ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

おいし~生活の歩み #2

2013-06-08 10:06:49 | おいし~生活の歩み

当時の標準装備テンプレート。シブ可愛い感じがお気に入りでした。

*あと1ヶ月でおいし~生活が7周年を迎えます

ラッキーセブンを節目に、今年は過去記事のメンテナンスをしようと決意しました。
・画像の見直し(修整、加工、どうにもならないものは削除)
・レイアウト変更
・店舗情報(閉店・移転)チェック
全記事対象で↑の3点を確認し、しかるべき処置を施す所存です。

2006年
7月6日 ブログ開設
   ・
   ・
   ・
2007年
2月
--------------------おいし~生活の歩み #1をご参照ください
3月
東京タワー初展望台、湘南グルメ倶楽部(ワイン持込みオフ)3回、新規開拓6店舗と絶好調!
4月
カテゴリ「安藤美姫」追加

世界選手権での劇的な逆転優勝をきっかけに、前から大好きだった美姫ちゃんのカテゴリを作成しました。
悪質なアンチ(おそらくマヲタ)に荒らされたので、パスワード制にしてあります。閲覧希望の方はお問い合わせください。
・会社帰りに夜桜見たり、ランチタイムに増上寺で写真撮ったり、伊勢原平塚に遠征したり、アクティブに行動。新規開拓12店舗!!
5月
カテゴリ「お酒のお話」追加
・休日は近所の景勝地、会社帰りにウォーキングルートの日比谷公園、丸の内で写真を撮りまくる。T-9の夜景モードが素晴らしく、ようやくまともな写真をUPできるように。ワイン持込みオフ1回、新規開拓6店舗。
6月
カテゴリ「帰宅の風景」追加
シネマな生活スタート
・日比谷公園ラブラブ月間。湘南グルメ倶楽部(ワイン持込みは無し)1回、新規開拓4店舗。
7月
・おいし~生活、1st Anniversary! 日比谷公園(さらに!)ラブラブ月間続行、山手のナチュラルフレンチ エリゼ光に於いて湘南グルメ史に残るイベントが。新規開拓6店舗。 
8月
・地元にまたひとつ「何様の店」登場。ワイン持込みオフ1回、湘南グルメ倶楽部(ワイン持込みは無し)1回、新規開拓5店舗。
9月
Let's Enjoy TOKYO の特派員に
・「帰宅の風景」充実月間(新ルート開拓)新丸ビル、愛宕グリーンヒルズ探訪。湘南グルメ倶楽部(ワイン持込みオフ)1回、ミニオフ1回、新規開拓8店舗。
10月
・東京駅地下通路にグランスタ誕生! 帰宅ウォーキングに愛宕ルート追加、夜景撮影絶好調♪ 湘南グルメ倶楽部(ワイン持込みオフ)1回、ミニオフ1回、新規開拓4店舗。
11月
・前半はランチタイムに勤務地エリアの紅葉、後半は帰宅ウォーキングルートでクリスマスイルミ撮りまくり!湘南グルメ倶楽部(ワイン持込みオフ)1回、新規開拓4店舗。
12月
・引き続きクルスマスイルミネーションスペシャル。オフ会も新規開拓もゼロ。。。
初代Cyber-shot T-9が社員旅行の帰り道で消失
T-20が新しい相棒となる
------------------------------------------------イマココ

2007年/3月~12月までのメンテナンスが終了しました。
まさに「暴走期」というか、寝る時間も惜しんで記事を編集していた時期です。
カメラも新調し、写真を撮ることが楽しくなってきた頃でもありましたが、当時使用していたWindows98は、スペック不足でデジカメ付属のソフトがインストール出来ず、画像の取り込みにメチャクチャ時間がかかりました。PC画面にサムネイルが表示されないので、オンマウスで画像を確認し、1点ずつ名前をつけて保存していたのです!
この頃は頻繁に食べ歩き仲間たちとイベント三昧だったので、いい気になって写真を撮りまくってしまうと、画像の取り込みで休日がまるまる潰れました。
でもすごく楽しかったですね~。作業自体は面倒だったけど、毎日記事を編集することは苦になりませんでした。
当時のマイブームは画像をリサイズすること。
HTMLを勉強して、縮小した画像の横に文章を書き込んだり、クリックで大きな画像を表示させたり、記事のレイアウトにもメチャクチャこだわったつもりでしたが、、、今回記事の見直しをしてみたら、手間暇かけた割にたいした効果はなかったみたい。シンプルに画像を並べただけの方が見栄えが良かったりして。。。いわゆる自己満足だったんですね。
季節ごとにテンプレートをこまめにチェンジしたり、単純にブログライフを楽しんでいたと思います。



愛用のカメラを失くしたのは本当にショックだったなぁ。
T-9は花火もきれいに写せたのに。
二代目カメラ T-20(ちなみにこれもすでに消失)で撮った写真を使用した、2007年の自画自賛記事は こちら

今後も定期的に過去記事を見直していこうと思います。
ところで今回メンテナンスした10ヶ月間で、なんとクローズしたお店が16軒もあった。。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 13/06/07のダイアリー *不二... | トップ | 13/06/08のダイアリー  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ~ (涼一)
2013-06-11 20:18:10
うりぼう、可愛いなあ。

返信する
涼一さま (ナンシー・Chang!)
2013-11-15 16:11:01
亀レスすみません
FBの方でコメント返したのでうっかりしておりました。
猪ほど子どもと大人になった時との姿にギャップがある動物はいないかも。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おいし~生活の歩み」カテゴリの最新記事