ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

1st Anniversary!

2007-07-06 00:12:27 | Weblog



2007年7月6日。
本日はなんと「おいし~生活」を始めてから1年目に当たる日です

いやぁ、我ながらよく続けられたと思います。
ってか、これほどブログにハマるとは…。 
もともと足りな気味だった睡眠時間、確実に1時間減りましたから

右も左も分からぬど素人がゼロから始めたweb日記、去年の今頃は画像のUPすらまともに出来ませんでした。
画像処理ソフトをインスト不可の98付属の編集機能でリサイズに四苦八苦したり、もとのサイズの画像を消しちゃったり。
今にして思えば「ありえない」失敗も数知れず…。

なんたって専門書買いましたからね。
「クリックすると拡大します」や「画像の横に複数行の文字記入」のため、HTMLも勉強しました。
オトナになってからこんなにシャカリキに何かを学ぼうと努力したことはなかったですよ。
今になって初めの方の記事を見返すと、あまりの稚拙さに驚きます。
それだけ成果があったということかも知れませんが。
見るに耐えないものについては、ちょこちょこと手直しするつもりです。

これからも「日々是精進」で頑張りたいと思いますので、興味のある方は温かく見守ってやって下さいませ。

それにしても、ネットで日記を晒す時代が来るとは…。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕暮れ-Twilight-通信/070705 | トップ | 東京會舘 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (スティーブ@茅ヶ崎)
2007-07-08 08:24:10
ナンシーさん

1周年おめでとうございます。早いものですねえ。最近はますます内容が面白くなっていますので私も毎日1度は拝見しています。
でもその陰で大変な努力をされているのだろうな、とも思っていました。
ゲストブックもこの私でも30件に達しているとは!今後ともいろいろ投稿させて頂きますのでよろしくお願いします。
さらなる飛躍を期待しております。

ステーブ@茅ヶ崎
返信する
ありがとうございます! (ナンシー・Chang!)
2007-07-08 22:07:37
スティーブ先生

お祝いコメントいただけてうれしいです
このブログのことはごく親しい人にしか教えていないので、書き込みがあるとホントにうれしいです。
この1年、投稿もたくさんしていただきありがとうございました。

これからは、もうちょいペース配分を上手くコントロールして余裕を作っていきたいです。
映画ブログの方にも力入れないと…(^^;)
よそ様のブログもどんどん覗きに行きたいと思っております。
ブログが縁でグル友の輪を広げていければいいですよね!

今後も宜しくお願いします。
返信する
1周年おめでとうございます (驢馬人)
2007-07-09 02:08:12
 おそくなりましたが、おめでとうございます♪
 こんな時間か早朝でないとゆっくりネットにも向かえない生活ですが、可能な限り拝見させていただいています。
 こちらからお役に立てるような情報を書き込むことはなかなか難しいとはお思いますが、湘南の美味しい情報楽しみにしておりますのでよろしくお願いいたします(^ε^)♪
 
返信する
オフ会もぜひ♪ (ナンシー・Chang!)
2007-07-10 01:50:56
驢馬人さま

お祝いコメントありがとうございます!

>こちらからお役に立てるような情報を書き込むことはなかなか難しいとはお思いますが

だなんて、ご謙遜を。
私の方こそいつも参考にさせていただいております。
2年3年と続けられるブログを新たな目標に今後も精進していく所存ですので、今後も宜しくお願いします。

延び延びになっているオフ会ですが、来月にはなんとかなりそうです。
驢馬人さまのお休みの水曜日になる可能性大なので、
その際は大いに盛り上がりましょう。
詳しいことが決まりましたら、メールでご連絡させていただきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事