ナンシー・Chang!のおいし~生活

湘南(住まい)&東京(勤務地)で見つけた、あんなこと、こんなこと。

09/08/14のダイアリー *Long Hot Summer/The Style Council

2009-08-14 05:26:44 | a day in the life
8/14 Fri.
引きこもり6日目に突入。
劇的なこともない代わりに、ストレスを全く感じない健全な毎日です。
これは残念ながら普段の生活をしていたら得られない快感でしょう。

DVDの整理を始めました。今までロフトベッドの下に仕込んでいたラックではとうに収納しきれなくなり、はみ出たビデオやDVDが雑然と積み上げられたままになっていたわけです。
6月末、やっとの思いでラックを解体し、収納量が倍の新しいラックを購入。
夏休みの間にニューラックを組み立て、ビデオとDVDを全て「タイトルを見ていつでも取り出せる」状態にすることが1つの目標でありました(もう1つはSMAPの切り抜きのスクラップ)。とにかくビックリしたのは、シール未開封(買いっ放し)や、購入したことすら忘れているものが多すぎる、ってこと。
『X-Files』なんてシリーズ全巻揃えて1話も見ていない…
私、TVドラマでも映画でも、気に入ると特典映像欲しさにDVDをBOX買いしちゃうんですね。で、買うと安心して放置。
マジでこのままだと死ぬまでに観きれないかも~。
これからは心を入れ替えて、毎日少しずつ無理やりにでも観る!しかない。脱・ブログ漬け生活を目指して頑張ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

*本日のおうちdeディナー

またまた麺類w
ソースは市販のレトルト(蟹クリーム)なので、早い話「スパゲッティを茹でただけ」。
涼しいお部屋に引きこもっているのはノンストレスで快適だけど、買い物にすら出かけないので食生活はヒサン。 
ちなみにお休み中の食事は基本的に1日2食(昼過ぎまで寝ているため朝食はナシ)。

夏休みに入ってからはうち1食が「置き換えダイエット」なので、これで6日ず―っと粗食というわけ。
体重は測っていないけれど、多分ちょっとは落ちていると思う。
食べる量は少なくても、運動を全くしていないので大して期待は出来ないな。。。
明日こそは外で何か食べようっと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Summer Song Collection #3
*タイトルをクリックすると動画をご覧いただけます。

Long Hot Summer
 /The Style Council
   

1983年、3枚のシングルのA、B面(当時はドーナツ盤だったw)を収録したミニアルバム『Introducing』のトップを飾る曲。「Cafe Music」なるジャンルを打ち立てたと言われている(らしい)スタイル・カウンシルの気だるい夏ソングです。
私はTHE JAMが大好きだったから、解散(←これだけでも大ショックだった)後のポール・ウェラーの華麗なる転身ぶりが衝撃的すぎて、すぐにはスタカンを受け入れられなかったんだな。この曲も時間をかけてだんだん好きになった。

プロモーションビデオ見ると映画『アナザー・カントリー』を思い出す(爆)。
※別にホモっぽいことはしていません。
歌詞・対訳は こちらの記事 をご参照ください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 09/08/13のダイアリー *Who'l... | トップ | 早朝-Morning-通信/090814 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

a day in the life」カテゴリの最新記事