘れてたんですがブログ村に入会なさったんですね。

ぽちっとはしてたんですが、書くの忘れててすみません

それでは、ぽちっとして帰りますね
返信する
こんばんは (kei)
2009-03-09 20:56:18
長男くん、やりますね~
お店の選択がにくいわ
そういえば、naonaoさんのところは
こういうお食事がすきなのかな?
以前も辛くて美味しそうなところへ行っていた気がします
わたしも、からいのでがっつりと食べたいな
コラーゲンもたっぷり摂れたんですね
うらやましいです

返信する
Unknown (おかみ)
2009-03-09 22:59:31
お茶当番お疲れ様~

いや~ん、韓国料理めっちゃ美味しそう
ピリ唐味にがあうんだよね~
どれも本格的でいい感じ
たまんない画像よ~
サムゲタン、コラーゲンたっぷりだね~
今日は、お肌ツルツルだったろ~ね
見てるだけでプルプルだわ

あ~仲間に入りたかった
返信する
ありんちょママさんへ (naonaoより)
2009-03-10 12:33:09
ありんちょママさんコメントありがとうございます

そうなのぉ~、バケット愛しちゃってるのよね。
なかなか相思相愛になれなくって・・・

ありんちょママさんは辛いの駄目ですか?
naonao家はみんな大好きなの。
この日一緒に行ったお友達はちと苦手で、フ~フ~言いながら食べてました。
返信する
さくらのママさんへ (naonaoより)
2009-03-10 12:35:11
さくらのママさんコメントありがとうございます

あれ?サクラのママさんも辛いものお好きですか?っていうか呑み助は辛いものだいこうぶつですよね。

ここのサムゲタン美味しいですよ~。
コラーゲントロトロです。

うん、たまには外ご飯もいいですよね(って、まるっきり自分主義です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。